仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
さなえさん 以前に写真..
by oss102 at 13:26
isihanaさん ま..
by oss102 at 13:20
mikihanaさん ..
by oss102 at 13:18
kiyokoさん 私も..
by oss102 at 13:14
hanairomimiさ..
by oss102 at 13:12
この話どこかで聞いたこと..
by さなえ at 11:09
いま頃になってすみません..
by isihana at 07:47
遅ればせながら、ブログ1..
by mikihana922 at 23:33
砂漠を一人のランナーと走..
by kiyoko at 20:57
飼い主に命を預けて懸命に..
by hanairomimi201 at 15:11
松風さん よそのブログ..
by oss102 at 13:34
hanairomimiさ..
by oss102 at 13:31
あきのさん 確かに健康..
by oss102 at 13:25
介護保険料は各自治体によ..
by 松風Ⅱ at 12:50
独りの暮らしですからいろ..
by hanairomimi201 at 08:44
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
皆勤賞とこぼれだね
e0001808_19115436.jpgアーチの左側には今年もツンベルギアとホットリップスが頑張ってます。

この何年か皆勤賞です。
丈夫でいつまでも咲き続けます。

たった1株からアーチのてっぺんまで何本ものつるを伸ばして、その上根元からてっぺんまで花をつけるのです。

スージーの黒い瞳という別名を持っています。






つるばらみやびを仲間にもらってもらってから、すかすかしていたアーチ右側。
あれよあれよという間に、こぼれだねのナスタチュームが・・・こんなに大きくなるとは知りませんでした。
e0001808_19191766.jpg

いつも壁掛けの中で咲かせていましたので。
わんさかわんさか黄色ばっかりです。足元のスイートアリッサムもみんなこぼれだね。
今年は気温が上がらずにナスタチュームには快適なのでしょうね。

ニーレンベルギアが咲き出してそのかげに小さくミニカスミソウのこれもこぼれだね。
ネ、みんな春の花ばかりでしょう。クレマチスダイアナだってまだ咲いているの・・・
e0001808_19265091.jpg

お友達のところから鉢ごと来た白百合、日陰を明るくしてくれます。ありがとうね。
e0001808_19312954.jpg

[PR]

by oss102 | 2009-08-03 19:35 | いとしの花たち | Comments(12)
Commented by ウッシー at 2009-08-03 19:44 x
きれいですねぇ。(^_^.)道行く人々が感嘆の声を上げると思います。こんなにきれいに花を咲かせているお家、私の周辺にはありません。
Commented by oss47 at 2009-08-03 20:38
実家へ行く時車から見てますが、いつも綺麗な花一杯ですよね。
写真で見ると家の横も花一杯なのが良くわかります。
愛情が注がれている花は色鮮やかで元気ですね。
お手入れ大変でしょうねぇ~。
Commented by ririhallo at 2009-08-03 23:17
うわ~~!!  さすが!! 綺麗ですね 作り手のお顔のごとく!!  美しいわ!!

我が家でも 本当に猫らしい猫を・・・久々に・・・ ふくも家猫になってくれたし・・・前の猫も家猫してたし・・・猫がきに登るのは知っていましたが・・・目にしたのは 初めてに近い!!のです。。
Commented by fuchan_k at 2009-08-04 00:22
みんな一斉に咲いてくれて、とっても綺麗ですね。
ナスターチュームは、こんなに伸びるのですか。見事です。

↓ステキな場所まで出かけての気功。
効果が倍増しそうな所ですね。
自分に名前にチャンをつけるまでは出来そうですが
大好き!と、呼びかけるのには抵抗がありますね。
好きも嫌いも自分次第・・・努力すれば何とかなるのかしら。
Commented by sidediscussion at 2009-08-04 09:17
すばらしい花園みたい! お花が笑った ♪~って歌ありましたよね。 お花がいっぱい笑っているので、主も通行人もいい顔になるでしょうね。 すごいわ。
Commented by こじま at 2009-08-04 15:31 x
どの花も栄養たっぷりの花は、見ていてキモチがいいです。
こぼれ花が隙間をふさいでくれて賑やか・・いいですね。
Commented by oss102 at 2009-08-04 17:44
ウッシーさん
いいとこ撮りで写していますから本物より見栄えがします。(^^)
こんな小さな花壇でも朝晩張り付いて手入れをします。
忙しいご婦人には園芸は無理ですね。
Commented by oss102 at 2009-08-04 17:46
47さん
お手入れが今の所楽しみなのです。これから日が短くなるとつまらない。だんだん寝坊になってきます。昔は自分の畑も人に貸して遊んでいたけど今は畑もあったらいいなぁって思います。
でも腰が痛くなるね。やっぱり農家の売店巡りのほうがいいかな。
Commented by oss102 at 2009-08-04 17:49
ririhalloさん
ありがとう!朝晩の花への挨拶が楽しみなのに、ここのところ雨ばかりですね。シロチャンの木登り初めてだったの、以前の猫は高い気に登って降りられなくなることがありました。登るのは得意でもおりるのはヘタッピー(*^。^*)
Commented by oss102 at 2009-08-04 17:52
fuchanさん
みなさんやっぱり自分に大好き・・とは抵抗があるようですね。
安心した~。いくら反省しても直らないのでこの頃は諦めたの。たいして世間に迷惑かけてるわけじゃなし自分の欠点はゆるしてあげよう・・ってね。自分に甘く生きることにします。
Commented by oss102 at 2009-08-04 17:54
side discussionさん
家の前に2匹をつないでいるとファンが沢山頭をなでていきます。
花のファンは立ち止まってぐる~っとまわって見て行きます。
ベンチを置いてあげたいです。(笑)
Commented by oss102 at 2009-08-04 17:55
こじまさん
今まではあまりこぼれだねがなかったのです。今年は古い土にリサイクルの土を混ぜたりしたので沢山おまけが顔を出しました。
嬉しいです。(*^。^*)(*^。^*)!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 地味な脇役たち 海の見えるところで  気功 >>