仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:46
あきのさん ○○さんっ..
by oss102 at 20:44
コマーシャルで海に入るあ..
by hanairomimi201 at 16:50
すごいですね。そんな人が..
by あきの at 16:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 10:04
sakuraさん NH..
by oss102 at 09:58
304さん 日本は世界..
by oss102 at 09:54
私もテレビで見た気がしま..
by hanairomimi201 at 09:21
たしかTVで見たような気..
by orientexp at 01:34
本は読んだ事がありません..
by tmshanagn304 at 22:43
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:13
鶏肉は必ず冷蔵庫にありま..
by fu-and-boro at 14:56
あきのさん 胸肉に味噌..
by oss102 at 10:42
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:41
souuさん 動画なん..
by oss102 at 20:36
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
南瓜と誕生日
  オホーツクPG旅行の翌日は、私の75回目の誕生日だった。
ゴメンネ、お母さんの誕生日友だちと食事会・・・どうぞ・どうぞ、お母さん一人で好きなもの食べてるから・・・

2泊3日、わいわいガヤガヤ遊びほうけた翌日は一人静かもいいもんだ。
病院にリハビリに行って3種の按摩してもらって、帰りに美術館でやっている写真の展覧会に行った。友人の雪山の写真はさすがにいい。

美術館は敬老週間で70才以上は無料という。オヤ、それでは女流3人展も見ていくか。
絵も見るが私は画家の履歴・絵の解説も読むのが好き。時間がかかる。
海外へ飛躍して認められた小樽出身の女性たち・・・エライねぇ。

朝、隣から茹でたサツマイモと南瓜数切れをいただいた。
サツマイモは娘に会社に持っていってもらったが、この南瓜、ちょっとべちゃ。
私はホッコホコの南瓜が好き、冬なら知らず今この時季にベチャは食べたくない。
だが食材は捨てられない。

e0001808_16205255.jpg昔を思い出してチンして潰して片栗粉を混ぜた。
オリーブオイルひとたらしして、お土産に買ってきた椎茸、トリ肉など数種入れて
おじや・・・と焼きさんま。

弁当づくしで疲れた胃に
おいしいよ~

               今年の坊ちゃん南瓜は超おいしい。

e0001808_16302570.jpg

[PR]

by oss102 | 2009-09-21 16:37 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by tmshanagn304 at 2009-09-21 20:30
カボチャはホコホコに限りますです。
外で活躍するのも立派ですが、ossさんも立派です。
Commented by fuchan_k at 2009-09-21 21:23
こんばんは〜。
パソコンがご機嫌斜めで遊びに来れませんでした。
遅ればせながら、ハッピーバースデー・トゥユー♡♡♡

そちらはずいぶんと寒いようですね。
それでも皆さん元気にゴルフ旅行、感心します。
Commented by sharifa-image at 2009-09-21 22:11 x
誕生日おめでとうございます。
今日の北海道はだいぶ寒くなったようですね
ossさんは私の数倍も活動的なのですがその秘訣はなんなのでしょうか?
好奇心? お仲間が多い? 
外へ出るのが少し億劫な私に活を入れてほしいです。
Commented by あきの at 2009-09-22 00:20 x
誕生日おめでとうございます。わたしと一つ違いには見えません。若い! ほんと。かぼちゃ料理おいしそうに出来上がりましたね。
Commented by こじま at 2009-09-22 10:47 x
益々充実した日々をお過ごしのOSS102さん どこからそんなパワーが出てくるのか不思議です。私など70路を迎えて毎日ボケッとした時間を過ごし尻に根っこが生えて抜けなくなりました。;’へ’;
Commented by oss102 at 2009-09-22 17:22
304さん
304さんもホコホコ派ですか。男性でベチャ南瓜が好きという人を知っています。^^ 
Commented by oss102 at 2009-09-22 17:24
fuchanさん
昨日は特別寒かったです。地方によっては最低気温がマイナスになったところさえありました。今日は比較的温かいですよ。
運動していれば寒くありません。PCの前にじっと坐ってるのが一番寒いです。(^^) 連休で主婦はみなさん忙しいでしょうね。
Commented by oss102 at 2009-09-22 17:27
sharifaさん
貴女こそ教室を持って忙しく活動なさってます。私は遊びだけです。
それも音頭を取ってくださる方がいて、それに乗っかっているだけの怠け者です。
Commented by oss102 at 2009-09-22 17:29
あきのさん
南瓜、カタクリを入れてダンゴにして中華味にしたら娘が食べました。ベチャ南瓜はこうして娘に食べさせることにします。
とうとう後期に入って保険証も変り、健保の額も安くなりました。(^^)
Commented by oss102 at 2009-09-22 17:32
こじまさん
今ごろはキノコ採りじゃないですか。こちらは今年はキノコは不作ということです。雨ばかり降っていたのにね。
貴女も70代のお仲間入りですか。体をだましだまし楽しくいきませよう!
Commented by さなえ at 2009-09-24 18:36 x
遅ればせながらおめでとうございます。元気で前向きのoss102さん、そのように生活できる秘訣は何でしょうね。今日生協で届いたカボチャには小樽のラベルが。きっとおいしいカボチャでしょうね。
Commented by oss102 at 2009-09-24 19:26
さなえさん
有難うございます。m(__)mヽ4分の3世紀を生きてしまいました。高齢になることは無残なものですが、生きている間は生きなければなりません。なるようにしかならないと覚悟を決めています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< タダが大好き ひなた >>