仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
sakuraさん 星野..
by oss102 at 10:31
私は見ていませんが、す..
by orientexp at 04:31
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:46
あきのさん ○○さんっ..
by oss102 at 20:44
コマーシャルで海に入るあ..
by hanairomimi201 at 16:50
すごいですね。そんな人が..
by あきの at 16:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 10:04
sakuraさん NH..
by oss102 at 09:58
304さん 日本は世界..
by oss102 at 09:54
私もテレビで見た気がしま..
by hanairomimi201 at 09:21
たしかTVで見たような気..
by orientexp at 01:34
本は読んだ事がありません..
by tmshanagn304 at 22:43
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:13
鶏肉は必ず冷蔵庫にありま..
by fu-and-boro at 14:56
あきのさん 胸肉に味噌..
by oss102 at 10:42
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オリヅルランが好き
フウロはネコ草を買ってやってもあまり食べません。オリヅルランばかりを狙います。

ちょい! ちょちょ!
e0001808_13534523.jpg

ちょちょっ! コラ うごくな!
e0001808_13535940.jpg

フーチャン! ダメッ!!   ボク なんもしてない・・・
e0001808_135412100.jpg


食器棚の上から届くところはみんな食べちゃって、今度は吹き抜けからねらいはじめました。 またホコリ王子復活です。

ネコって青い草が好きですが先っぽだけしか食べませんね。尖ったところにしか興味がないようです。

[PR]

by oss102 | 2010-01-18 14:10 | いとしの花たち | Comments(18)
Commented by あきの at 2010-01-18 21:01 x
アハハ、いずこの動物どももいたずらは同じ。わたしもスリッパを片方どこかにやってしまい、不便していましたが、今日ようやく咥えて来てくれました。(^v^)
Commented by tmshanagn304 at 2010-01-18 21:13
華ちゃんは稲のような細い葉っぱのものしか食べませんが、オリヅルランには興味を示しません。増えて増えてのリヅルラン。タベテくれたらありがたい。
Commented by fu-and-boro at 2010-01-18 22:06
我が家の2ニャンもオリヅルランが大好き、
同じくネコの草より好きのようです。
油断すると根まで食べてしまい 何回も枯らしました。
ネコはみんなこのランが好きだと思っていましたが↑の方のニャンチャンは
食べないのですね、 
ふうろちゃん、狙っていますね。
Commented by momoママ at 2010-01-18 22:54 x
うふふ(^^)  可愛いっ!
にゃんこがオリズルラン食べるって初めて聞きました!
園芸店では猫草は良く売れてましたよ。
お客さんから「草が育ってしまうと食べなくなるんだ」と教えて貰ったことがありました。
Commented by ウッシー at 2010-01-19 07:47 x
家の庭には斑入りの笹があります。
その先っぽを家の猫が食べていました。
 「可愛い!」 と思いました。
猫の嫌いな人にはわからない、この気持ち。
Commented by hanairomimi201 at 2010-01-19 09:24
これこそネコ一番可愛い仕草、瞬間です・抜き足差し足忍び足・あの目この手・・すべてがたまりませんね・・。
「ぼくなんにもしてない・」・そこがまた可愛い・・。
我が家のネコの一番好きな青いものは公園の雑草を引っこ抜いてきたものです。
Commented by kiyoko at 2010-01-19 09:39 x
漱石も猫草は食べませんでした。やわらか過ぎるのかもしれません。知らんぷりでも眼だけは狙っている、可愛いです。
Commented by fuchan_k at 2010-01-19 13:32
へぇ〜、どんな味がするのかしらね〜。
「そりゃ〜、サラダの味だよ!」って、言われるかしら(笑)
何にもしていないも〜ん・・・役者フウロさんですね。
Commented by sakura at 2010-01-19 14:27 x
真剣なショウマちゃんの顔。
かわいいホコリ王子ですこと。
Commented by oss102 at 2010-01-19 17:06
あきのさん
よそのネコブログのオリヅルランはきれいです。どうして家のだけ葉先が茶色でちょんぎれるのか残念に思っていました。届かないところにぶら下げたつもりでしたが・・・
Commented by oss102 at 2010-01-19 17:08
304さん
オリヅルランは丈夫で惨憺たる姿になっても夏にはきれいに復活してくれます。が・・春になって外へ出そうとしてもあんまり哀れな姿で・・・華ちゃんは冬でも外の草が食べられていいですね。
Commented by oss102 at 2010-01-19 17:10
fu-and-boroさん
お宅も食べますか。夏の外の尖った草が一番ですが、冬は仕方がないですね。もっと美味しい猫草を売っていればいいのに。
Commented by oss102 at 2010-01-19 17:13
momoママさん
ネコ草は咥えて引っぱって汚くします。でもほとんど食べません。
みなさん一応は買って置くのですが。今のカリカリは毛玉を作りにくくするように出来ているようです。娘がわざと届くように向きを変えたりしてるようです。(^^)
Commented by oss102 at 2010-01-19 17:16
ウッシーさん
笹ね・・笹のような尖ってすべりの悪い葉が好きですね。夏の草は摘んできた途端2匹とも目の色変えて迫ってきます。
ノラちゃんでも齧った後を見て可愛い・・と思えるウッシーさん。ネコ嫌いはそれを見てコンチクショーと思うのでしょうね。(^^)
Commented by oss102 at 2010-01-19 17:19
hanairomimiさん
冬でも青草があってミミチャン幸せです。夏の尖ったすべりの悪い青草をちぎって持ってくると、まだ遠くなのに2匹はワラワラと寄ってきます。凄い勢いで食べてそして吐きます。ちょとこれだけはね・・・
そんなに好きでも先っぽだけしか食べないのが不思議ですね。
Commented by oss102 at 2010-01-19 17:21
kiyokoさん
そうね、市販の草は口当たりが柔らかすぎるのでしょうね。もっと夏の雑草のような草を売り出したらもっと売れると思うのですが。難しいのかな。
Commented by oss102 at 2010-01-19 17:24
fuchanさん
昨日カンブリア宮殿でキャッツの浅利慶太をやっていました。あぁ、ここで観て中華街で食事したのだと思いながら見てました。あれだけ宣伝されたら私でも観にいくかも・・・
なんでも尖った先だけが好きで、先がなければもう食べないのですよ。V字にカットしてみようかしら・・・
Commented by oss102 at 2010-01-19 17:26
sakuraさん
ときどき消えてフウロはどこ?と思うと埃とともにドン!と現れます。
冬のオリヅルランは日光不足でヒョロヒョロとつるをのばしています。じゃれた後がヘシ折れています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 反応がないと淋しい 青空に魅せられて >>