仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パーク&露天風呂& 野菜ツアー
 今日は真狩のパーク場に遠出しました。暑い日でしたが木陰はふんだんにあり汗がにじむ程度。
そのあと源泉のまっかり温泉にいきました。露天風呂から、羊蹄の雲が残念です。
e0001808_20341461.jpg

湯上りに外へでたのは2時過ぎ。まだ日は高いのに涼やかな風が吹き渡ります。

e0001808_20374528.jpg近くの市場で若草色のナスを買いました。
ブログのネタにと思ったのに、気が付いたのは焼いたあとでした。><;;
でも⇒のような色でとても柔らかいナスです。

そこのオバサンに畑から採ってきてもらって枝豆も買いました。

ニセコ道の駅です。
e0001808_20411056.jpg

ここの駐車場に車を乗り入れると、とたんに温度があがります。
e0001808_20423142.jpg

こんなふうにコンクリートで固めてあるのですから、暑くなるのは当たり前です。大都会の高温も察しがつくというものです。

今日は帰宅が遅くなるので、夕食当番の私は、とまとカレーにするつもりでした。

でも帰ると忙しいこと忙しいこと・・・散歩いこ・・のフウロの目線を見ないようにしながら、息もつけずに枝豆を枝からもぎとり、茹で、ナスを焼き、気が付いて写真を撮り、ささげとベーコンを炒め、キュウリを漬け・・おかずが増えたのでカレーは取りやめ。

そうだったのだ。うっかりしていたが野菜を買うと忙しいのだった。

今は北海道は野菜が安い。こうして喜んでいっぺんに食べられないのを嘆いているけど、この後ドンと寒くなって、地元の野菜が採れなくなったら・・・今度は猛暑で高値の本州の野菜になる。

今年の秋は早々ともやしとキノコばかりの生活になるよね・・・車中での会話でした。

[PR]

by oss102 | 2010-08-20 21:08 | 運動 | Comments(6)
Commented by あきの at 2010-08-21 06:59 x
何と長いなすでしょうねえ。おいしそう。。。
道の駅のカボチャの歓迎ぶりがすてきです。
小樽に住めば、長生きするはず。(^-^)
Commented by hanairomimi201 at 2010-08-21 08:09
矢印で色がわかりました・・紺ではないのですね。
嫁に食わしてはいけないナスでしょう・おいしそうですから。
一本で二本分はありますね。
こちらでもナス紺の長ナスを売っていますが、私はそれは焼いたことはないです。

大阪が暑いのはコンクリートに固められているからです・雨も打ち水もすぐ乾きます。
暑いです・・今日も36度です・・。
Commented by kiyoko at 2010-08-21 08:45 x
涼やかな風が待ちどうしいです。
若草色のなすは焼いて皮のまま食べられそうですね。
Commented by oss102 at 2010-08-21 15:45
あきのさん
とってもやわらかいナスでした。ササゲ・・といっていた昔風の幅広の見かけのわるいサヤインゲンもとっても甘くてやわらかくて。
小樽よいとこお嫁においで・・・です。(^^)
Commented by oss102 at 2010-08-21 15:47
hanairomimiさん
長いけれど細長いので食べやすいのです。野菜市では新種が並びます。客は珍しいのをかうからなのでしょう。農家も大変です。
Commented by oss102 at 2010-08-21 15:50
kiyokoさん
ナスはやはり皮をむきます。でも一箇所をもつと先までするりとむけます。とってもやわらかくて美味しかったですよ。見かけたら買ってみてください。
秋ももうすぐ近くまで来てるとおもうのですが、居座りますね。お大事ね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< むかしあんなに・・・ お喋りしながら >>