仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ただいま工事中
 安くなる安くなるといわれてプロパイダーを変えることにした。
わが家のルーターは我がベット下。ほかに置くところがない。わっさわっさと万年床を別の部屋に移動して掃除機をかける。

人間が動くと猫もそわそわして右往左往・・・ 工事の人が来た。!
e0001808_16393622.jpg

e0001808_16501041.jpg臆病フウロは吹っとんで奥の部屋に逃げていたが、しばらくすると戸棚からの観戦となった。
ショウマは入念に点検中。外部の新鮮な匂いが大好き。

工事の若者はテキパキと仕事を進めるが・・・
クションクション おや、ひょっとしてネコの毛に反応ですか?

そうなんです。でもボクはネコ大好きですから・・・ネコが隠れていてもくしゃみが出るので、ここの家にはネコがいるなって分かるんです。・・・あらあら・・・

工事が終了しましたが、メールと電話が5時過ぎまで不通です。
なんやらかんやらこうした手続きは若いときから苦手です。年寄りになったからではありません。若いときからです。・・と胸そらしてみても自慢にもなりません。

[PR]

by oss102 | 2010-12-01 16:58 | いとしの花たち | Comments(12)
Commented by あきの at 2010-12-01 17:16 x
工事をする人の猫アレルギー、おもしろいですね。
今度はどこにしたのです。ちなみにauにしたのなら、IP電話してください。無料でかけられますから。
Commented by こじま at 2010-12-01 22:10 x
ウチの次男の嫁さんも猫アレルギーです。ウチに入るなりクションクションとくしゃみの連発、気の毒になります。それでも猫、犬大好きなのです。
Commented by fuchan_k at 2010-12-01 23:36
猫は嫌いではないのですが、傍にこられると痒くなります。
子供のころから家に猫はいたのに、これって何なのでしょう。

↓本物、にせもの、一概には分けられませんよ。
お世話に通われているのだから、立派な本物です。
Commented by kiyoko at 2010-12-02 09:24 x
この工事の方は大変ですね。猫を飼っている家は多いでしょうから。これは慣れないものなんでしょうか。
Commented by tmshanagn304 at 2010-12-02 10:48
うちの場合、プロバイダーの料金が高いのか安いのか分かりません。
ポイントなども沢山付くのでいいかなあと、まあ満足して使っています。こういう工事とか,手続きが全くめんどうです。
Commented by sophiamama at 2010-12-02 11:19 x
うちの獣医さんが猫アレルギーですから(笑)

ブロバイダーも競争ですからね。
私も変えましたけれど、さらに安くなるところはないかと結構こまめに捜すほうです。
私はHPもあるので、ブロバイダーが変わるとそれを設定しなおさなきゃならないので面倒なんですよね。
oss102さんは何でもこなせるから凄いですよ。
子供に設定してもらってそのまま使っているっている人が、私の周りはほとんどですよ。
Commented by oss102 at 2010-12-02 16:41
あきのさん
auです。電話ねぇ・・わが家は驚くほど電話をかけない家です。それでも手続きしたほうがいいですか?
Commented by oss102 at 2010-12-02 16:43
こじまさん
若い人に多いですね。昔からねこアレルギー2度大きなくしゃみをしただけで、その後は何度もはでませんでした。軽いのですね。
Commented by oss102 at 2010-12-02 16:46
fuchanさん
犬のお世話に何度も・・いえいえ自分の運動のためなのですよ。
あそこでは無責任に可愛がることができます。
ネコが近づくとかゆくなるのですか・・ワンちゃんは平気なのですね。
Commented by oss102 at 2010-12-02 16:49
kiyokoさん
ネコアレルギーもなれると本で読んだことがあります。でもときどき訪問するていどではなれないのではないかと思います。
アカシアとか杉とか毎年騒がれますね。長男も東京にいってから杉花粉に悩まされるようになりました。
Commented by oss102 at 2010-12-02 16:51
304さん
男性でも面倒ですか。説明書をみただけで拒否反応が起きます。
契約するのじゃなかったと反省しました。
これですからお役所が変えようとしないのは当然かもね。
Commented by oss102 at 2010-12-02 16:55
sophiamamaさん
そうですか、貴女はさすがそういう事務処理にお強いのですね。尊敬です。私はPCを動かすほうは習って簡単なことはできますが、設定となるとお手上げで娘に丸投げです。情けない。
まず電話でぺらぺらやられる用語についていけません。(涙;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< きょうはