仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
松風さん うっかりも、..
by oss102 at 10:37
fu-and-boroさ..
by oss102 at 10:33
あきのさん 人参があま..
by oss102 at 10:29
ニンジンスライスもうっか..
by 松風Ⅱ at 05:37
人参、細いながらも畑で取..
by fu-and-boro at 19:42
人参のスライサー、いただ..
by あきの at 16:46
松風さん 焼きおにぎり..
by oss102 at 11:52
あきのさん まぁ、オコ..
by oss102 at 11:48
sakuraさん あり..
by oss102 at 11:45
hanairomimiさ..
by oss102 at 11:41
冷凍おにぎり時々買います..
by 松風Ⅱ at 10:35
焼きおにぎり、買いますが..
by あきの at 06:59
私は毎月第四日曜日です。..
by orientexp at 04:24
大阪生まれの私も小さい時..
by hanairomimi201 at 17:24
mikihanaさん ..
by oss102 at 16:20
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏花壇 サギソウ トレニアなんとか・・・
 今年もサギソウが無事に咲きました。おとといから1輪、2輪とふえて3日目でこんなに咲いています。あぁ、夏だ・・・
e0001808_1044121.jpg


今年の新顔トレニアなんとか・・・花の名が書いたラベルが行方不明です。
黄色のは投売りで花苗98円だったのに、これは198円もした。でも100円惜しまなくてよかった。
暑さに強いトレニアは、今年の夏にピッタリでした。
e0001808_10134362.jpg

ウインドウの外の棚に置いています。部屋からもみえて、oh!好みの色じゃ・・・心ほっこり


註 夏すみれ「ソラリナ・ホワイトベール」・・・トレニアなんとかはこういう名前でした。名前を正確に知りたい方へ・・・fuchanさんありがとう!!
[PR]

by oss102 | 2010-08-10 10:14 | いとしの花たち | Comments(10)
Commented by あきの at 2010-08-10 18:51 x
サギ草は品のある凛とした花ですね。気候が適しているのか、葉もうつくしい。
Commented by momoママ at 2010-08-10 20:12 x
トレニアなんとか!!!なんて私好み~~~☆
絶対、来年は私もゲットしたいです!
どうも、そちらの方が色々お花が揃っていそうだなぁ~
Commented by fuchan_k at 2010-08-10 21:47
トレニアなんとかは偶然にも今日、園芸店でひと目惚れして
ゲットしました。
ossさんのより、ひと回り小さな株だと思いますが
398円もしましたよ。高いですね〜。
お名前は、ゴマのハグサ科・トレニア属
夏すみれ「ソラリナ・ホワイトベール」ちゃんデス。
Commented by kiyoko at 2010-08-11 09:35 x
サギ草とトレニアでこちらも心ほっこりです。このトレニアは上品ですね。高くても価値ありです。
Commented by oss102 at 2010-08-11 10:06
あきのさん
また咲きました。定番です。^^球根が増えてお友達にもあげています。葉はバックのはフウチソウの葉が写っています。
Commented by oss102 at 2010-08-11 10:08
momoママさん
これは短期間ホーマックの前で出店していた園芸やさんから買ったのです。最終日はどんどん投売りで安くしていたのにこれだけ定価のまんま・・・でもよかったです。
Commented by oss102 at 2010-08-11 10:10
fuchanさん
オォ!そのような名前でありました。ありがとう!398円は私の買った黒ポットの苗よりはもっと大きいのでしょうね。
Commented by oss102 at 2010-08-11 10:12
kiyokoさん
低温が続いていてこれなら98円で売っているふつうのトレニアのほうがよかったとかなんとかボヤイテいました。地面に植えたのをまた鉢に上げて・・・可愛い花で嬉しいです。
Commented by sakura at 2010-08-11 13:52 x
サギ草を見るたびに思います。
自然の不思議です。毎年おなじ形で(当たり前ですが)咲く不思議です。

オッセ花壇、ただ今爛漫なり・・・ですね。
Commented by oss102 at 2010-08-11 17:23
sakuraさん
それが大雨が何度も降って潰されています。それでも気温が高いので再生が利きます・・でもまた雨で・・今日も雨・・むしむし・・あぁ・・
どの花もかわいいですが、サギソウだけは別格ですねぇ。神様も創造するネタがなくなってそっくり模倣したのだと思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< さくらちゃん 水浴び 夏花壇 セローシア ホットリップス >>