仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
この頃は80過ぎないと老..
by tmshanagn304 at 21:41
あきのさん 私はこんな..
by oss102 at 09:35
mikihanaさん ..
by oss102 at 09:33
304さん アハハ・・..
by oss102 at 09:31
Ossさんが羨ましがる甲..
by あきの at 08:38
NHKで取り扱っていた甲..
by mikihana922 at 21:59
私、この人知りません。 ..
by tmshanagn304 at 21:33
304さん 昔も今も良..
by oss102 at 08:59
さなえさん 楽がよくて..
by oss102 at 08:57
kiyokoさん した..
by oss102 at 08:55
あきのさん 100才の..
by oss102 at 08:51
やはり昔は良かったです。..
by tmshanagn304 at 20:12
まあ、世界の殆どの国に比..
by さなえ at 19:14
昭和が良いと言う人が大勢..
by kiyoko at 17:35
「むかしはよかつた」です..
by あきの at 17:20
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
悲しい朝
e0001808_1129132.jpg 6時フウロをつないで花たちへ挨拶。
「おはよう!みんな元気ね。」と角を曲がれば・・・

縁石が倒れている。またヘタクソ運転手が引っ掛けたな・・・ふと見ると、壁掛け鉢が下の花の上にまっさかさまに。 ラテイスの桟が1本外れている。鉢を引っぱって桟が外れたらしい。
足も踏み入れたらしく、先日アップしたネメシア・クリサンセマム・オステオステルマムなどがべったり・ぐちゃぐちゃ。

悲しい気持ちで折れた花たちを集め、残った花を起こし、桟も直して鉢を戻す。
2つの鉢のナスタチュームがほどよくからんでいい具合いだったのに・・・花は3分の1になってしまった。
スカスカした花の間に青虫がパラパラと丸まっている。まぁ、あんた達だったのね。こんなに葉を食い荒らしていたのは。<`ヘ´> 
数匹御用!

朝の散歩のご近所さん数人に、かくかくしかじかと訴える。
「あの男?最近治ったって母親が言っていたけど・・・」
「あいつだべ、あんな病気は一生もんだからな・・・」
チェリーが通りかかって「チェリー、犯人つかまえてよ」 「他のシェパードは働いているのに・・・」と女医先生は可笑しそうに笑う。

先日はコーラの自販機の出し口に生卵が潰れて入っていた。近所の玄関にもぶつけてあったと・・・
あ~ぁ、この程度でよかった。
オープンガーデンの悲しみの朝であった。

すっかり片付けて朝食。 「特に日曜のゆったりした朝のコーヒーはおいしいね。」と娘。 
花壇あらしの朝もコーヒーは美味しかった。

写真は次々と咲き出したアグロステンマ(麦せんのう) 1メートル以上あります。
荒らされた花壇を写しても醜いだけですので・・・

[PR]

by oss102 | 2009-07-05 12:02 | いとしの花たち | Comments(14)
Commented by あきの at 2009-07-05 19:02 x
Ossさんのがっかりした様子が、目に見えるようです。ほんと大事なものをやられるのは腹立たしいですね。まあ、今はどんどん大きくなるときだから、Ossさんの手にかかれば、じきに立ち直ると思います。
Commented by ゆずあんこ at 2009-07-05 20:27 x
花を踏みにじる人には本当に心が傷つけられます。うちは根こそぎ何回も苗を盗まれました。うちの別荘地の定住者にもそんなやからがいます。絶対バチが当たるはずだと私は思っているのです。まだこれからどんどん咲くでしょうからまたきれいにしてくださいね。あと、防犯カメラ!といいたいところですが大変でしょうから、、鉢やラティスに全部鈴をつけたらどうでしょうか?人がさわったら鈴の音がするように・・・。
Commented by tmshanagn304 at 2009-07-05 22:33
ぐやじ〜〜い!!
こちらも痴呆老人に苦しめられていますが、ossさんも大変ですね。
何ともやりようがないですね。
Commented by sakura at 2009-07-06 00:15 x
丹精した花が・・・悲しいですね。
でも、オッセさんの手にかかれば、たちまち元の戻ります。
アグロステンマ・・色が桜色ですね、可憐・・・です。
Commented by kiyoko at 2009-07-06 09:35 x
まあーくやしいですね。御用となった青虫にも災難の日でした。花にあたってでも発散したい事があるんでしょうか。こちらでもあちこちでハナアラシの話を聞きます。
Commented by fuchan_k at 2009-07-06 15:23
口惜しいですね〜!!どうしてそんな事になるのですか?
不注意でそうなったのなら、夜が明けてからでも
遅くはないですから、お詫びに来ればいいのに・・・
生卵の場合は、完全に嫌がらせとしか思えませんね。
しかるべき所には届けられましたか?
Commented by oss102 at 2009-07-06 18:00
あきのさん
色々理不尽な事件が起こる世の中です。この程度で済んでよかったです。でもやっぱり悲しいですね。
Commented by oss102 at 2009-07-06 18:02
ゆずあんこさん
そちらの別荘族でもそういうことがありますか。腹立たしいですね。
近所に精神異常の若い男がいます。みんなその男を疑っています。たとえ防犯カメラで証拠を上げたとしても、こんな程度では警察は相手にしてくれません。泣き寝入りです。
Commented by oss102 at 2009-07-06 18:04
304さん
まだ痴呆老人は健在で304さんいじめをしていますか。
私もよくこの程度で済ませてくれたと感謝するほどです。
Commented by oss102 at 2009-07-06 18:07
sakuraさん
たちまちには戻らないのですよ。あの花この花と見てもぴったりのはなくて・・・ネメシアが全部終わってから石灰を撒いてしばらくしてから夏の花を植え込むことになります。
Commented by oss102 at 2009-07-06 18:09
kiyokoさん
一生懸命探しても虫が見つからなかったのに、折れた花を片付けていたらパラパラと丸まって落ちました。みんなくるりとなって・・・大きいの小さいの・・・仇をとりました。不運な青虫でした。^^
Commented by oss102 at 2009-07-06 18:12
fuchanさん
こんな程度では届けても警察が迷惑します。みんな疑っている近所の精神異常者は、以前通りかかったおじさんのお腹をいきなり蹴りつけて入院させ、精神病院に3ヶ月ほど入ってまた出てきました。
おじさんはなんのお詫びも補証もなかったのですよ。
なにか幻覚を見るようです。こわいこわい。
Commented by さなえ at 2009-07-06 22:51 x
大変でしたね。残念ですが悪意の人というのがどこにでも存在します。美しい物が嫌いな人も。oss102さんやお嬢さんが無事で良かった。戸締まりや身辺に十分注意してくださいね。
Commented by fu-and-boro at 2009-07-07 10:42
悔しいですね、
お花が無残にされるのは許しがたいです、悔しいです。

でも 恐いですね。
我が家の周りにもおかしな人たちがたくさんいます、
今のところみんな大人しい人たちなので助かっていますが
紙一重ですからね・・・。  気をつけてくださいね。
その中の一人が長男と同級生の子が・・・。
高校進学の時にいろいろあっておかしくなったらしいのですが
家族の方の心配を思うとちょっと辛くなりますね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 埃王子 他人の犬をさわるのは・・・ >>