仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ネコたちの点検作業
  職人さんがいるうちは機械の音にもなれて猫たちは静かに寝ていますが、夜になると出せだせとフウロは騒ぎます。店内は劣化したコンクリートの粉や削ったりした瓦礫でとても汚いのです。
e0001808_15565729.jpg

e0001808_15572739.jpge0001808_15574794.jpg









でもしつこい要請に負けて出してやります。瓦礫は土の匂いがするのでしょう、怪しげな動作をします。フウちゃん、そこでしてはいけません。

今朝は大工さんの仕事が終わって一切の道具がなくなりました。今度は劣化した床を補修するために床面を空けなくてはいけません。冷えた店内で片付け作業です。あれもこれも先日のゴミ屋さんに持っていってもらえばよかったと後悔しながらゴミ袋に詰めます。

すっかり冷え込んでようやく作業終了。ネコたちが歩き回ってもいいように新聞紙を敷きます。収容所の犬の作業と同じことをします。 ショウマの点検作業です。
e0001808_1558517.jpge0001808_1559275.jpg










そこに空間があるからと簡単に車を入れようとしたのですが、簡単なことではありませんでした。チャイムの付け直し、ネコ用の鍵、雑多な園芸用品。 ネコと花を捨てればかなりスッキリします。好きなものがあるということは煩雑に暮すということですね。

煩雑は文化なり・・・芸能人の誰かさんは浮気は文化だといいましたね。


e0001808_15595056.jpg

[PR]

by oss102 | 2010-03-22 16:30 | いとしのネコたち | Comments(11)
Commented by あきの at 2010-03-22 16:45 x
わたしの想像以上にたいへんな作業のようでしたね。しかし終わればかなり楽に暮らせますね。車住が近くになりましたから…。お疲れ様でした。そして家の中もすっきり。。。(^v^)
Commented by sakura at 2010-03-23 00:11 x
おお~シャッターが取り付けられた!
うん?もしかしたら前からあったかな??
私もトイレと台所を改造した時に経験しました。大変です。
でも後に引き戻れないから進むだけです。あと一息です。
浮気は文化・・・ですか。うん~・・・・アイツ文化していたのか!!(爆)
Commented by kiyoko at 2010-03-23 09:06 x
簡単にはいきませんでしたね。探検隊は工事が終わるまで夜な夜な出動しそうですね。
Commented by hanairomimi201 at 2010-03-23 09:23
すっきりしましたね。
もうこれで雪の日も安心な車生活ですね・・
フーチャン・記念に何か残しておけば?(笑)
↓納会もガレージでとはガレージ続きで面白^^い
大阪もすごい風でした。
Commented by fuchan_k at 2010-03-23 12:04
出来上がってしまえば、ママちゃんも、2引きの猫ちゃんも
あぁ〜〜、直して良かったね〜! 快適 かいてき〜!と成りますよ。
お花もあと少しで、戸外へ出せますもの。

相変わらず、楽しそうなスキー納会。
滑ることはもちろんのこと、気心の知れたどおしなら
飲んで食べてお喋りする、このような集まりは
いちだんと盛り上がるのでしょうね。
ossさん 、来年などと言わず、ずぅ〜っと楽しんで下さい。
Commented by fuchan_k at 2010-03-23 12:05
そそっかしくて、すみません。
匹のつもりが引きになりました。とほほ
Commented by oss102 at 2010-03-23 15:09
あきのさん
毎日何かかにか午前中は店に出ています。それが冷えるの何の冬支度して働いているのに、寒いのですよ。春は遠いです。
Commented by oss102 at 2010-03-23 15:13
sakuraさん
シャッターは以前からありましたが、車の出入りするために新しくなりました。サイズが違うのです。内側に入っていたガラス戸がなくなってシャッター1枚ですから今度の冬はどんだけ寒いか・・です。何枚ものラテイスとかアーチとか娘の自転車とか、まったく邪魔です。これも文化か・・・
Commented by oss102 at 2010-03-23 15:14
kiyokoさん
ショウマまで熱心に点検作業をします。フウロは縄張りの匂い付けをしようとします。まったく油断できません。
Commented by oss102 at 2010-03-23 15:17
hanairomimiさん
この日は一日吹き荒れてました。みんなこの日のためにリフト券を残して置いたのに・・別の日に消化しなくてはならないのに、いろいろと忙しくてでかけられません。
プレハブのトタン一枚というのは物凄く寒いものです。
Commented by oss102 at 2010-03-23 15:22
fuchanさん
わざわざ丁寧に・・・変換間違いはだれでもあること、ちゃんと頭で訂正して読んでいますかた平気ですよ。
それに貴女のブログをログインしてあれば、名前の一番右側にある×をクリックすれば削除できます。

ラテイスとかアーチとかまだ外へ出すには路地に雪があって、ダメなのでなお一層邪魔に思うのですよ。今年はいつまでも寒くて変です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大家族 スキー納会  >>