仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パークゴルフ一泊旅行は
 いや~今日はどっさりの雪降りでした。奇跡的にこの2日間だけちょっとだけ暖かくプレー出来ました。
パーク場はこんな具合。地元の人は長靴姿でした。
e0001808_16133169.jpg

去年泊まった素敵なホテルは閉鎖のため、登別温泉の万世閣へ宿泊です。仲間は14名です。
観光バスが4台止まっています。みんな台湾か中国のようです。バスのボディには縦横遊なんて書いてあります。 今はどこでも大事なお客様です。

従業員もその地方の方が多く、生ビールの注文もちょっと分らなかったらしく片手と指1本で6ヶと通じました。
バイキングも美味しいものばかり、シャンペンが4本サービスで付いて、和室4人部屋で7430円でした。随分お安く泊まれるものです。
囲いのあるコーナーが用意されてご馳走を沢山運んで乾杯!というところで・・・ハタと気付きました。
カメラを部屋に置いてきました。 残念!!

2次会で部屋でお喋りがはずんでいると非常ベルが・・・鳴っていたそうです。耳の悪い3人には聞こえませんでした。(>▽<;;
客がふざけたのか間違ったのか何事もなく、この程度に耳が悪いのだと仲間に理解していただきました。

2日目は↑のパーク場は降雪のため閉鎖、急遽イトイへ。いきなりホールインワンを出したものの8打あり、OBあり、やっぱり今年も奇跡は起きそうにもありません。
e0001808_16134535.jpg

e0001808_16461160.jpg

白老で水産加工場に寄ってタラコ・明太子・かれいの干物など・・・卵館で卵を買って・・・と無事帰宅でした。
お世話役さん、いつも有難うございます。




旅行前にも気温が低く、旅行中の最高気温も3度と予報がでていました。みなさん充分の寒さ対策をしていたはずですが、寒い寒いと連発していた方が2名いました。幸いほとんど無風でしたからなんとかしのげましたが、これでちょっと風が強いとプレーできないところでした。

最近の北海道は普通に暮していれば結構薄着で暮せるのです。乗り物も建物の中も暖かく春・秋と同じような洋服で過ごします。本当の寒さを忘れてしまっているのでした。

パークゴルフなら寒ければ室内で休んでいれば済むことですが、これが山やアウトドアでの集団での移動となると仲間の足を引っぱることになりますね。寒さを体験しなければ、想像することは難しいのかと思ったことでした。

[PR]

by oss102 | 2010-03-27 17:10 | 運動 | Comments(14)
Commented by あきの at 2010-03-27 17:59 x
こちらも寒く、きょうもダウンコートを着て、自転車をこぎました。プレーできない日でも、景色は抜群ですね。白老の方へ出るなんて、初めて知りました。この前はレンタカーで登別へ行きました。雪降りでした。
Commented by こじま at 2010-03-27 19:23 x
みなさんお元気がいいので驚いています。
足のシビレは無視して使うこと?・・これぞ病撃退法ですねぇ?。
Commented by fuchan_k at 2010-03-27 22:32
こちら湘南でさえ、晴れていても風の冷たい1日でした。
本当に皆さん、お元気なのですね〜。

宿泊料金が魅力的なお宿で、シャンペンのサービスがあるなんて
ずいぶんと太っ腹な経営者ですね。

住み慣れた所というのは、気候にも慣れているので
案外に寒く感じないのですよね。
それが他所だと、やたら寒く感じたりして。

Commented by sakura at 2010-03-28 00:20 x
パークゴルフ解禁ですね。
しかも、温泉付きで、羨ましい!
定山渓でも安くて泊まれるところがたくさんありますね。
中国からの観光客様サマですね。
Commented by sharifa-image at 2010-03-28 09:41 x
雪がもうだいぶ解けてきているのですね
それにしてもossさんはスポーツウーマンです!!
スキーにパークゴルフとアウトドア派ですもの
ossさんと同年代の叔母ふたりは年中骨折をしています。
やはり日頃から体を動かして筋肉を鍛えることが大切なんだと
ossさんのブログを拝見するたびに思います。
お仲間も多いというのがまた励みになりますね
Commented by hanairomimi201 at 2010-03-28 09:54
開幕に相応しいまだ雪の残る景色のところで始めてのホールインワン・・幸先の良い出だしですねぇ。
シャンパン付宿泊費も随分安いですが、プレー費付ですか・・。
非常ベル・・まさに知らぬがホトケみたいで騒ぎにならないでよかったです・・でも可笑しかった・・。
いよいよワクワク始まりましたね・・私も頑張ります
Commented by sophiamama at 2010-03-28 13:30 x
風邪はひかなかったみたいですね。
しかし、oss102さんは、タフです。
タフとしか表現できない!
私は木々も芽吹いてきたというのに、未だに冬眠中の熊ならぬ豚です。
う・・・ん、どうしたらこの状態から脱却できるのか・・・。
Commented by oss102 at 2010-03-28 15:55
あきのさん
外でのプレーはスキーと同じスタイルです。帰宅してから昨日も今日も雪降りで道路はシャーベット。よいタイミングの旅行でした。
Commented by oss102 at 2010-03-28 16:01
こじまさん
足のしびれだるさはあまり感じなかったのですが、帰りドライブインで車から降りたときにとてもだるさを感じました。
あんまり安静にしてたら筋力が衰えるし、パークはよい運動と今年も頑張ります。仲間もテープ貼ったりそれぞれなにかかにか抱えているのです。でも家で落ち着いていられないタイプばかり・・(^^)
Commented by oss102 at 2010-03-28 16:06
fuchanさん
寒がった人はMC暮らしの寒さ知らずの人です。冬のアウトドアの厳しさを知らないのですね。
この頃は安いところが多くなってホテルものんびり出来ないのでしょう。客も従業員もアチラの方ばかりでした。
Commented by oss102 at 2010-03-28 16:08
sakuraさん
貴女はもっと安い凄いところを知ってる友人がいましたね。(^^)
今年もなんとか歩けそうですのでよかったです。なんとなく爆弾抱えている気分です。
Commented by oss102 at 2010-03-28 16:12
sharifaさん
こちらの山はまだ雪が残っていますが、雪の少ない地方でこの時期稼ぐのですよ。融雪剤を一杯撒いたり除雪をしていました。
筋力は動かさないと衰えますから頑張るのですが、負けるにきまっている競争になります。
仲間がいるという有難さをいつも感じています。PC始めて本当によかったです。
Commented by oss102 at 2010-03-28 16:16
hanairomimiさん
下の階で非常ベルが鳴ってみんなはどうしたどうしたと騒いでいるのに、耳の悪い3人には聞こえないのです。本物だったら焼け死んでいます。これからどんどんこんな世界に入っていくのですが避けられないので諦めですね。
雪の中にボールが入ると出してもOBは取られません。
貴女は今年もホールインワン連発ですね。羨ましい。
Commented by oss102 at 2010-03-28 16:19
sophiamamaさん
ちっともタフとは思っていませんが、40代からず~っとアウドドアを続けてきました。それが体力をつけていたのだと思います。
もう故障を抱えながらなのですが、仲間もそんな状態の人が多く、だましだまし遊びます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みてみてみて・・・ パークゴルフ一泊旅行 >>