仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
5月の農道
 風薫る5月・・といいたいところですがまだ風は冷たい今年の5月です。それでも八重桜が咲き、かっこうの声を耳にしました。 もうなにを植えてもOKの合図です。

農道を走っていると、梨・リンゴの花道が続きます。フルーツ街道と名が付けられています。若葉もわんさか、やっぱりこちらの方面はいいわあ・・・

e0001808_1704255.jpg先日のフキ採りから5日経って、また同じところで採りました。
もうここは最後でしょう。

半分はオトナリへ上げて、その後半分は通りかかったご近所さんにあげました。
e0001808_1752228.jpg



今日は朝採りのワラビをいただきました。お初です。
ネコの散歩場所からみつ葉も採って山菜ずくめ。

土日だけ開いてる帰り道の花苗屋さん。
e0001808_1779100.jpg

今日は白い花弁に真っ黒な花芯のブラキカムを2株買いました。狭い花壇なのにまだスカスカです。
もうすぐ5月も終わってしまいます。美味しいものは食べられても、こんな寒い5月では大損をした気になります。

夜、ストーブをたかないで我慢しているとネコたちはこうなります。

e0001808_17142556.jpg

[PR]

by oss102 | 2010-05-22 17:19 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by sidediscussion at 2010-05-22 20:35
五月の風は北海道では、まだまだ冷たいのですね。こちらは、初夏並みです。蒸し暑くて。
猫ちゃんたちも肩をよせあって、愛の表現いいですね。
Commented by momoママ at 2010-05-22 22:34 x
わぁ~良いなぁ~♪ そのお花屋さん行ってみたい~!
ブラッカムってどんなお花ですか???ブラキカムのこと?
こちらは今買って置かないと、夏までのお花が終わってから
さて!次のお花はぁ~なんて考えてお花屋さんに行っても
もうなぁ~んにも無いですもんね(涙)
去年はそんな事情で秋には寄せ植えのお花が淋しかったです。
Commented by sakura at 2010-05-22 23:27 x
最後の写真可愛い!!
余市方面へ行ったのですね。
こちらも朝は暖房入りです。
暖かくなるのはいつかしら?
Commented by mikihana922 at 2010-05-23 07:17
ホント、猫ちゃんたちの姿がとても可愛いです。
そちらはまだ寒いのですね。
まだワラビが採れるとは!
昨日のこちらは28度もあって
友だちワンコと汗をたらしながらの散歩でした。
Commented by kiyoko at 2010-05-23 08:39 x
夜はまだくっついて眠るほどなんですね。朝歩いていてもウグイスときじの鳴き声はするのですがかっこうは聞いたことはありません。もう少し気温の低いところでないと無理かな。
Commented by hanairomimi201 at 2010-05-23 09:28
ショウマちゃんとフウちゃんの可愛いネコ団子を見ると寒いのが分かります^^
大阪は一昨日30度になりました・もう初夏のようです。
何を植えてもいい時期・・これから忙しくなりますね。
Commented by oss102 at 2010-05-23 14:40
side discussionさん
神戸からですか?有難うございます。全然暖かくならないで札幌は22度の予報なのに小樽は13度、どうなってるとと思ったら海の上にびっしりと厚い雲が・・そうして山はガスがかかっていました。
ショウマがストーブをつけろ!とやかましく催促します。(^^)
Commented by oss102 at 2010-05-23 14:44
momoママさん
以前黄色のブラキカムをいただいてブラッカムと教わってそのまま、苗やさんに聞いてもブラッカム・・・聞き間違いかいい間違いか、そのまま調べもせずにきていました。見本の花は可愛かったのですがサテどんな花が咲いてくれるか。
Commented by oss102 at 2010-05-23 14:46
sakuraさん
そちらも朝晩暖房入りですか。今朝もショウマは激しく吠えてさむいぞ~でした。日中ようやく暖かくなりました。
Commented by oss102 at 2010-05-23 14:49
mikihanaさん
わらびはようやく、ウドも出始めています。寒かったので1ヶ月ソンをしました。ハナチャンは舌を長く出して散歩ですか。2匹はストーブをたいてもらえずに丸まっています。
Commented by oss102 at 2010-05-23 14:51
kiyokoさん
うぐいすときじの鳴き声をききながらの朝の散歩は素敵ですね。気持ちがいいでしょう。かっこうは北の鳥なのかしら。
Commented by oss102 at 2010-05-23 14:53
hanairomimiさん
大阪は30度!初夏なんてもんじゃないです。こちらなら猛暑といいます。そんなに暑くなってもらわなくても結構です。
何を植えてもいいといわれても植えるスペースがないので気勢が上がりません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 里親譲渡会 ワンコといんこ >>