仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん 私のブログ..
by oss102 at 09:29
sakuraさん あら..
by oss102 at 09:26
304さん 世代が変わ..
by oss102 at 09:23
sakuraさん まぁ..
by oss102 at 09:16
「一番の読者が自分」なる..
by あきの at 03:49
コメントを残したと思って..
by orientexp at 03:04
ここのところNHKで終戦..
by orientexp at 03:00
私は冷戦が終わった時に、..
by tmshanagn304 at 21:28
あきのさん 小揚の納豆..
by oss102 at 12:12
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:28
わたしのところと似たよう..
by あきの at 18:39
sakuraさん あ..
by oss102 at 16:40
あきのさん とまととか..
by oss102 at 16:35
ゼラニュウムは強いですよ..
by orientexp at 02:23
わたしと、土などことはそ..
by あきの at 17:33
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
仁木のパークゴルフでジンギスカン
 前日までの予報は悪かったものの当日は気持ちのよい青空。
ところが仁木に着いて見るとザーザー降り、そして晴れ、そしてアラレ・・おかしな天気になりました。
それでも集まった21名は元気よくプレーして、そして食べました。 そのときは青空。
e0001808_1644933.jpg

こんな具合にサクランボの花も満開。
e0001808_1694977.jpg

午後のプレーが始まるとまた雨・・・結局中止になりました。

帰りは沿道でフキ採りです。こんなに大きくても柔らかいのです。
e0001808_16125763.jpge0001808_16131995.jpg









札幌寄りに住む人たちが、パーク会場を半分は札幌からも近いところに、という要望があるのです。
でもこちらから札幌方面へは信号・また信号、窓を開ければ埃が舞い込み眺めもよくありません。
余市・仁木・・・とこちら方面はお楽しみ満載コース。山菜・サクランボ・苺・ブルーベリー・ハスカップ。
トマト・枝豆・南瓜シーズンになると赤井川は欠かせません。
我ら食欲中心の要望が強く、札幌組みもこっちに来て~となります。
[PR]

by oss102 | 2009-05-13 16:27 | 運動 | Comments(14)
Commented by ririhallo at 2009-05-13 19:33
こんばんわ!!私も蕗はいただきました。 早春の蕗は美味しいですよね!!
リリとシロの写真はあのままなので・・・シロやリリがもう少し大きく入るように・・・何度も挑戦していますが・・・なかなか・・・難しいですよ~~ん!!  もう少し(もっとかな?)お待ちを!!
Commented by あきの at 2009-05-13 19:56 x
この蕗はなつかしい。こんなに太いのに柔らかなところがすごいですね。それにしてもデラックスなバーベキュー。
Commented by hanairomimi201 at 2009-05-14 07:14
バーベキュー付きでパークゴルフ・帰りは・フキ獲り・どこまでも楽しみますね・^^・バーべキューができる施設があるのがいいですね
余市・赤井川方面と半分美味しいものが目的みたい・・仲間に入りたい・・。
Commented by 花水木 at 2009-05-14 09:28 x
小樽、いいところにお住いですね~!
小樽に旅行した時、素敵な建物の「バイン」と言うお店で食事しました。斜め前には、これまたシックで立派な日本銀行旧小樽支店。こういうレトロな建物、大好きです。
余市を車で走っていて、道路際で農産物を売っていて、農家の方の作った100%トマトジュースは最高に断トツに美味しかった!
また行きたいです。
Commented by こじま at 2009-05-14 09:51 x
こんなに怪しい雲行きでも決行するのですか?。凄いナァとおもいます。北海道のフキは大きいのでびっくりします。雨傘になりますね。^^
Commented by kiyoko at 2009-05-14 11:18 x
体を動かして食べてお土産付きこたえられませんね。これでは札幌組さんも納得ではないですか。
Commented by oss102 at 2009-05-14 15:38
ririhalloさん
今の蕗はうっかりすると柔らかくなりすぎますね。しゃりしゃりした食感が好きですので、うっかりするとがっかりです。
写真ご無理云ってゴメン(^^)
Commented by oss102 at 2009-05-14 15:40
あきのさん
ビールが飲みたかったです。レストランに注文すれば出来たでしょうがみんな黙々と食べていました。
Commented by oss102 at 2009-05-14 15:41
hanairomimiさん
これから行くたびになにかしら楽しみがあってわくわくです。
沿道も今はサクランボ、これからリンゴ・梨の花で賑わいます。
とてもパークだけでは行く気になれません。
Commented by oss102 at 2009-05-14 15:45
花水木さん
トマトジュース、美味しいですよね。美味しいものは癖になって困ります。小樽バインも日本銀行支店もあの辺はよく行きます。
経済にはさびれた町ですが昔繁栄していた街なので魅力ある建物がたくさんあります。またおいでください。
Commented by oss102 at 2009-05-14 15:50
こじまさん
2枚目の青空のように晴れているときもあったのですよ。朝の予報では良いお天気でした。こちらは山沿なのでここだけの雨のようでした。バーベキューの場所は寒くないようにビニールとネットで囲っていますので薄暗く写りました。ラワン蕗はもっともっと大きいです。
Commented by oss102 at 2009-05-14 15:54
kiyokoさん
アウトドアのスポーツはお天気が心配です。でもそんなこといってちゃなにも出来ません。私家にいると日中はネコ相手、無口でいるでしょ。外で大声あげて運動するのは、私の声帯にとってもいいかなと思います。
Commented by fuchan_k at 2009-05-14 17:44
アラレだなんて、また少し寒さがぶり返しているのですね。
ただバーベキューをするだけでは寒いのは辛いですが
運動をした後なら、サイコーでしたでしょう。

以前、北海道出身の人から、ラワンブキとかいうのを貰いました。
凄く太いのに、軟らかくて美味しかったです。
Commented by oss102 at 2009-05-15 15:50
fuchanさん
アラレは案外暖かくなってから降りますね。暖かい空気と冷たい空気がぶつかって乱気流になるときにアラレや雹になるらしいです。
道産子なのに朝快晴だったからって薄着で来た男性がいて、気温もみないで来たのか・・と顰蹙をかっていました。アハハ
バーベキュー食べてる間は青空、意地悪です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花の住みどころアレコレ 象の背中をみて >>