仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん 私のブログ..
by oss102 at 09:29
sakuraさん あら..
by oss102 at 09:26
304さん 世代が変わ..
by oss102 at 09:23
sakuraさん まぁ..
by oss102 at 09:16
「一番の読者が自分」なる..
by あきの at 03:49
コメントを残したと思って..
by orientexp at 03:04
ここのところNHKで終戦..
by orientexp at 03:00
私は冷戦が終わった時に、..
by tmshanagn304 at 21:28
あきのさん 小揚の納豆..
by oss102 at 12:12
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:28
わたしのところと似たよう..
by あきの at 18:39
sakuraさん あ..
by oss102 at 16:40
あきのさん とまととか..
by oss102 at 16:35
ゼラニュウムは強いですよ..
by orientexp at 02:23
わたしと、土などことはそ..
by あきの at 17:33
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
どちらが目的なのか・・・
 先日TVで赤井川村は、日本のもっとも美しい村連合に加盟しているとして紹介していた。
この時期毎年我々パーク仲間はせっせと赤井川へ通う。
農道はりんごが鈴なり。パークをした帰りは喉が渇いていてこのリンゴが実に魅力的だ。100円ぶら下げてリンゴを1ついただいちゃおうか・・と思ったりする。
e0001808_1958562.jpg

田んぼも黄金色になってきた。どうか台風など来ませんように。
e0001808_1959115.jpg

金・土・日だけ開けている水車小屋。農家の直販所になっています。デモの南瓜たち。
e0001808_19593977.jpg

あっちによりこっちに寄って数件のハシゴをして至福の時間。今日の戦利品です。
これだけの品がたった2人の胃袋に消えるかと思うとちょっとぞっとしますが、ま、この時期だけですから。
e0001808_19595559.jpg

他に先日来の南瓜が窓辺でごろごろしています。すんごく美味しい南瓜なの・・・(#^.^#)

[PR]

by oss102 | 2009-09-12 20:25 | 運動 | Comments(10)
Commented by oss025 at 2009-09-12 21:20
随分沢山買い込みましたね。
すんごく美味しい南瓜なの・・・に引かれて、私も一度くらいは
行って見たいです。
とうきびの形がよくないですが、低温の影響でしょうか?
うちの畑も今年はなにもかもよくありません。
Commented by oss102 at 2009-09-12 21:50
25さん
雨ばかりの春夏でしたものね。作物たちも育ちようがありませんでした。トウキビは形の悪いものばかり集めてこれで100円です。茹でて冷凍しようと買ってきたら娘が2本食べて明日も食べるそうです。カラスも必死だと見えて畑を作っている方たち、トマトもトウキビも食べられてと嘆いていますね。
Commented by あきの at 2009-09-12 22:29 x
おいしそう。枝豆が多いのは、さすがに泡のすきなひとらしいです。
モロコシも、Ossさん好みのあまり甘くないのでしょうね。
Commented by sakura at 2009-09-13 00:58 x
リンゴがすごいですね。手を伸ばして取りたくなっちゃいますね。
いつも冷凍の枝豆ばかりなので、うらやましい!!
どれも新鮮で美味しそうです。
南瓜の大きいこと!ゆでとうきびの旗も懐かしい~。
これ全部胃袋に入れても大丈夫ですよ。食欲の秋です。(^^)
Commented by hanairomimi201 at 2009-09-13 07:57
パークが主か買い物か・^^・いづれにしても一番楽しい、良い季節ですね。
枝豆買い込みましたね・・この量・何日でやっつけるのでしょう(笑)
トマトの赤が魅力的・・大好物!!です。
Commented by fu-and-boro at 2009-09-13 12:42
すごい!
また行かなくては・・・、
やはりトマトが美味しい。我が家で作るトマトなんて食べたくもない、甘さが全然違う、
近いうちに行ってきます(野菜があるうちにね)
Commented by oss102 at 2009-09-13 14:15
あきのさん
いえ、このトーキビは甘いスイートコーンです。以前好みのトーキビはこの枝豆を食べるのに忙しくて、最近食べていません。
一束200円のこの枝豆、ガラスボールに山盛りあります。もうゴハンは入りません。主食です。
Commented by oss102 at 2009-09-13 14:18
sakuraさん
次に買出しにいく期間を考えて買うのですが、つい買いすぎて大急ぎで食べなくてはいけません。お店ごとに同じピーマンでも味が違います。もちろんトマトも・・・あちらこちらと掛けまわる所以です。
Commented by oss102 at 2009-09-13 14:20
hanairomimiさん
枝豆は3日分です。この時期我家の主食になっています。つまみ・・なんて上品なものではありません。短いこの季節を堪能しています。
Commented by oss102 at 2009-09-13 14:23
fu-and-boroさん
とまと甘かったですか・・それは良かった。あの紹介した農家のトマトは今年はよくありません。別の無人スタンドのトマトが物凄く美味しいのですが、私にはその場所をどう説明したらいいのか・・わかりません。お店によってとかいうか、畑によってとまとの味も随分違うものですね。短い秋を楽しんでいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 苦手な人 窓 >>