仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
さすが。ほう好きうまくい..
by あきの at 20:06
sakuraさん 早速..
by oss102 at 09:35
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:31
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:28
さなえさん ボラを積極..
by oss102 at 09:26
あきのさん 施設長の挨..
by oss102 at 09:21
松風さん 台風のことは..
by oss102 at 09:19
このようにお元気なひとは..
by orientexp at 05:46
笑顔の素敵な方、会ってい..
by fu-and-boro at 22:12
母が居た頃姉妹三人でデイ..
by hanairomimi201 at 17:13
↓で生花の話、母がどれほ..
by さなえ at 16:41
近頃90歳過ぎの元気な人..
by あきの at 16:31
台風の被害はありませんか..
by 松風Ⅱ at 16:19
hanairomimiさ..
by oss102 at 11:40
304さん 家を建てて..
by oss102 at 11:38
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2泊3日1万円旅行
 3日目、またクジを引いて4人でプレーする。アワワ、小樽の人も札幌の人もトップクラスの人。恵まれてるう@@

雷ゴロゴロ、小雨もパラついて、それでも無事に午前中のプレーを終わる。
セブンイレブンから届いた弁当とお茶の後、バスは出発。
大平原の中をひた走る。

来る時も黄金色だった稲が一段と色を増している。紅葉にはちょっと早い。
あちこちで雷雨があったので、青空に積乱雲がダイナミックに重なりあって美しいこと。電池切れのカメラが残念。

稲が短いし穂が垂れていない。長雨で不作と聞いていたがこんなにひどいのか・・・隣の友人が云った。
今は雨風からの倒作や寒さからの被害を防ぐために、品種改良されているという。
そうか丈が高いと寒いし倒れやすいものね。稲が短ければ需要の少ない稲藁の処理も楽なのだろう。刈り入れも今はコンバインだものね。 一つ勉強になった。

昼食後すぐのバスの中は1時間ほどひどく静かだった。が、起きだすとまたお喋りとお菓子ごそごその音。お煎餅が回ってくる。みんなホントによく食べる。それなのにさして肥満でもないのは不思議。

札幌に近付いてくるとみんな携帯で家族に連絡を始める。
近くに坐っていた70代の女性。息子さんから「気持ち優先しないで自重してください・・・」とメールがあったと。
みんな大笑い。気持ち優先しないともうなんにも出来ないよ。

予定より早く小樽駅に着く。自宅までのタクシーの運転手さんが「パークですか、どちらへ・・・」と話しかけてくる。
聞いてください運転手さん、2泊3日でかくかくしかじか・・・青少年の家でプレー代も弁当代もみんな含めて1万円ポッキリの旅行です。そろそろ刺身喰いてぇ・・なんて云う人もいますが、家に帰ってたっぷり食べな・・って笑うのですよ。 そんないいところあるのですか、今度仲間とゴルフへ行きたい・・・検索するとすぐ出ますよ。

シャッターを開けるとフウロがカウンターの上で待っていた。

お土産は・・・ドライブインで買ったイワシャジン。朝採り椎茸・幌加内半生そば・乾燥しじみ(どこで獲れたのかは気にしないこと)

e0001808_16392738.jpg

[PR]

by oss102 | 2009-09-19 16:44 | 運動 | Comments(8)
Commented by あきの at 2009-09-19 17:28 x
きれいな花ですね。青がなんとも言えません。
そしてこんな旅かできる北海道は年配者の天国ですね。
Commented by sakura at 2009-09-20 05:40 x
2泊3日で一万円は安いですよね。
花の色好きです。下をむいているのがまたいいですね。
Commented by hanairomimi201 at 2009-09-20 09:31
安いですねぇお弁当つきで一万円なんて・・日帰り旅行でもそれくらいはしますよ~~。北海道・素晴らしい。
上手な人と組むと惨めになったり、乗せられて意外なスコアで上がれたりしますね。
どこでとれたか気にしない・という乾燥シジミ・いかがでしたか・^^・
Commented by oss102 at 2009-09-20 19:25
あきのさん
このイワシャジン、6年くらいも毎年咲いていたのに今年は芽をだしませんでした。行くときに売店で見て、どうしようと迷いながらとうとう帰りに買ってしまいました。
Commented by oss102 at 2009-09-20 19:28
sakuraさん
貴女には不向きと思います。夕食のときに飲めません。食後指定された部屋で飲む人だけ集まって飲んでいます。お風呂も夕食後です。1万円ですから我慢です。スポーツ付きだから我慢できるのですね。
Commented by oss102 at 2009-09-20 19:32
hanairomimkiさん
貴女も我慢できないでしょう。sakuraさんに書いたとおりですから・・・生姜ごはんにしじみを入れて炊いてみました。しじみの量が少なかったのか味がしませんでした。今度は沢山入れてみます。
貴女のように上手じゃないのでちょっといじけた気分でしたが、楽しくって学んだこともありました。新鮮なチームもきりっとした気分になりますね。
Commented by at 2009-09-24 22:03 x
なにがどうでも激安の楽しい旅行でしたね。↑の「惑」のLINK先は4年前のサンゴ草の記事です。お天気と時期が合うとこんな色でみれるんですよ写真クリックしてみてください。と故郷アピールコメントでした。
Commented by oss102 at 2009-09-25 10:42
惑さん
本物の色のサンゴソウ、見事ですね。みんな大きくして拝見しました。こんな色で見たかった。
もう2度と行くことはないでしょう。遠いところです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひなた 同級生 >>