仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無駄な時間
  昨夜は遅くまで雪が降り、今日は快晴。天狗のリフト券4回分を消化しようと山へ行った。
とろこがリフトが動いていない。従業員に聞くとリフトは日曜日までで、月曜からはゴンドラだけが動いていて別料金だという。 しかもゲレンデはもう整備は止めていて荒れていて自己責任で・・・という。
な~んだ。別料金で乗るほどのことはない。

e0001808_13414666.jpgとその足でホームセンターに寄って駐車禁止のプラ札(298円)を買ってきた。・・・100均にもあるかも・・・と思いながら。

e0001808_13411174.jpgガレージをプロデュースしてくれた便利屋のオジサンが、どこからか工事用の赤ポットを調達してきてくれた。
駐禁の札を見せるとこれに貼ればよいという。
風に飛ばされないように足許をレンガで押さえた。

ちょっと用事を足しに家に入り10分ほどして札を貼ろうとしたが、その札が見当たらない。どこに置いたのか頭の隅にも記憶がない。30分以上もどこだどこだと探し回る。ぐるぐる何度も同じところを見る。ない!!

e0001808_13514076.jpg
ご近所の柴犬ネネが散歩してた。これを撮ったときは3ヶ月、今は5ヶ月になっている。
ものすごく臆病なワンコで尻尾はおしりの間に固くまきついている。「自分は犬と思っていないの・・・」と飼い主さん。「あら、ウチの2匹にも負けるネ・・」としゃがんでネネをなでながらお喋りしていたら・・・あった!
風に吹かれて窓下のブロックの陰に落ちていた。 窓の出っ張りにちょっと置いたのだ。意識のカケラもなかった。

固いプラだったのでポットには貼れなかった。やむなくシャッターに貼り付けた。
これで私の午前中は終わった。

残り少なくなった私の人生。こんなことがこれからの大半を占めるのだろうと悲しい気持ちであった。

[PR]

by oss102 | 2010-03-30 14:04 | 日々のこと | Comments(14)
Commented by あきの at 2010-03-30 19:15 x
札が無視されないことを祈ります。ヅーヅー強い人もいますから…
物忘れなど年中です。固有名詞などが思い出せずに、同年でしゃべる時は「あれあれ…」と言うと相手も「うんあれあれ」と。
Commented by fuchan_k at 2010-03-30 22:44
しょうちゅうですよ〜、同じような事が(笑)
私なんか、ひとつしかない頭で、行動と違う事を
考えているらしく、宇宙人でもやってきて、持って行ったんじゃ
ないのか〜!なんて、責任転嫁ばかりしていますがね。
Commented by sakura at 2010-03-30 23:30 x
駐車禁止のサインを貼り完成ですね。ヤッタ~!お疲れ様でした。
私も、あきのさんと同じなので、笑っちゃいました。
何しにここにきたのかしら?狭い家で、ウロウロしています。
良くなるわけはないので、これからの変化を考えるとゾーとします。(^^)
Commented by 鶴子 at 2010-03-31 02:30 x
ようやく完成で、ホッと一息ですね。
シャッターがあって車庫だと分かっても、駐車する車が
あるのですね。
コーンは頂き物(?)だそうですが、最初から「駐車禁止」と
書かれているものが売られているはずですよ。
でも、札を買ってしまいましたものね。
↑ 皆さんと一緒で安心しました。 私も探し物は日常茶飯事
です。
Commented by fu-and-boro at 2010-03-31 08:18
ご無沙汰でした。
かなりご無沙汰しちゃいまして・・・、  でも私を忘れないでくださいね。
今ここにあったのに・・・は毎日です。
不思議とこれ見えなくなるかもしれないと予感までするのだからすごい。
必ず見えなくしちゃいます(笑)
車庫出来上がったのですね、 
あずましいですか?
Commented by kiyoko at 2010-03-31 08:50 x
ウフフ、皆さん同じような事をしていて安心しました。無意識のうちにが曲者ですね。
Commented by hanairomimi201 at 2010-03-31 14:29
みんなで渡れば怖くない・・みんな同じで安心して渡れます^^
まるで神隠しかと思うことが毎日ほどあります・・
先日公衆トイレで棚に置いた携帯電話を持たずに出てきてしばらく気がつきませんでした・慌てました^^ポケットに入れて落とすこともあって、どうにもこうにも どうしようもないボンヤリです・。
Commented by oss102 at 2010-03-31 14:48
あきのさん
アレアレは普通のことです。娘ともよくやります。駐禁の札さがしははあせりました。
Commented by oss102 at 2010-03-31 14:49
fuchanさん
物を探しているときほどむなしい時間はありませんね。それも以前どこかに置いたというのならともかく、たった今買って来てそれがどこへ・・となると悲しいばかり。
Commented by oss102 at 2010-03-31 14:51
sakuraさん
あぁ、ここへ置いたのだった・・という風ならまだしも、見つかってもここへ置いたのだなァ・・と思うばかり記憶が戻ってきませんでした。これから益々こういうことが増えると思うと・・・です。;;;
Commented by oss102 at 2010-03-31 14:55
鶴子さん
あぁ、そうでした。コーンというのでしたね。便利屋のオジサンはなるべくお金をかけさせないでと親心で中古を見つけてくれるのです。新品を置いて盗まれると口惜しいですから、こんなのがよろしいのです。まだ、出し入れに緊張します。
物忘れはだれにもあることですが、たった今買って来て見せたばかりなのに、頭が真っ白でどこの片隅にも記憶がなかったのが悲しかったです。
Commented by oss102 at 2010-03-31 14:58
fu-and-boroさん
絶対忘れませんよ・・なにかと気持ちもお忙しそうですね。
あずましいというより、まだ出し入れに緊張します。でも荷物を乗せたり、忘れ物のときには便利です。ネコの出入りにも緊張します。
Commented by oss102 at 2010-03-31 15:00
kiyokoさん
あ、そうだ、ここに置いたのだった・・・と思い出すのならいいのですが、状況から見てここに置いたのだろう・・ですから嘆かわしいのです。一歩先に行ってみなさんのおいでをお待ち申し上げています。(^^)
Commented by oss102 at 2010-03-31 15:03
hanairomimiさん
携帯も必需品なのに忘れ物になりやすい品物でしょうね。トイレの棚はいけません。スキー場のトイレの棚によく手袋を忘れます。
でも寒いからすぐ気がつくのです。今回はここに置いたのだったと思い出さなかったのです。ここに落ちているから上に置いたのだろう・・です。ショックでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 10人で満席の居酒屋で・・・ ガレージ >>