仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
簡単に引き受けて長続きし..
by orientexp at 01:00
当方でも自治会員のボラン..
by 松風Ⅱ at 21:59
少し衰えましたね。お近く..
by tmshanagn304 at 21:39
期待していたわたしはちょ..
by あきの at 20:58
sakuraさん さく..
by oss102 at 17:14
kiyokoさん 行っ..
by oss102 at 17:12
hanairomimiさ..
by oss102 at 17:08
あきのさん いえいえ、..
by oss102 at 17:06
待ってました!チョッチョ..
by orientexp at 00:42
わあー偶然、私も苔玉もど..
by kiyoko at 20:10
コケダマもどき・百均で売..
by hanairomimi201 at 19:16
人間の子を里子にした人た..
by あきの at 16:17
いよいよ始まりました。O..
by あきの at 16:12
さなえさん もう中学生..
by oss102 at 14:36
304さん 穴からお札..
by oss102 at 14:31
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
花の次はサクランボなど
 今こちらはサクランボが盛りです。私たちごひいきの沿道のお店はここ。
e0001808_1641215.jpg

傷物のサクランボはもっと大粒で350円、朝パーク場へ向かうときに予約しておかないと、帰りではもうなくなっています。
晴天が続くと傷もの出ないねぇ・・・と罰当たりなことをいいます。

選別場です。このときは休憩時間でした。以前は中国の留学生などが働いていましたが、最近はどうなのでしょう。聞きそびれました。
e0001808_164542.jpg


この売店とはルートの違うパーク場では、後ろにサクランボの木があって自由に食べて
OKです。
少し小粒ですが結構おいしいのですよ。 とても空いている町営のパーク場であまり人が入らないせいで、私たちの口にも入ります。でも、もう少し高いところにはもっと赤い実が・・・パークのクラブで枝を押さえます。
こんなことでパークに集中していません。食欲優先。
e0001808_1650472.jpg

昨日からオープンしたというハスカップ畑。
e0001808_16522390.jpg

風にゆれてぼやけましたがハスカップの実です。とっても美しいブルーの色です。
入場料は200円ですが、採るのに忙しくでとても食べていられません。砂糖をすくなくしたジャムにしました。朝のヨーグルトに入れて・・・楽しみです。
e0001808_16524946.jpg


地元の温泉の売店で苺とアスパラとキュウリを買いました。もう少しするとブルーベリーです。北海道に旅行するなら今ですよ。 8月はいけません。結構暑いです。
[PR]

by oss102 | 2009-06-30 17:07 | 食べ物 | Comments(16)
Commented by ririhallo at 2009-06-30 20:48
私も~~さくらんぼ狩りに行かなくちゃ!!     食べなくちゃ!!     ハスカップはワインに・・・一年したら、、ジャムに!!   あ~~あ~~!! 7月は多忙だわ!!  (6月は山で忙しいし・・)
Commented by ウッシー at 2009-06-30 22:23 x
わ~これも羨ましいですねぇ。
ことし、まだ買っていないのです。
おかず買うのが、せいいっぱいでしてね。
トホホなびんぼ話でしょ?
でも、買わなければ・・・ゼッタイ買わなければ・・・(笑)
Commented by sakura at 2009-06-30 23:35 x
こちらも今さくらんぼの季節です。
シアトルのさくらんぼはけっこう有名で地方に配送されています。
色の薄い、レニエアさくらんぼが美味しいです。
ハスカップ、どんな味だったか覚えていません。
ジャムにしてヨーグルトにですか・・唾がでてきた。(^^)
Commented by となりのとまと at 2009-06-30 23:55 x
さくらんぼ、安いですねぇ。ビックリです。
それに赤くて美味しそう。この値段だったら、すぐに手が出ます。
ハスカップ・・・しりません。
どんな味なんだろう
北海道は、今がベストシーズンですか。φ(.. )しておきます。
Commented by 鶴子 at 2009-07-01 01:19 x
あら、サクランボ食べながらパークができる、なんて朗報じゃ
ありませんか。 MLで紹介しては? あぁあまり混んでも困る
はね・・・秘密ということで私一人に教えて!
フルーツパークは、あゆ場パークができて閉鎖されましたが
ブルーベリーがあって食べ放題でしたね。
でも、プレイ中は一人だけ食べていられないので、結局
惜しいと思いながら通り過ぎていきました。
Commented by 花水木 at 2009-07-01 07:39 x
その量で、その大きさで、400円は安い!
こちらだったら二倍はしますよ。
やっぱり北海道は食の王国ですね。
以前旅行した時も、トウモロコシもトマトも美味しそうなのがとっても安かったのですが、まだ旅行が続くので泣く泣く諦めました。確か山下農場とかに寄った時だったでしょうか。
Commented by kiyoko at 2009-07-01 10:43 x
サクランボおいしいですがこちらでは高値です。山形にサクランボ狩に行った時わき道でおばあさんが売っていた傷ものがとてもおいしくて得をした気分になったものです。
Commented by あきの at 2009-07-01 16:13 x
北海道には、この季節うらやましいことだらけですね。よだれ、よだれ。
Commented by oss102 at 2009-07-01 17:51
ririhalloさん
相変わらず忙しい日々ですね。小さい実なので採るのに時間がかかります。そのまま食べると酸っぱくて、昔グスベリの酸っぱいのを食べたなと懐かしく思いました。
Commented by oss102 at 2009-07-01 17:54
ウッシーさん
採っているとパラパラ落ちます。勿体無いですね。こちらでは500グラム1000円です。それと入場料ですから、沢山採れば採るほど安くなります。でも中々大変で、コレを採るパートはゴメンこうむりたいと思いました。フレッシュハスカップの酸っぱさは元気になれるような気がします。
Commented by oss102 at 2009-07-01 17:57
sakuraさん
そのままでも私は酸味に強いのでいいのですが、なにせ冷凍庫が小さくて、それでジャムにしました。あまり煮詰めないので早く食べないとです。こういう味大好きです。昔あまりハスカップは有名じゃなくて食べなかったと思います。
Commented by oss102 at 2009-07-01 18:00
となりのとまとさん
ハスカップは採取の時期がとても短いのです。ケーキにほんの少し使われても結構いい値段で売っています。ほとんど採取の人件費だと思います。とっても小さくて時間がかかるからです。
そのままだととても酸っぱい、でも美味しいのです。
サクランボは大きく見えますがこれは小粒です。ちょっと大きくなると800円くらいします。私たちはその大きさの傷物をねらうのです。
Commented by oss102 at 2009-07-01 18:04
鶴子さん
ハスカップが欲しくて赤井川にいったのですよ。ほとんど貸切状態でした。Bの6番後ろの木に沢山赤いのがありました。脚立を持っていってください。(*^。^*)
Commented by oss102 at 2009-07-01 18:06
花水木さん
安くて新鮮でおいしそうなのを旅行先で見つけて見過ごす無念さ。
よく分ります。(^^)
サクランボも期間が短いですから必死に食べています。
Commented by oss102 at 2009-07-01 18:09
kiyokoさん
もう我々は傷物しか食する気になれません。(笑)
すごく大きいのが安いのですから、まともなのはね。
傷物もまともなのも選別しないで売れば、人件費もかからないのでもっと安く出来ると思うのですが。傷物は早く痛みますからね。
Commented by oss102 at 2009-07-01 18:12
あきのさん
食欲の初夏(まだこちらは初夏の気分)です。まだタケノコ・ワラビも採れるので頂き物で、食べたいもに追われる気分です。
あきのさんもゆうちゃん連れて食べにいらしてください。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我家のオープンガーデン また今年もオープンガーデンへ >>