仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
たしかTVで見たような気..
by orientexp at 01:34
本は読んだ事がありません..
by tmshanagn304 at 22:43
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:13
鶏肉は必ず冷蔵庫にありま..
by fu-and-boro at 14:56
あきのさん 胸肉に味噌..
by oss102 at 10:42
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:41
souuさん 動画なん..
by oss102 at 20:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:32
鶏肉胸肉の方でいいです。..
by あきの at 16:58
わが家は戸建てですが ..
by mikihana922 at 14:45
このニュース読みましたが..
by souu-4 at 13:37
お久しぶりです クモ男..
by hanairomimi201 at 11:21
あきのさん そうですよ..
by oss102 at 09:39
先日の鍵騒動の時、ベラン..
by あきの at 16:59
sakuraさん 1時..
by oss102 at 09:51
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
南瓜のみやげ
 兄嫁への手土産は、前日倶知安パークの帰り道、農道の売店の野菜たち。
南瓜半分・パブリカ1ヶ・ささげ・茄子・じゃがいも・それとブルーベリー・キュウリの漬物。南樽市場の宗八かれい・それと行くときは必ず持参の兄の好物オハギ。
電話で聞いて必要なものだけ持って行った。

普通の南瓜は350円で売られている。
他に規格外とねずみの歯型がついたのが150円。
ねずみがかじるくらいだから、美味しいだろうと買ったが、買ってから齧ってみたけど美味しくないから止めたのかな・・・と半分は心配した。 天候も悪かったしね。

南瓜は美味しいかおいしくないか切った感触で分る。固い、これはいいぞ! 
塩だけで茹でる。ホコホコ、もうおいしくて、おいしくて・・・1切れだけと思っても2切れ、3切れになる。

兄嫁は醤油・砂糖を入れてこってり煮るので生のまま持って行った。
これは胸の張れる手土産になった。

兄嫁とのお喋りはもっぱら聞き役。私が少し喋るとその間、自分が喋りたい目をしている。部屋にこもることが多い兄嫁、どうぞ存分に喋ってください。

帰り道がまた楽しい。安い花屋さんがある。
終わった花のあとが空いている。そこにトレニア・コリウスなど。
買う気もなかったのにジキタリス。 あぁ、嬉しい。

翌日兄嫁からの感激の電話があった。南瓜が超おいしかったと・・・

e0001808_2037539.jpg

[PR]

by oss102 | 2009-08-10 20:47 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by あきの at 2009-08-10 21:43 x
効いているだけで、相手の笑顔が見えました。こんな気の張らないものがもらう方にとっては何よりですね。
Commented by sidediscussion at 2009-08-10 22:54
なんきんかぼちゃのほこほこは栗みたいで甘くて本当に美味しい!! 水っぽいのはあまり好みではありません。 切るときに、なんとなく美味しさが予感できますよね。

お願い
↓の五線譜画像いただいてもよいですか? 
Commented by sakura at 2009-08-11 00:08 x
私も南瓜は大好きです。
こうがふけて、すこし色が変わったところが美味しいのですよね。
お義姉さん、話を聞いてもらいすっきりしたことでしょう。
Commented by oss102 at 2009-08-11 12:03
あきのさん
老人の二人暮しですから、少ししか食べません。こんなところが喜ばれます。また南瓜の美味しい季節になって太ります。
Commented by oss102 at 2009-08-11 12:06
side discussionさん
べちゃ南瓜は幻滅ですね。うっかりしているとすぐに水分がなくなるホッコホコ南瓜でした。(^^)
音符のイラスト・・いちいちお断りなさらなくてもどうぞどうぞ・・・
素材屋ひなとんで検索して、音楽のコーナーに色々ありますよ。
Commented by oss102 at 2009-08-11 12:09
sakuraさん
南瓜・低温で遅れているけど枝豆、これでお腹一杯になるのに、ほかのおかずも食べるから秋は体重増加・・・あぁ・・です。
兄嫁にはいつも喋り負けます。
Commented by ウッシー at 2009-08-11 14:59 x
おいしい南瓜で良かったですね。
こちらで買う北海道産はホクホクです。(^_^.)
ベチャもあるのですか?
この辺のは、水分が多いです。(-_-;)
Commented by oss102 at 2009-08-11 15:11
ウッシーさん
去年農家から買った南瓜はどれも合格でした。スーパーで切って売っているのにベチャが時々あります。切って時間が経つとベチャになるのかしら・・・なんでも美味しいのは結構ですが、秋になると確実に体重が増えます。一年かかってようやくもとの体重になったと思えばまた秋がきます。お腹の浮き輪をつかんで南瓜を眺めています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ショウマにはいけないところへ 兄はアカペラで >>