仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パークゴルフ納会 真狩ド快晴
e0001808_12441183.jpg

 キノコがコースの脇にたくさん顔をだしていて気の散る真狩パークコース。
30数名が熱戦を繰り広げます。上手な人も下手な人もそれなりにワイワイガヤガヤ・・・コースもパットとなると枯葉をよけて・・・赤い玉は枯葉かボールなのか見分けがつかなくなります。

e0001808_12473344.jpg

トイレタイムで寄ったニセコ道の駅。こんなラブシーンの2組がいますが瓜の仲間だそうです。

泊まりは登別カルルス温泉。ここは送迎付で2食2弁当つきで1万円ですから安いですね。宴会ではカラオケ付です。ポツンポツンときれいな色の紅葉がありますが、たいていはもう枯葉に近い山々です。

2日目しぶり雨のなか、大滝コースで3コースして早上がりして、昨日とまったく同じセブンイレブンの鮭弁食べて帰路に着きます。

道の駅で鮮やかな紫色のカリフラワーを買いました。250円。帰宅して茹でると普通のグリーンになってしまいました。
前回、赤いオクラで失敗した話を載せましたが、学習しない私です。でもね、オクラは生で食べますからいいのですが、カリフラワーは生じゃ食べませんよね。それなのにどうして色の消えるものを作るのでしょう。ブロッコリーじゃなくてカリフラワーだからグリーンでよかろう・・ということですか。
みなさん、色つき野菜に気をつけましょう。
まぁ、甘くて美味しいカリフラワーではありました。

仁木の道の駅で安いとまとを山ほど買って、私は豊かな気持ち。

クラブとしての例会はこれで終わりですが、まだまだ雪の来るまでしつこく遊び続ける仲間なのです。

[PR]

by oss102 | 2010-10-16 13:10 | 運動 | Comments(8)
Commented by fuchan_k at 2010-10-16 17:09
晴天に恵まれて、思いっきり良い空気を吸って。
それにしても綺麗な青空ですね〜。
ラブラブな南瓜カップル、異次元生物に見えますよ。
紫色のカリフラワーですか。
わざわざ綺麗な色を付けるということは、生で食べることを
考慮してのことじゃ無いんでしょうか?
Commented by あきの at 2010-10-16 17:56 x
偶然にしては出来すぎているラブシーン。いろいろな形になるものですね。
トマトたくさん買ってそのまま冷蔵庫にいれて凍らせておくと、煮込みやスープ作る時に缶づめを使うよりおいしいです。それに皮もペロッとむけます。
Commented by kiyoko at 2010-10-17 08:47 x
面白い瓜です。赤いオクラ、紫のカリフラワーと北海道は花も野菜もすすんでいます。
Commented by oss102 at 2010-10-17 16:03
fuchanさん
カリフラワーを生で食べるのですか・・・食べたことがありません。新しい野菜は注意表示がほしいですね。
きれいな空気の中で遊べる幸せを感謝します。
Commented by oss102 at 2010-10-17 16:07
あきのさん
トマトをそのまま冷凍庫に・・・我が家の冷凍庫は小さくて娘の弁当用の冷凍食品が一杯です。便利なところに住んでいるので冷凍庫を買う気も起きないの。でもルウにして保存してます。
Commented by oss102 at 2010-10-17 16:09
kiyokoさん
こちらの近在農家は研究熱心らしいです。そんなデーターがあるみたいなの。そこでちょっと食べてみようとそそられるのです。(^^)
Commented by sidediscussion at 2010-10-17 17:58
なにが羨ましいって、ぜったい手に入れることのできないパークゴルフです。 日常的にプレイできる広大な環境があって、そしてお仲間でパークゴルフ旅行に出かけるなんて最高の贅沢ですね。 私は福島県でたった二度去年と今年の夏の経験だけで、このスポーツが私の生活の中にあればどんなに嬉しいだろうと思いました。
大自然の中で健康的に暮らしておられます。 
Commented by oss102 at 2010-10-21 11:57
sidediscussionさん
遅くなりましてごめんなさい。
本当に足腰の弱った年寄りにはぴったりのスポーツと思います、はじめは老人子供にも・・と言われるくらい簡単と思いますが、やればやるほど難しくなります。面白いスポーツはみんなそんなものですね。
貴女が始められたらきっととてもお上手ででしょうね。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< もういちど宙(そら)へ パークゴルフ納会へ >>