仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
遺伝子
 旅好きでないくせに、海外ものが好きでよくBSを見る。
山奥の民族や厳寒地方、色々な暮らしがある。
そしてどんなに遠くの民族でも、あぁ、この民族の血はあの人に流れている・・・と思い当たる顔がしばしばある。
ほんとうに様々な民族の血が、遠い日本人にまで受け継がれているものだ。

友人は美人でスタイルもいい。「家の家系は色黒なの・・・温泉の湯気の中でも黒いから姉とわかる」という。
だから目鼻立ちのはっきりした美人なのね。

私と夫の家系は色白だが、のっぺりした朝鮮系の顔立ち。もうちょっと南方系が混じってほしかったと娘と言い合う。

遺伝子というものはホントウに面白いものだと思う。

我家の2匹もありふれた毛皮だ。ショウマの八ワレ。フウロの額のMじるし。
どこにでもフツーに見られる柄。平凡だねぇ・・・と言えば、あんたの顔もと・・・・

e0001808_16483441.jpg
e0001808_16484529.jpg

[PR]

by oss102 | 2010-05-17 16:49 | いとしの花たち | Comments(13)
Commented by あきの at 2010-05-17 17:34 x
わたしもイタリアの田舎の生活などの番組を好んでみています。
ショーマは目がこんなに悪くても、いい顔していますね。
Commented by oss102 at 2010-05-17 19:37
あきのさん
ショウマは特に大きな目と思います。大きな目をして見えないですからね。それでも要求はいっちょまえです。(^^)
Commented by sidediscussion at 2010-05-17 23:44
遺伝子はおそろしいです。 0ssさまは色白? 肌の白いのはいいですね。 七難隠すという位ですから。 あこがれです。私は色黒、くろちゃんと言われているくらい、父親からの遺伝子です。
Commented by sakura at 2010-05-18 01:12 x
我が家はどこでしょうかね。
ショマちゃんの目はほんとうに大きいですね。
ハワレというのは、額ですね。きれいに分かれていますね。
フウちゃんの気持ちよさそうな顔、こちらも気持ちが優しくなりそう。
Commented at 2010-05-18 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanairomimi201 at 2010-05-18 08:32
ショウマちゃんは見えなくても威勢がいいですし、フウロちゃんのまったりした表情もいいですね。
OSSさんは色白遺伝子を受け継いで幸せです^^私は父方の遺伝子を受け継いでしまいました・小さいときのあだ名は「ごんぼ(ゴボウ)」でした。姉も妹も色白なのにです。
Commented by kiyoko at 2010-05-18 09:35 x
色白系は憧れます。我が家はふっくらほっぺ系です。
ショウマちゃんは表情がイキイキしてますね。
Commented by こじま at 2010-05-18 13:55 x
障害をもつショウちゃんの目が痛々しく感じます。苦にしていない様子が救われますねェ。フウちゃんもシアワセそう・・^^)
Commented by oss102 at 2010-05-18 14:03
side discussionさん
もともとは色白なのですが、うん十年アウトドアで遊んでいますので、その上年を取った素顔ですから、色黒も色白も同じです。
Commented by oss102 at 2010-05-18 14:06
sakuraさん
フウロもびっくりしたときは大きな目になりますが、普段は半開きのような目です。ショウマはネコの中でも大きな目と思います。
その大きな目が見えないのですからネェ。
甘えたいフウロは足をもみもみして可愛いのですが邪魔でもあります。
Commented by oss102 at 2010-05-18 14:08
hanairomimiさん
無いものねだりですかね。色白を受け継がなかったかわりに立体的なお顔に生まれたでしょう。ま、年をとればみんな同じバアチャンになりますね。
Commented by oss102 at 2010-05-18 14:09
kiyokoさん
なにかうまいものくれ~っと迫ってきたときのショウマです。すごく大きな声です。小さい声でふしをつけてないたり、7色の声を持っています。(^^)
Commented by oss102 at 2010-05-18 14:12
こじまさん
どうしてボクは・・なんて悩まないところがいいですね。
私も差別用語でメクラのメクラのアンポンタンなんて言っていますが、愛があれば許されると思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 植え替え 鉢替え 春のいただきもの 春のネコ >>