仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん 私のブログ..
by oss102 at 09:29
sakuraさん あら..
by oss102 at 09:26
304さん 世代が変わ..
by oss102 at 09:23
sakuraさん まぁ..
by oss102 at 09:16
「一番の読者が自分」なる..
by あきの at 03:49
コメントを残したと思って..
by orientexp at 03:04
ここのところNHKで終戦..
by orientexp at 03:00
私は冷戦が終わった時に、..
by tmshanagn304 at 21:28
あきのさん 小揚の納豆..
by oss102 at 12:12
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:28
わたしのところと似たよう..
by あきの at 18:39
sakuraさん あ..
by oss102 at 16:40
あきのさん とまととか..
by oss102 at 16:35
ゼラニュウムは強いですよ..
by orientexp at 02:23
わたしと、土などことはそ..
by あきの at 17:33
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パーク&ジンギスカン&生ビール
 札幌の八剣山というところに小樽まで送迎つきのバスを出してくれるところがあります。
23名ほどで行ってきました。小樽は雨なのにこちらは晴れて暑い日になりました。
e0001808_1884711.jpg

一汗かいてジンギスカンタイム・・いや生ビールタイムです。生ラムを食べなれている我々には冷凍肉はちょっとー・・でも生はグラスもギンギンに冷えていて最高でした。
e0001808_18901.jpg

コース沿いにはびっしりサクランボが・・・ネットが張り巡らされていますが、むきだしの枝にはみんなの手が・・・高いところには赤い実がついているんだけど。
e0001808_1893029.jpg

生ビールを飲んで気分高揚して、お帰り近くホールインワンを出しましたよ。賞品はニンジン3本でした~!

帰りバスの中から見た風景。定山渓近くですから老人施設もたくさんあり、好天の午後施設の外に車椅子を出して沢山の方が日向ボッコをしてました。

あぁ、私もすぐにあの方たちの仲間入りだとあせりを覚えました。チューブの中身のように順繰りに押し出されるのですよね。

楽しく遊んでいても、こういうことが頭から離れない後期高齢者でした。

[PR]

by oss102 | 2010-07-07 18:32 | 運動 | Comments(11)
Commented by あきの at 2010-07-07 18:51 x
「チューブの中身のように順繰りに押し出されるのですよね。」
言い得て妙。なんとなんと、Ossさんなんかまだまだ。先に順番来るのはわしじゃが…(=_=)
Commented by hanairomimi201 at 2010-07-08 07:38
押し出されるなんて・・なにをおっしゃる・・です^^なかなかそうはいきません。
チューブの口で止まって、私が押し出されないようにしておいていただきたいです。
ホールインワン・おめでとうございます・・人参三本がおもしろいです。
Commented by tmshanagn304 at 2010-07-08 09:34
何となく心細くなるお話ですね。勿論私もすぐに後追いせねばなりませんが、、、。
Commented by kiyoko at 2010-07-08 10:35 x
商品に人参いいですねー。
順番に押し出されなくてもいいんですよ。せいぜい踏ん張っていて下さい。
Commented by fuchan_k at 2010-07-08 16:27
2枚目の画像にやられました(笑)
そちらでは、焼き肉と言ったらジンギスカンなのですね。
ギンギンに冷えた生を片手に極上の贅沢、送迎付きなら
なおさら美味しかったことでしょう。

ガーデンも、あっと言う間に花盛りで綺麗ですね〜。
名も無き植物が、入り乱れている我が家とは雲泥の差です。
Commented by oss102 at 2010-07-08 16:54
あきのさん
順繰りとはいかなくても確実に押し出されるのは分かっています。(^^)
Commented by oss102 at 2010-07-08 16:58
hanairomimiさん
出口でがんばってふたになってましょうか。力尽きることでしょう。
パーク場のほうから玉ねぎとニンジンのお土産がありました。その余分が私に当たりました。^^
Commented by oss102 at 2010-07-08 16:59
304さん
その場その場での幸せ感はあるのでしょう。でもやはりそうした姿をみると我に返って淋しくなります。どうぞごゆっくりいらしてください。
Commented by oss102 at 2010-07-08 17:01
kiyokoさん
順番通りに行かないと一人ぽっちになってしまいます。娘の介護なんてすることになるかも、それは願い下げです。
Commented by oss102 at 2010-07-08 17:04
fuchanさん
蒸し暑い日でした。生は美味しかったです。ジンギスカンのたれが美味しくなかったです。いつも仲間が用意する極上のたれと極上の生ラムを食べてますのでね。アハハ
お宅の温室つきのガーデンとは規模がちがいますが、ようやく花盛りの季節です。
Commented by fu-and-boro at 2010-07-09 13:06
確か去年もいらしてますよね。
八剣山・・・・、  今は緑が多くて八剣は数えれませんが
冬は堂々と八剣が姿を現しますね。
この山を見るたびに這いつくばってこの剣に登ったと言う母を想像しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 青ジソを守りたい 今が一番の花どきですが・・・ >>