仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
反省!やっぱりホットリップスだった。
 赤いばかりでただのチェリーセージじゃないか・・・と花苗屋さんの悪口を云っていた。
「今は気温が低いから赤いけれど、気温が高くなれば白い部分がでてくる・・・」と花苗やさんは確かに云った。

それでもよその花苗屋さんのはちゃんと白い部分があって、ホットリップスの色をしていた。
パークへの道、花苗屋さんの横を通るたびに、「ウソツキ!」と友人たちにも訳を言ってののしっていた。

ゴメンナサイ・・・急に気温が上がりだしたら、たしかにホットリップスになりました。
反省です。
e0001808_11481036.jpg

この花苗屋さんは重油をたかない。ビニールハウスだけの温度なので生育が遅れるのだ。ほかの大手ではガンガン重油を焚いて温度を上げる。それで白くなっていたのか。

e0001808_11501069.jpg 余市の花苗屋さんで、お目当てのコスモスの苗が売っていた。
こういう色が欲しかったの。
このタネを採って来年植えても、この色になる保証はない。でも確立は高いでしょうね。

花苗屋さんではコスモスの芯をとってしまうのね。だから先にもらってきたコスモスも一向に丈が伸びない。

先日の大雨でいっぱい咲いていたネメシアもディアスキアも丸刈りにしてしまった。
ちょっと淋しいけど、今気温が高いからすぐに盛り返すだろう。

灯油タンク下を明るくするヒルザキ月見草が咲きだしました。

e0001808_1203462.jpg

[PR]

by oss102 | 2010-06-27 12:02 | いとしの花たち | Comments(4)
Commented by sakura at 2010-06-28 07:46 x
白い部分が出てきて、めでたし目出度し・・・
このコスモス変わっていますね。あまり大きくないのですね。
Commented by kiyoko at 2010-06-28 09:22 x
花も正直ですね。OSSさんの視線を感じて気温の上がるのをいまかいまかと待っていたんです。よかったですね。
Commented by oss102 at 2010-06-28 20:02
sakuraさん
タネを植えてほうっておけば背くらいの高さになりますが、芯を止めてしまっています。側枝が伸びて花をたくさんつけるようにして売るのですね。今桔梗を芯どめしようか迷っています。
沢山花は見られるのですが開花が遅くなります。
Commented by oss102 at 2010-06-28 20:03
kiyokoさん
去年は25度を越える夏日はほとんどなかったのです。今年は6月なのに暑い日が続きます。
でも埼玉にいたころからみたらかなり涼しくてラクですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひとりで行けた! 自分から錠剤を・・・ >>