仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん 私のブログ..
by oss102 at 09:29
sakuraさん あら..
by oss102 at 09:26
304さん 世代が変わ..
by oss102 at 09:23
sakuraさん まぁ..
by oss102 at 09:16
「一番の読者が自分」なる..
by あきの at 03:49
コメントを残したと思って..
by orientexp at 03:04
ここのところNHKで終戦..
by orientexp at 03:00
私は冷戦が終わった時に、..
by tmshanagn304 at 21:28
あきのさん 小揚の納豆..
by oss102 at 12:12
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:28
わたしのところと似たよう..
by あきの at 18:39
sakuraさん あ..
by oss102 at 16:40
あきのさん とまととか..
by oss102 at 16:35
ゼラニュウムは強いですよ..
by orientexp at 02:23
わたしと、土などことはそ..
by あきの at 17:33
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パークゴルフ お楽しみ会
 パークゴルフキチが役員になって例年5月からのパーク例会を、今年は4月から始めることになりました。
まぁ、温暖化のせいもあり、シニアがどっと詰め掛けて商売になるので、パークゴルフ場もどんどん早くオープンとなるわけです。

お楽しみ会と名付けているのは、点数を発表しないで初心者もベテランさんも和気藹々と球を転がしましょう・・という主旨です。
今日は26名集まりました。ラジオ体操の前風景。曇り、予報は17度・・・ですがここはそんなに気温が上がらないところです。 
私、こんなふうに久し振りの仲間の人たちの顔を見て、オハヨウ・オハヨウ・・と声を掛け合う瞬間がたまらなく好きなのですよ。あんまり深いお話よりも上っ面のお付き合いが好きなわけです。変ってるかな~
e0001808_17245020.jpg

今日はこんな平坦なコース。真っ直ぐ打ちさえすれば・・・それがどうも・・・でも他の方はバンバンホールインワンを出していましたよ。
e0001808_1725658.jpg

帰りは新南樽市場で3ヶ500円のホッキ貝、あれっ!白老では3ヶ700円だったね。やっぱりあそこは観光客相手だから高いのかもね・・・ということで今夜はホッキ貝のバター焼きです。

お留守番してたフウロは、私が帰ると喜んで駆け回ったあげく、座布団相手に足蹴りして・・・そしてそのまま寝てしまいました。可愛い奴じゃ・・・
e0001808_17345964.jpg


そしてそして・・・スノードロップはとうとう1輪だけと判明しました。双葉なのに花芽が出てきません。残念!!
e0001808_17394525.jpg


sakuraさん 25さん となりのとまとさん 7日のコメ見落としていました。お返事書きましたのでいってやってね。m(__)mヽ
[PR]

by oss102 | 2009-04-10 17:45 | 運動 | Comments(12)
Commented by tmshanagn304 at 2009-04-10 20:10
おはようの上っ面のお付き合いは、それはそれで楽しいでしょう。
私が自転車ですれ違った人に、知らない人にも「こんにちは」というようなもので、とてもさわやかです。

Commented by sakura at 2009-04-10 21:51 x
ウオーキングでもすれ違う人たちに挨拶します。気持ちがいいです。
フウちゃん、可愛いですね~。スノードロップも可憐。
Commented by fuchan_k at 2009-04-10 22:59
メンバー全員と濃いお付き合いをしてたら疲れますよね。
私の入っている水泳サークルでも、個人的には付き合っていない
人がほとんどです。

フウちゃんは、一気にテンションをあげたから
ダウンしたのでしょうか。可愛い寝姿ですね。

スノードロップは来年に期待しましょう。
Commented by 鶴子 at 2009-04-11 01:11 x
また、今年もパークの季節がやってきたのですね。
今日は、北海道のこの時期としてはあったかい日でしたが、
写真を見るとちょっと寒そうですね。
でも、3月からオープンしているPG場を求めて、プレイを
楽しむ方たちですから、平気ですネ。
Commented by fu-and-boro at 2009-04-11 07:09
いよいよ始まりましたね。
春の匂いを思い存分楽しんだことでしょう、
少しぐらいの寒さは忘れますね。
今年もいよいよ始まったな・・・という感じです。
フウロちゃん、嬉しさのあまり・・・かな?  本当に可愛いですね。
こういう姿を見ることで疲れも吹っ飛んでいきます、こちらまで笑いが・・・。
スノードロップ・・・咲いたのですね、
我が家の庭のドロップも可愛い芽をだしてきました。
庭もいよいよ始まりです。
Commented by kiyoko at 2009-04-11 09:34 x
イヨイヨですねー。
フーちゃんは留守の時に緊張する事があってアー帰ってきたと安心したんでしょうか。かわいい。
Commented by oss102 at 2009-04-11 17:04
304さん
笑顔で挨拶は気持ちのいいものですね。それだけで満足。
深い話し合いになると気持ちの齟齬も、自慢話も、愚痴も・・・
よほどでなくちゃ難しくなります。
Commented by oss102 at 2009-04-11 17:07
sakuraさん
朝のウォーキングですか、気持ちがいいでしょうね。お仲間がいるのね。目と目が会ってにっこりオハヨウ!は気持ちがいいです。
この間合いは若い人たちには難しくなってきていますね。
遼君のようにさわやかにいかないとです。
Commented by oss102 at 2009-04-11 17:15
fuchanさん
水泳でもそうでしょうね。サークルはあっさりしたお付き合いが出来るので気に入っています。あんまり深いとわがままがでますね。
でもそんな少ない友人は大切です。
Commented by oss102 at 2009-04-11 17:18
鶴子さん
また下手くそなパークに悩む季節です。いくら運動のためとは言ってもあんまり仲間に引き離されると辛いものがあります。
そこはガマンして・・・人間修行です。なにをやっても難しいです。
先日のスキーの集まりで、スキーは勝ち負け、点数もでないところが気に入っているといった女性がいて、大いに賛成しました。
Commented by oss102 at 2009-04-11 17:19
fu-and-boroさん
今日ホームセンターに行ったらあの日あったスノードロップが・・(多分そうです)売れ残っていて、みんな1輪しか咲いていなかったです。来年はおそらく消えちゃうでしょうね。(~_~;)
貴女のお庭は広いから鉢の植え替えが少なくていいです。私は鉢の植え替えは好きじゃないの。
Commented by oss102 at 2009-04-11 17:21
kiyokoさん
犬はいつ帰っても喜びますが、猫はタイミングで喜んだり無視されたりします。このときは大張り切りでした。座布団抱えて足蹴りするのとっても可愛いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 園芸生活 第3歩目 春の匂いプンプン >>