仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
雪国の暮らしを垣間見る事..
by kiyoko at 19:34
犬との戯れ、昨日のことの..
by あきの at 17:16
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:32
松風さん 10年目にな..
by oss102 at 09:29
kiyokoさん 漱石..
by oss102 at 09:25
souuさん ありがと..
by oss102 at 09:22
あきのさん 新聞で出会..
by oss102 at 09:18
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:15
おめでとうございます。 ..
by fu-and-boro at 08:51
学年は一緒でも ブログ..
by 松風Ⅱ at 23:26
おめでとうございます。1..
by kiyoko at 19:49
おめでとうございます。 ..
by souu-4 at 17:49
もうそんなになるのですか..
by あきの at 17:32
おめでとうございます ..
by hanairomimi201 at 16:37
fu-and-boroさ..
by oss102 at 10:19
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログ6年目へ
 05年6月21日、このブログは公開にしました。OSSのサロンで講習を受け、一緒に受けた仲間が次々とアップしていった中、パソコン超初心者の私は、非公開にチェックを入れたまま、しばらくためらっていたのでした。
世界中に飛んで行く映像というものが恐しかったのです。
それでも世界中に飛んでいっても、見る意思がなければ見られないのだ・・・と当然のことに気付き、こわごわ卵の殻を割ったひよこブログは誕生したのでした。

初めはモノトーンでしかなかったアクセスでしたが、時を経て、実際にお会いして映像が確かになった方。コメントいただく方々のブログを訪問していくうちに、ぼんやり輪郭が見えてきた方もたくさんいらっしゃいます。

初期のころは、自分の意見、思いを載せる・・・という意識でしたが、みなさんと思いを共有するうちに、自然と語りかける書き方が多くなりました。

もちろん、アクセスいただく沢山の見えない方たちも、どんなに励みになっていることか。
忙しい日々の明け暮れの中で、ひととき私のおしゃべりに付き合いたいと思って来てくださる方たちを、本当に嬉しく思っています。

75才にして、こんな喜びの日々があることを、若い頃には考えもしなかったことでした。
月日の速さ、同じことの繰り返しの年月、同じ記事になることも多いと思いますが、また次の一年を無事に過ごせますよう願っております。 どうぞよろしく 。

今朝の花壇 クリックすると大きくなります。
e0001808_1005771.jpg

黒目のブラキカムはお気に入りの今年の花

e0001808_1012016.jpg

[PR]

by oss102 | 2010-06-22 10:11 | いとしの花たち | Comments(26)
Commented by sophiamama at 2010-06-22 20:11 x
6年目に入ったのですか?
凄い~。
oss102さんは毎日更新ですから、それだけでも脱帽です。
私は、心の中では毎日更新しているんですけど(笑)~実際は月に1回か2回がやっとです。
自分でブログをアップするより他の人のブログを訪問しているのが楽しいのです。
訪問する楽しみってのが強いので、こらからもず~と続けてくださいね
Commented by あきの at 2010-06-22 20:25 x
五周年おめでとうございます。よくつづけますね。お互いに。(^v^)
さて、つぎの五年、Ossさんにとって、どんな中身が待っているでしょうか。まだまだ花と猫は続きそうですね。
Commented by chobin-mama at 2010-06-22 23:16 x
六年目おめでとうございます。
わかりますねぇ・・・私も、最初はコワゴワでした。
最初はホームページ、それから、ブログへの移行でした。
日記のような記事だったのが、それへのコメントによって、助けられたりすることも、多々ありました。訪問も楽しかったし、やりとりも楽しかったですね。
最近、体力不足などで、更新訪問も、ままならず・・・といった感じになっていますが、これからも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by sakura at 2010-06-23 05:26 x
五周年おめでとうございます。
毎日更新することの大変さは、出来ないわたしでもよくわかります。
あきのさんとお2人のすごさに脱帽です。これからも楽しみにしています。
オッセガーデン、今を華と賑わっていますね。ブラキカムはわたし好みです。

ふたつにコメントしました。
Commented by hanairomimi201 at 2010-06-23 09:18
6年目突入おめでとうございます。
ほんとに、毎日更新はスゴイことです・私自身、自分は書けなくても毎日それを拝見にくる・それもヨイヨイですね^^。
参考にさせていただくことも多く、勉強させていただいております。
Commented by kiyoko at 2010-06-23 09:22 x
5年間毎日更新凄いことだと思います。おめでとうございます。いまだにどの様にして書くか迷っている私にはお手本です。
猫と花、毎日楽しみにしています。
Commented by mikihana922 at 2010-06-23 10:52
ブログ5周年おめでとうございます。

