仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
09年度パークゴルフ納会
 紅葉ばっちり快晴の一泊旅行でした。これで成績がよいと最高なのですが、実力のないものにはいかんともしがたく拍手専門でありました。
パークの部長は「俺が企画するとどうしてこう晴れるのか・・・」と自慢するので、みんなで晴れ男、見事・みごととほめすやします。けっしてハゲオトコなどどは口にいたしません。
e0001808_15415969.jpg

この場所にはポニーの乗馬やワン・にゃんなどに触れ合いができる遊び場がもうけられています。
e0001808_15462699.jpg

いたるところに仔猫がいます。2・3ヶ月というところでしょうか。可愛いさかり。人になれていてダッコも出来ます。 あちこちに散らばっているので数えていませんが10匹以上はいたと思います。

古い小屋の中にはちょっと体調の悪そうな目やにのついた親子猫も数匹いました。

e0001808_15512618.jpgワンコもやたらと人なっこくなでるとすぐにくるりとお腹を出します。もう1匹の方も催促します。




e0001808_15522333.jpg
トナカイなのかなぁ・・・同じ檻の中に黒猫が遊んでいたので、オヤ、トナカイさんのお友達に入れたのかな・・と思いましたら、金網の破れからひょろりと出てきました。出入り自由だったのです。

でもね。あんまり流行っていなさそうで、この子達の運命は大丈夫なのかなと心配になりました。
仔猫はすぐに大きくなるでしょう。親ネコは2匹くらいしか見当たりません。全部大きくなったらどうするのでしょう。まさか遠くの山へ捨てにいく・・・なんてことはしないでしょうね。 トナカイもポニーも零細企業に使われるのは心配な私です。

道内でも2ヶ所という源泉かけながしのカルルス温泉でゆっくりして、夜の部は成績発表と表彰式。
年間成績優勝者は1位から3位まで夫婦者が占めました。いずれ劣らぬ仲良し夫婦です。同じ趣味で連れ立って遊んで上手・・・シニア夫婦の見本のような生活です。

ネット仲間にはカラダンという昼間に月1度遊ぶカラオケダンスの健全なクラブがあります。パークの人たちは大半がこのクラブにも所属していて、夜はカラダンの納め会模様になりました。

甘い恋の歌声が情感たっぷりに流れます。幾つになっても男女の心は同じなのだなぁ・・・とテロップで流れる歌詞を読んでいる芸なしの私であります。(泣;;
相撲甚句あり、長年鍛えたお座敷芸を披露する85才あり、デュエットあり・ダンスあり・・・楽しめる巾が多いほど晩年は楽しく生きられます。
老人ホームに入ってもこの人たちは愉快に過ごすに違いない・・と羨ましく指を咥えた私でありました。

[PR]

by oss102 | 2009-10-17 16:22 | 運動 | Comments(14)
Commented by あきの at 2009-10-17 17:17 x
ハレオトコの実際は、二本線だったようで…笑いましたね。わたしの行った温泉もかけ流しと言うのでした。でもはたして商売として成功するかどうかはたしかに心配。とにかく都会のように人口が多くないとたいへんですね。
Commented by at 2009-10-17 21:35 x
夫婦仲良く同じ趣味・・カラオケ ダンス・・
う~ん 何もないですねぇ。OSS102さんだって、テニスにスキーにお花に、写真も・・趣味いっぱいじゃないですか。
Commented by sophiamama at 2009-10-17 23:38 x
楽しさが伝わってきます。
素晴らしいお天気だったのですね。
ハゲ・・いや晴れ男さんのおかげですね。

でも動物達は心配です。
流行ってないとなると・・ちゃんと管理されているのでしょうか?


楽しめる巾が多いほど晩年は楽しく生きられるという言葉、肝に銘じておきます。
カラダンって良い略ですね。普段から使われていることばなんですか?知りませんでした。(^_^;)
Commented by sakura at 2009-10-18 00:15 x
広々としたところで、それだけでもいいですね。
ネコちゃんたち、ほんと心配になりますね。
カラオケやりますが、みんなが集まったときだけです。
普段もやっていればいいのでしょうが・・・
Commented by 鶴子 at 2009-10-18 05:46 x
おかえりなさい!
メーリングで成績や楽しかった様子が紹介されてきましたが
留守番組としては、(参加できずに)残念~でした。
ハゲオトコじゃなくハレオトコ・・・ふふ確かに・その通り・納得!
気にする様子もなく、おおらかなのがいいですねぇ。
Commented by sharifa-image at 2009-10-18 10:51 x
もう何年も仔猫を抱いていないのでそっと抱いてみたいです。
この頃が一番かわいいですよね
ちゃんと避妊去勢の手術をしてくらたら良いのですが心配です。
愉快に過ごすことを覚えるって大切ですね
人生がずいぶん違ってきますから
Commented by ウッシー at 2009-10-18 11:27 x
広々としていいですねぇ。
動物たちのことは、気になります。
最後まで、面倒を見てほしいです。
また、心配事がふえたじゃありませんか!
別にoss102さんのせいではありません。(-_-;)
Commented by oss102 at 2009-10-18 17:05
あきのさん
ウイークデーだったせいもあるけどすごく空いていて、なんかこの仔たちの運命が心許なく思われました。これから寒い冬を迎えますからね。
Commented by oss102 at 2009-10-18 17:07
惑さん
有難うございます。でもスキーもパークも体力がなくなれば出来ません。歌なら足が動けなくても歌えますからね。
なんでも出来るのに越した事はありません。
Commented by oss102 at 2009-10-18 17:12
sophiamamaさん
カラダンって、私も詳しくないのですがここではカラダンクラブといっています。民間でも通用するのでしょうか。
死ぬほど好きなもの一つあれば一番いいのですが、それがない場合は人とのお付き合いができるものをいくつか持ってると、一人ぼっちの淋しい晩年はないのかも・・・
沢山のネコたちはこれから冬に向けて客の来ない間、どうして過ごすのか心配になりました。
Commented by oss102 at 2009-10-18 17:15
sakuraさん
貴女なら堂々と歌も踊りもですから羨ましいです。声帯が弱ると食道と気管の間が弱くなって誤飲のもとになるそうです。
私は全く声量がなくて息が続きません。誤飲で死ぬのかも・・・
Commented by oss102 at 2009-10-18 17:18
鶴子さん
フフ。彼は私のブログ読んでいません。読んだとしても彼は大きいひとですからね。大好きです。折角良い道具を買ったのですからご一緒できるとよかったのにね。
Commented by oss102 at 2009-10-18 17:20
sharifaさん
仔猫は柔らかくて頼りないです。黙って抱かれています。これから冬に向かうので心配になりました。
孤独な老人の話がよく新聞になど載りますが、つくづく笑顔で挨拶できる人を持つことは大切だと思います。
Commented by oss102 at 2009-10-18 17:23
ウッシーさん
私のせいじゃなくても・・・こんなケースはやはり心配ですよね。心配してもどうしようもないことですが、小さな民間ではふれあいなどと動物を売り物にしてほしくありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 09年度パークゴルフ納会 2日目 留守にします。 >>