仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
このシリーズ本はNHKで..
by mikihana922 at 23:32
私、ひとりになったら生き..
by tmshanagn304 at 22:08
眠るような最後、御主人様..
by kiyoko at 19:05
コメントの先に検索してき..
by あきの at 17:32
あきのさん トマトスー..
by oss102 at 10:38
souuさん もう3度..
by oss102 at 10:37
さなえさん 同行者がい..
by oss102 at 10:32
mikihanaさん ..
by oss102 at 10:29
ごちそうさまでした。すっ..
by あきの at 17:35
こちらでも急に温度が替わ..
by souu-4 at 16:43
感服です。スゴイです。8..
by さなえ at 15:36
絶景ですね~~。 それ..
by mikihana922 at 11:56
松風さん 昨夜から左足..
by oss102 at 09:47
304さん 若いころス..
by oss102 at 09:43
お元気ですねぇ とは言..
by 松風Ⅱ at 03:37
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
雨にも負けずに咲く花は
 土砂崩れ、竜巻などで不穏な日本列島、花ごときでブ~ブ~いうまいぞ・・・とは思えどもしっぽり濡れた花たちを毎朝みるのは辛くなります。

その中で元気よく咲く優等生は・・・
フランネルフラワーは元気です。銀色お化けのような花とあまり期待していなかったのですが、こうも花付きがいいとは予想外でした。 軒下の場所もいいのでしょうね。

e0001808_15544370.jpg

上の花は我家では最高額ですが、このひまわりはおまけに貰ってきたタダの花です。本当はこれが一位なのかな。1本の茎から16ヶの花をつけました。 
強い夏らしい陽射しにあててやりたいです。
e0001808_15595486.jpg

家は狭い花壇だから大きい花はいらないの・・・と友人の言葉を断ったはずの黄色い百合が無断で咲いています。あんたどこから来たの?勝手に咲いちゃぁ友人に悪いじゃない・・・
アッ!思い出した。新聞屋さんが持ってきてくれた球根をはしっこに埋めたのでした。百合はこんなに日陰でも咲くのですね。

e0001808_1643187.jpg

これもおまけのタダの花。シレネ。雨が悪いのかもう茎も乱れてばらばら。
あんたもう、シ・レ・ネ!
e0001808_1672288.jpg





これな~に?
e0001808_16103189.jpg こんな黄色いとまと、みなさんはもうご存知でしたか。 私は土日だけ開いている余市の市場で見て黄色いパブリカのようとこわごわ買ってみました。
1ヶ50円の冒険です。

あら!美味しい!・・(*^。^*)
とってもとまとらしくてジュウシイでしたよ。

[PR]

by oss102 | 2009-07-28 16:20 | いとしの花たち | Comments(10)
Commented by あきの at 2009-07-28 18:25 x
さすがに、小花をそろえていますね。最初の白い花。いい感じですね。あれもこれもOssさんの好みを反映しています。
Commented by 鶴子 at 2009-07-28 20:31 x
土日だけ開いてる余市の市場? 知りません~ん。
大きさがイマイチ分かりずらいのですが、パプリカみたい
ということは、そんな大きさなのでしょうか。
最近、トマトの品種が増えましたね。
美味しけれけ結構、安ければなお結構です。
Commented by hanairomimi201 at 2009-07-29 08:46
名前どおりフランネルのようなお花なんですね・・渋い色ですね。
シ・レ・ネ・・は座布団!!・・です^^。
黄色のトマト・
こんな形ではありませんが、プチでもなくチョッととんがった小ぶりの黄色いトマトをおじさんから貰って食べました・・中も赤くなくて薄緑の熟れていないという感じですが、甘くて美味しかったです。
フルーツトマトとか言ってましたが・・。
Commented by oss102 at 2009-07-29 17:01
あきのさん
気温が低いので夏になるとダメになる花が結構咲いています。
一度荒らされた花も復活してきました。雨ばかりなのにエライです。
Commented by oss102 at 2009-07-29 17:06
鶴子さん
フルーツ街道沿いの水車小屋です。金土日だったかな。何軒もの農家がそれぞれ出していますのでグルリと全部見てから買ったほうがいいですよ。(^^)
トマトも新品種が沢山出てますがフルーツとまとなど値段が高すぎです。出店の形の悪い安いのが私のお気に入りです。
Commented by oss102 at 2009-07-29 17:10
hanairomimiさん
黄色いミニとまとは以前から出回っていました。でもこれは普通の大きさ。昔のとまとの味がすると言われて買ったきたのです。
フルーツとまとは高級品です。とまとはもっと安くなくちゃ・・と手を出しません。でもそんなスポンサーがいるのなら歓迎ですね。
Commented by hanairomimi201 at 2009-07-30 08:43
この大きさの黄色のトマト・・あれからスーパーで見つけました・
ゴールデントマトと書いてありました・まだ在庫があるので買いませんでしたが次いちど買ってみます・・。
Commented by oss102 at 2009-07-30 10:03
あら、有難う。ミニの黄色いとまとがあるのですから大きいのもあって当然でしたね。貴女はフルーツとまとなんて食べているのですからこの味は物足りないかも。
Commented by うどん at 2009-07-30 10:04 x
ひまわり、1本の木から16個も咲くなんてすごいですね。優れものですね。しかも草丈が高くなくて。なんという品種なのですか?
oss102さんにいただいたアスター(花火)が咲きました。
ピンクの糸状の花弁が花火にそっくりで、感動です。
ありがとうございました。
毒婦はちょこっと咲いて枯れました。種は取れませんでした。
ニナロバータも残念ながら、芽が出ませんでした。
まき方が悪かったんです。反省です。
きょう、パンジーの種まきをしました。

Commented by oss102 at 2009-07-30 10:32
うどんさん
ありがとう!いつも読み逃げしていますがドイツ旅行も楽しくはいけんしていますよ。ミナロバータ、私も勘違いしていましたが芽は出しませんでした。ひまわりは友人がおまけにもらってきてくれたのをいただいたので名前は分りません。小さいのにタフな奴でいいですね。近所からも種を頼まれているのですが中々種をつけません。
種が出来たら送りますよ。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 歯の話 なかった家庭教育 冷たい医者か・・・ >>