仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
ナッツ類は1日3粒くらい..
by あきの at 16:32
お祭り大好き。だけど娘た..
by さなえ at 16:26
私もあまり賑やかな場所に..
by mikihana922 at 16:07
fu-and-boroさ..
by oss102 at 15:17
304さん 天はそこそ..
by oss102 at 15:14
あきのさん 語りの仲間..
by oss102 at 15:11
天は二物を与えず。美貌の..
by tmshanagn304 at 20:50
わたしも高い声は、かすれ..
by あきの at 17:20
さなえさん 農家のビニ..
by oss102 at 09:56
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:54
松風さん ず~っと以前..
by oss102 at 09:51
私も見てました。太田さん..
by さなえ at 21:41
少し見ていましたがテレビ..
by fu-and-boro at 21:01
今の世の中、そのくらい用..
by fu-and-boro at 20:51
私も見ていました ほん..
by 松風Ⅱ at 18:40
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ビンも缶も同じもの
 猛暑でビールの売り上げが好調のようだ。
涼しいはずの北海道にもムシムシの寝苦しい夜が続いて、わが家のビールの消費量も右肩上がりだ。

今までは発泡酒、はっぽうしゅと書いていましたが、我が家で飲んでいた安いビールは第3のビールというのでした。
でも、枝豆にビール・枝豆に発泡酒まではなじみましたが、枝豆に第3のビールではどうものどごしが悪い文章になります。

それでこれからもビールと書かせていただきますね。

このビール。いぜん呑み助の多かったスキー仲間は、ビールはビンでなくちゃ・・缶とは全然味が違うと拘っていました。
でもビンは重いし、場所はとるし、とってもビンビールというわけにはいきません。

昨日のエキサイトニュースでは、ビンも缶も同じものを詰めていると載っていました。
ビンはグラスに注ぐし、缶はそのまま飲むことが多い。
泡がグラスのビールにフタをして美味しさをますのだと。

美味しさはイメージが大事。缶ビールもグラスに注げば同じことだそうです。
わが家は足つきグラスを冷蔵庫に入れて冷やしています。第3ビールもこれでOK!


e0001808_19511164.gif

[PR]

by oss102 | 2010-08-12 19:55 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by あきの at 2010-08-12 22:37 x
そうです、宣伝ではグラスを冷蔵庫でキンキンに冷やして、泡の出方なども二度注ぎしてました。おいしそうでした。
宣伝を観ていて、飲みたくなって同じことを、たま~にやってみますが、私の場合は全部は飲めません。
Commented by 鶴子 at 2010-08-13 01:47 x
暑いときのビールは最高!
美味しそうに飲むCMにはそそられますが、買って来て
家で飲むことはありません。
「お子ちゃま」の私は、乳酸飲料が好みです。(笑)
娘は暑さに耐えきれず、扇風機を買ってきたところ
犬のマロが大喜びで、風に当たっているそうです。
Commented by こじま at 2010-08-13 06:41 x
ウチも今年発泡酒に切り替えました。発泡酒もいろいろあって口に合うもの選ぶのが大変・・麒麟淡麗生に落ち着きました。専用冷蔵庫、扇風機も新調しました。^^
Commented by hanairomimi201 at 2010-08-13 09:30
私も「第三の女」です^^安いけどアルコール度は同じですもの・・。
先日ビール会社の見学で「プレミアム」を3杯飲んできました^^
高い本物のはいただきものだけです・・それを先日娘に飲ませました・・母心です・。
グラスは冷蔵庫に入れて冷やします。

パソコンとトラブル新人が来て解決しました・またよろしくお願いします
Commented by kiyoko at 2010-08-13 09:57 x
ビールのコマーシャルどなたも美味しそうに飲みますね。私がいまはまっているのは銀河高原ビールでちかくのスーパーでは売ってないのでたまに手に入るとニッコリです。
Commented by tmshanagn304 at 2010-08-13 18:28
第3で上等ですよ。
グラスにつげば瓶ビールと同じです。萩焼のような器の方がもっとおいしいです。泡が上の方に3センチ程出来るようにつぎます(これにはちょっとした訓練が必要です)。泡がなくなると苦くなるので早く飲みます、、、?
Commented by oss102 at 2010-08-13 19:59
あきのさん
夏でも胃には温かいものがいい、といいますが、やっぱり暑いと冷やしたくなります。涼しくなったら少し控えようかなぁ・・・
Commented by oss102 at 2010-08-13 20:04
鶴子さん
ワンコは扇風機喜ぶのですね。うちのネコは嫌っていました。でもこんなに暑いとネコも好きだ嫌いは云っていられませんね。
貴女はたしなむ程度ですね。いえ、今は私もたしなむ程度です。でもたしなむ程度をはみだしている奴と同居しています。
Commented by oss102 at 2010-08-13 20:06
こじまさん
淡麗生専用冷蔵庫ですか、それはまぁ豪華な。わが家の小さい冷蔵庫はビールで満杯。冬は天然冷蔵庫で間に合いますが・・・
Commented by oss102 at 2010-08-13 20:08
hanairomimiさん
娘さん一家とよい夏休みと思っていましたが、PCトラブルもあったのですね。楽しむにぎやかにそして忙しい夏ですね。ビールもどんどん・・・(^^)
Commented by oss102 at 2010-08-13 20:10
kiyokoさん
銀河高原ビールですか・・ゴクリ・・飲んでみたいなぁ。
美味しいとなったらそれ一途ですね。私も以前はスーパードライばかりでした。
Commented by oss102 at 2010-08-13 20:14
304さん
むしむししたこの夏はせっかくグラスを冷やしても、すぐにぬるくなっています。グラスが薄いからなのですね。萩焼ですか・・あの魅力的な琥珀いろが泡にとざされて見えなくなりますね。
泡を消さないように泡の端の方からじょうずにつげます。(^^);
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朗読参観 さくらちゃん 水浴び >>