仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん 私のブログ..
by oss102 at 09:29
sakuraさん あら..
by oss102 at 09:26
304さん 世代が変わ..
by oss102 at 09:23
sakuraさん まぁ..
by oss102 at 09:16
「一番の読者が自分」なる..
by あきの at 03:49
コメントを残したと思って..
by orientexp at 03:04
ここのところNHKで終戦..
by orientexp at 03:00
私は冷戦が終わった時に、..
by tmshanagn304 at 21:28
あきのさん 小揚の納豆..
by oss102 at 12:12
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:28
わたしのところと似たよう..
by あきの at 18:39
sakuraさん あ..
by oss102 at 16:40
あきのさん とまととか..
by oss102 at 16:35
ゼラニュウムは強いですよ..
by orientexp at 02:23
わたしと、土などことはそ..
by あきの at 17:33
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
函館パーク旅行 
 2泊3日の函館旅行は3日間とも雨が降りました。でも3日間ともパークが出来て、雨のおかげでお花見もできました。 ここは2日目に行った五稜郭の桜です。
e0001808_14303266.jpg

建物沿いとか道路沿いは温度が高いのでしょう、6分咲きくらい。中央はまだつぼみです。それでも期待していなかった分みんな大喜びでした。
e0001808_1432311.jpge0001808_14342447.jpg










雨降りなので五稜郭タワーにのぼって見物です。
 
怖がりやさんがいて、展望台の端に寄れません。夫のジャンバーの裾を放さないのです。
e0001808_14421633.jpg

初日途中に寄った大沼公園は墨絵の世界でした。晴れていると向こうに駒ケ岳の勇姿が見えます。
e0001808_14311086.jpg


車中でクジを引いて3人組みと4人組みに分れます。総勢43人。お弁当を食べて午後からパークです。冷たい風が吹いています。よく転がるグリーンでOB続出。

宿泊は例年の国立青少年の家ネイパルです。
5時15分から食事をしていると、一気に食堂内の平均年齢が下がりました。看護学校の生徒70人の宿泊でした。みんなぞろっと背が高く足が長い、男性も少しいます。いじめに会わないかしら・・・孫のような学生さんたちを頼もしく眺めます。 うなじがきれいですねぇ・・・
e0001808_1514020.jpg

食事をしてから裏手のチャプリン館にお風呂に入りに行きます。お風呂・ビール・食事のパターンの日常ですが、旅は不自由を楽しむもの。 ロビーでみんなと食後の生ビールでした。

やっぱり右足はしびれ、休んだ後の動きには足がとてもだるいのです。でもなんとかいけそうです。

                                    つづく

[PR]

by oss102 | 2010-05-09 15:16 | 運動 | Comments(14)
Commented by こじま at 2010-05-09 21:03 x
アハハ・・高度恐怖症の人ですね。バッチリ証拠写真を撮られて、流石です。^0^ ゴルフは雨でもプレイですから辛いですねぇ。足のシビレはどこからくるのかしら?どうか治りますように・・
Commented by 鶴子 at 2010-05-09 22:23 x
雨でもパークができてよかったですね。
さて、怖がり屋さんは、誰でしょうか。
旅とは、不自由を楽しむもの・・・確かに!!
キャンピングカーであちこちを巡るご家族、何であんな
不便で不自由な生活を好むんだろうと思ってしまいますが、
そうか、その不自由を楽しんでいるのですね。
Commented by あきの at 2010-05-09 22:38 x
わあ、楽しんでいますねえ。そして写真の撮り手は、ちゅんとユーモアを心得ていますねえ・
Commented by fuchan_k at 2010-05-09 22:45
こちらでは、と〜っくに葉桜になってしまったのに
そちらは、これからお花見なんですね〜。
雨のお陰?で、色々な所を見学でき、それはそれで良かったですね。
足のしびれ、少しでも軽減されると良いですね。

恐がりやさんは、ジャンパーの君が居なかったら大変でしたね。
Commented by ネモフィラブルー at 2010-05-10 09:18 x
お帰りなさい。
今が桜なんですね。
うちの夫は高所恐怖症なので、きっと私のジャンバーの裾をにぎることでしょう。
看護学生を見て”きれいなうなじ”なんて目線。
ossさんらしくていいな~。
Commented by mikihana922 at 2010-05-10 17:14
お帰りなさい。
そちらは雨だったのですね。
でもしっかりプレイできてよかったです。

きれいな桜です。
こちらは終わっているので日本は南北に長いことを痛感します。
展望台の奥様はご主人様を
心から信頼なさっていらっしゃいますね
Commented by oss102 at 2010-05-10 17:25
こじまさん
第5腰椎が傾いて血流を悪くしているのです。去年2月の宿泊スキーで無理をしたのです。もう治らないといわれているのでだましだまし使っていくより仕方がありません。
この友人、こんな高所恐怖症なら740円も払って登ってこなくてもよかったのにねぇ・・・やっぱりご主人と離れたくなかったのですよ。
Commented by oss102 at 2010-05-10 17:28
鶴子さん
あのおしどり夫婦のSさんですよ。(*^_^*)
旅で不自由をしないために大荷物を持ち歩く人がいますが、日常を離れてちょっと不自由をするのもよい、と私の荷物はいつも少ないです。
Commented by oss102 at 2010-05-10 17:29
あきのさん
雨で観光を入れたのでみなさん喜んでいました。
私の足のためにもラッキーでした。
Commented by oss102 at 2010-05-10 17:32
fuchanさん
雨のおかげでお花見です。気温があがると一気に咲くのですが中々上がってくれません。そちらは沢山の花が咲いているのにこちらは花苗は売っていますが、中々買う気にならないの。
Commented by oss102 at 2010-05-10 17:34
ネモフィラさん
まぁ、旦那さんが貴女の裾を・・・(*^_^*)
私このコメントの後にチェッ!と舌打ちを入れようかなと思ったのですがはしたないので止めました。(笑)
Commented by oss102 at 2010-05-10 17:37
mikihanaさん
このご夫婦は奥さんが旦那さんにベタぼれです。
雨は降りましたが半日はプレーできてみんな過労にならずによかったよかったでした。
Commented by sakura at 2010-05-10 22:59 x
五稜郭の写真、今朝のNHKのニュースで出ていました。
まったく同じ角度でした。オッセさんのが良いと思いました。
駒が岳は、そちらに行くとき必ず車窓から眺めています。
この写真の奥にそれが見えます。
Commented by oss102 at 2010-05-11 10:45
sakuraさん
私の写真のほうがNHKよりもいい?ヤッホー!!(*^。^*) 駒ケ岳は何回見てもいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 函館パーク旅行  夜には 函館パーク旅行に >>