仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
同級生
 パークは3人~4人で組んでプレーする。男性と女性でバランスがいいように分かれて、竹箸で作ったクジを引く。

2日目のチームで札幌組のK氏と合った。札幌でも最強と云われている人。
Kさんは高校時代の同級生だった。
4年前、台湾旅行のとき一緒になって初めて札幌のネット仲間と知った。
昔からおだやかな勉強の出来る人だった。奥さんは朗らかな美人。

夕食がすんで7・8人でロビーでお喋りをしていたとき、彼女も加わった。
いろいろ皆を笑わせた後、「夫のおかげで生かされている。」という。

ある朝、漬物を取ろうとしてポロリと落とした。アッ、と思って取り直したらまたポロリ・・・夫はすぐに病院へ行こうという。
その日は午前中に歌のレッスンがあったので、それが終わってから行くから・・・と言ったのだが、夫は、今すぐに送って行く・・と強引に病院へ連れて行かれた。

病院でいろいろ書き込む書類もあったが、名前を書こうとしてもずるずると名前にならなかったという。
脳梗塞だった。入院したのかどうか聞きそびれたがしたのだろう。
あのときすぐに病院へ行かなかったら、今ごろは・・・という話だった。

予兆は必ずあるという。そのサインを見逃すと怖いことになる。

サンゴソウを背景にして2人の写真のシャッターを頼まれた。
2人の笑顔に、いい家庭を築いてきたのが分かった。 よい伴侶に恵まれてよかったね。

2度シャッターを押した。 ブレていなければいいのだが・・・


e0001808_12039.jpg

[PR]

by oss102 | 2009-09-18 12:03 | 運動 | Comments(14)
Commented by あきの at 2009-09-18 20:07 x
なかなか良い話ですね。プレーできるまでになったのもダンナのおかげなんですね。いつも知り合いと旅ができるのもいいものでしょうね。
Commented by sophiamama at 2009-09-18 21:11 x
おかえりなさい。

昨日誕生日でしたね。おめでとうございます。
住所わからないので、プレゼントは私の「愛」で~す。気持ちだけ受け取ってください(笑)

良いお話ですね。旦那様がいる人が羨ましい。
予兆は必ずあるのですか?
自分で気がつくのでしょうか?
私の友達で虫歯を抜いた時のような痺れが口にあって、これは首から上だから脳だなと自分で判断して一人で病院に行ったら脳梗塞だったというのは聞きましたけど。
どこかおかしい・・・とは会社でいつも言われていることなので、どうしよう自分で気づけなくて、他人も気づかなかったら。


Commented by hanairomimi201 at 2009-09-19 08:09
私もその経験あるのです。
随分前になりますが脳のMRIを撮った時ミクロの単位で脳の出血が止まっていたというのを言われたとき・・あの時だったのだ・・と思い当たることがありました・・とても忙しく夜昼なしに身も心も酷使していた時期でした。
化粧していてコンパクトをポトリと落としました・ア・なにかおかしい・・しばらくジッとしていました・おさまったのでそのままにしました・・あとから思うと何ごともなくてよかった・それが寿命で生かされたのですね。
あの時・もしも・・です・多分家庭は崩壊していたと思います・まだ娘が中学生でした。
Commented by mikihana922 at 2009-09-19 08:24
秋のPG旅行を楽しまれたのですね。^^

日記やコメントを拝見して人の運命や運を感じました。
このところ夫の少し先輩や後輩の方が急逝されました。
毎年健康診断を受けていてもそれだけが
全てではないのですね。
Commented by sakura at 2009-09-19 08:35 x
好きなことを皆さんと楽しむ、これが最高ですね。
体を変化は気をつけるようにしていますが・・・。
↓一面の珊瑚草きれいですね。広い場所でのPGも楽しかったでしょう。
Commented by tmshanagn304 at 2009-09-19 14:24
ポロリときたら要注意ですね。
この年になるといつ何が起きるか分かりませんから、参考になるお話でした。
Commented by sharifa-image at 2009-09-19 16:09 x
父も去年6月に脳梗塞を起こしました。
父と叔母との電話で話している内容が変だという連絡を受けて
すぐに病院へ連れて行き検査をしました。
言語や身体に障害はでませんでしたが母が他界したことを
すっかり忘れてしまいました。
すぐに病院へ行かなかったら身体にも障害がでたかもしれません。
もっと早く気づいていたら認知症にもならなかったかもと思うと
悔しくてなりませんが今の状況を受け入れています。
Commented by oss102 at 2009-09-19 16:51
あきのさん
私は一人旅行はダメです。自立できていません。今回も足が心配でしたが無事でした。どこまでが鍛える範囲でどこからが無理なのかサインが出てからでないと分らないのは辛いところです。
Commented by oss102 at 2009-09-19 16:57
sophiamamaさん
有難うございます!嬉しく愛を受け止めます。(^^)
よくポトリと物を落とす・・と聞きますね。すぐに普通に戻るので忙しい生活でそのままにすることが多いそうです。
別の友人も早目の手当てでことなきを得ています。その場合は脳外科ですね。
Commented by oss102 at 2009-09-19 16:59
hanairomimiさん
事なきを得てよかったです。やはり忙しくて無理を重ねているときが多いようです。くも膜下出血もそうですね。
知らないで我々は薄氷の上を歩いているのです。
Commented by oss102 at 2009-09-19 17:02
mikihanaさん
健康診断だけでは脳の中までは分りませんからね。他の病気は兎も角、脳の病気は怖いので一年に一度脳外科で調べてもらっています。あんまり体に無理をかけちゃいけないと知っていても楽しさ優先で無理しちゃいます。
Commented by oss102 at 2009-09-19 17:05
sakuraさん
森林浴をタップリしてきました。私より高齢の女性も楽しんでいるので心強いです。変だな・・と思ったら軽く考えずに検査してもらうことが大事ですね。
Commented by oss102 at 2009-09-19 17:06
304さん
そうです。ポロリ注意です。イヤ、うっかりしただけだ、なんて見過ごしてはいけません。
Commented by oss102 at 2009-09-19 17:10
sharifaさん
言語や体に障害が残らなかったのはラッキーでした。兄も2度軽い脳梗塞を起こしています。中々言葉が出てこないのだそうです。
独り暮らしでは体のサインを見逃しがちですね。
心に留めて暮らします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2泊3日1万円旅行 今年の秋のPG旅行は >>