仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
函館パーク旅行  夜には
 夕食が5時15分、飲酒なしですから20分で終わります。その後お風呂に行っても部屋に戻るのは7時前。 その後なんにもすることがありません。
PCもなし、新聞・TVは玄関のホールまでいかなければありません。体育館は学生たちに占拠されています。

e0001808_16543311.jpg
編み物に夢中でバスの中も編み続けていた女性。
娘さんにストールを編んであげるとせっせと編み続けます。習っている人。

雨降りだろうと本を持ってきて読んでいる人。私もここの備え付けの木工の本など読んでいました。
そのうち友人は、私に朗読してみてといいます。

エッ!いきなり・・・でもここは練習と友人の本の1章を朗読しました。
聞いていたみなさんは上手・上手とほめてくれます。
これは人の年を聞いて「お若いですネェ・・」というのと同じ挨拶。

2日目の夜は隣の和室の部屋に寝巻きのまま集合しました。14人です。お喋りの後、収容所の犬のことや朗読の事などを話しました。 それでまた朗読をすることになりました。
部屋の隅によりかかっていた私は、昨日の本を持ってこられても暗くて文章がつかめません。つっかかりながら読みました。

昨日のほうがよかった!・・・とはっきり云われました。また上手上手と云われるよりも気持ちがよかったです。
部屋に帰ると私たちはベットで照明にも近いのでした。 あぁ、ここで読みたかったなと残念でした。でも人の前で読む練習ができてよかったです。

2日目のパークは途中から晴れて暖かくなりました。4時過ぎに帰ってきたときの駒ケ岳の勇姿です
e0001808_17121352.jpg

                              つづく 。

[PR]

by oss102 | 2010-05-10 17:18 | 運動 | Comments(16)
Commented by あきの at 2010-05-10 19:22 x
旅はいいですね。気持が解放されますね。気の合った人たちとなら、なおいいですね。
Commented by momoママ at 2010-05-10 19:30 x
総勢43人ですかぁ~!
Yおばちゃん達の方が私なんかよりずっと元気な感じです^^
駒ケ岳美しいですね♪
晴れて良かったです。
母は驚くほど晴れオンナでしたがYおばちゃんもですか?
Commented by tmshanagn304 at 2010-05-10 21:20
朗読、、私も聞きたかったです。
Commented by sakura at 2010-05-10 23:00 x
雨でも仲間たちと一緒だと楽しい時間が過ごせますね。
思わぬところでの朗読、よかったですね。
↓にコメント残しました。
Commented at 2010-05-10 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyoko at 2010-05-11 08:25 x
運動とお仲間との交流そのうえ朗読の勉強と、アッまだありました、お花見と良い旅だったのでないでしょうか。
Commented by oss102 at 2010-05-11 10:39
あきのさん
貴女は一人旅か二人のことが多いですね。団体行動は苦手でしょう。私は昔からこういうスポーツがらみの旅が好きです。
Commented by oss102 at 2010-05-11 10:41
momoママさん
Mちゃんは晴れ女だったのですか・・私は雨だったり晴れたりですよ。札幌のネットの会の方達も合同です。みんな遊び好きなメンバーばかり。楽しかったです。
Commented by oss102 at 2010-05-11 10:42
304さん
女は度胸と初めての文章を練習もなしに読みました。
ちょっとドキドキでした。304さんがいらしたら心臓が飛び出したでしょう。
Commented by oss102 at 2010-05-11 10:47
sakuraさん
貴女のように歌も歌えないし、度胸がありません。でもいじいじしててもと思って読みました。全体の文章がつかめていないとどこで切るか、メロメロになります。
Commented by oss102 at 2010-05-11 10:48
カギコメさん
ありがとう!毎日頑張ってるからまたコメ入れてね。
Commented by oss102 at 2010-05-11 10:49
kiyokoさん
そうなの。てんこもりの楽しい旅でした。企画して人の面倒を見るのは大変なことですが、感謝感謝です。
仲間に恵まれています。
Commented by こじま at 2010-05-11 14:59 x
編み物の女性 お風呂上り?でしょうか、ノースリーブでお若いですね。OSSさんの朗読もよかったと思います。みなさん上手に時間を使っていますね。^^
Commented by fuchan_k at 2010-05-11 15:50
旅行では、昼間はもちろんのこと、夜は夜で楽しいのですよね。
皆それぞれに、特技を見せ合ったりして。
ossさんには朗読のチャンス・・・本当の事を言ってくれるのも
親しい間柄なればこそですね。
Commented by oss102 at 2010-05-11 20:38
こじまさん
この人は編み物をしていると寒くないのだそうです。私たちは長袖で、こんな格好は考えられません。指先を使っていると全身に血が回るのでしょうか。
Commented by oss102 at 2010-05-11 20:44
fuchanさん
練習もしないでいきなりの朗読はプレッシャーでした。でも度胸をつける練習です。いくら年をとっても、ドキドキします。慣れないとと思ってやってみました。お洒落な人はガードルでびっしり体を締め付けています。私は5分でお手上げ。ゆるませるだけゆるませています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 函館パーク旅行  バスの中で 函館パーク旅行  >>