伺う度にいろいろな角度から物事を眺めていらっしゃる記事を
楽しみにしています。
将来、骨董屋さんを開きたいという夢を
持っている友達がいます。
彼女と市をめぐっているのですが
その度にお店のことを書かれた日記を思い出します。
それに多年草と教えて頂いた鉢のことも!
見事に3年連続で咲かせています。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by こじま at 2010-06-23 11:17 x
毎日このブログを拝見するのが楽しみです。ほんとに毎日更新はすばらしいです。スポーツにボランティアに忙しい中フルに身体を動かして居られて・・ことしのお花もすてきです。(^^)これからもズ~ッとズッと楽しませてくださいねぇ。
Commented by tmshanagn304 at 2010-06-23 11:58
6年突入!おめでとうございます。
今後ともよろしくお付き合いの程をお願い致します。ここではossさんの他「こじま」さんともお知り合いになれました。本当によかったです。
Commented by oss102 at 2010-06-23 16:15
sophiamamaさん
ありがとう!ネコの耳元で・・に更新マークがつくと
飛んで行くのですが、(*^。^*)
ドライ・アイになるほど頑張ってPCに向かう私です。みなさんの応援がなにより嬉しいです。
Commented by oss102 at 2010-06-23 16:17
あきのさん
よく頑張れました!自分を褒めてます。あきのさんがいるから続くのです。これからの5年は超厳しいものになるでしょう。ケセラセラです。
Commented by oss102 at 2010-06-23 16:20
chobin-mamaさん
貴女のようなセンスあふれた若い方への訪問なんて、現実には考えられないことです。でもブログでのお付き合いは感性に共通するものがあると思っています。
いつも真面目で年上の人にも優しいのが伝わってきます。
お体、いたわってお暮らしくださいね。
Commented by oss102 at 2010-06-23 16:24
sakuraさん
沢山コメント有難うございます。あきのさんも私もシングルなのでこんなことが出来るのでしょう。連れ合い持ちは色々手がかかるのですよね。お二人の暮らしをお楽しみください。
今年の花壇は気に入らないことばかりですが、やはりよい季節になりました。顔の見えるさくらさん、貴女の知性には敬服です。今後もどうぞよろしく。
Commented by oss102 at 2010-06-23 16:28
hanairomimiさん
貴女の知性と体力はビンビンと伝わって参ります。(*^。^*)
よくぞお知り合いになれたものと感謝です。
ミミちゃんもうちの2匹も、またこの一年を無事に過ごしたいものです。ついでに飼い主もです。(^^)
Commented by oss102 at 2010-06-23 16:29
kiyokoさん
ほとんど欠かさずおいでいただいてコメントいただき感謝の山です。
お会いしなくてお人柄が伝わってきて、優しい気持ちになれます。またよろしくね。
Commented by oss102 at 2010-06-23 16:33
mikihanaさん
貴女のブログには犬の検索で伺ったのだったかしら。沢山のコメントやブログの技術に憧れました。おかげで私も沢山の方からコメントをいただけるようになりました。嬉しいです。
ミリオンベルの越冬のことでしたか?我家でも4年目を迎えていますが、鉢の半分だけ花が咲いています。
新しい苗を買おうかどうしようかと悩んでいます。
Commented by oss102 at 2010-06-23 16:34
こじまさん
ありがとう!貴女も古い常連さんのお一人になりました。
実物はくたびれたバアサンですが、ブログの中だけでも元気をだしていくことにしましょう。
Commented by oss102 at 2010-06-23 16:37
304さん
こじまさんは私が勘違いして貴方を女性と思ってコメントしていたのに釣られた方です。(笑)おかげでこじまさんは素敵な男性とお会いできたわけですね。人生ってこんなものですね。
Commented by こじま at 2010-06-23 22:12 x
OSSさんも304さんを女性と思っていたのですか?^v^おやおやびっくり・・とても素敵な男性でしたょ。304さ~ん!ここであなたの性別バラしてゴメンナサイ m--m
Commented by at 2010-06-23 22:43 x
6年目突入おめでとうございます。OSSさんからは20歳以上若い訳で、未来はまだまだあるなと感じさせていただいています(笑)。実は自分の母親は昭和10年生まれです。少なくともお気持ちははるかに若い!気がします。これからも楽しみに寄らせてもらいます。
Commented by oss102 at 2010-06-24 16:16
こじまさん
もうばればれですよ。華ちゃんの美貌につられて女性と勘違いしていたのでした。(*^。^*)
Commented by oss102 at 2010-06-24 16:18
惑さん
まぁ、お母様よりも私は年上でしたか。いつもいずしや、美味しい手作りの品を送ってくださるお母様ですよね。
息子たちが羨ましがるので黙っていることにします。
可愛い健康なお孫さんがすくすくとお育ちで、ひいおばあちゃんも大喜びですね。
Commented by うどん at 2010-06-26 22:09 x
百花繚乱ですね。花々の組み合わせが、彩がすばらしいです。
珍しい花も沢山で、近くで見せていただきたいぐらいです。
Commented by ゆずあんこ at 2010-06-27 20:13 x
なんて素敵なお庭でしょう!工夫がいっぱいですね。感心します。それにしてもブログ6年目ってすごいことですね。しかもそれを毎日書くって中々出来ないことです。見習いたいものです。これからも続けてくださいね。
Commented by oss102 at 2010-06-28 20:08
うどんさん
コメ遅れてごめんなさい。写真写りがよいせいで、ましに見えますが、西日が射すとグッタリする花壇です。それでも毎朝起きるのが楽しみです。貴女の毎日、花・モモちゃん、漫画のブログ感心しながら楽しませていただいています。
Commented by oss102 at 2010-06-28 20:11
ゆずあんこさん
有難う!コメ返遅れてごめんなさいね。
貴女のブログに更新マークがつくとすっとんで行っています。みなさんのお庭、我家の何倍?・・・と羨ましがったり、イヤイヤ草取りしないですむのだからこのくらいで我慢しなくちゃと思ったりです。またお暇の折にいらしてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ネコ漫画は多いけど 鶴子さんの朗読 >>