仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
私は見ていませんが、す..
by orientexp at 04:31
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:46
あきのさん ○○さんっ..
by oss102 at 20:44
コマーシャルで海に入るあ..
by hanairomimi201 at 16:50
すごいですね。そんな人が..
by あきの at 16:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 10:04
sakuraさん NH..
by oss102 at 09:58
304さん 日本は世界..
by oss102 at 09:54
私もテレビで見た気がしま..
by hanairomimi201 at 09:21
たしかTVで見たような気..
by orientexp at 01:34
本は読んだ事がありません..
by tmshanagn304 at 22:43
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:13
鶏肉は必ず冷蔵庫にありま..
by fu-and-boro at 14:56
あきのさん 胸肉に味噌..
by oss102 at 10:42
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:41
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年初めての苔玉作り
 昨日、仲間と大滝村へアロニア採取ツアーに出かけた。 アロニアはブルーベリーよりももっと目にいいそうで、目に不安を持つ仲間は大量に買い込んでいた。
私は冷蔵庫も小さいし、2キロだけ。 後はキノコ採りの連中も気になって、落葉林の中に入り込んでみた。 キノコは1本も見つからず、木の根元に、美しいハイ苔が大量についているのを発見。 うれしくてどんどんはがし、ビニール袋1杯もはがし持ってきた。
e0001808_13165946.gif

 今日は苔玉つくり。 苔が大量にあるのに、素材が足りない。 五色べんけい、おりつるらん、ペペロミア、ヘデラ等、挿しただけでつく植物を使って、手抜き苔玉作りとあいなる。
1ヶ月ほど、様子をみたいのだが、虎視眈々とねらうネコたちの視線から、どうして一ヶ月もの長い間、隠しおおせるのだろうか。 頭が痛い。
[PR]

by oss102 | 2005-09-21 13:25 | いとしの花たち | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おととしの作品 園芸教室展示会... 9月8日 台風避難の花たち >>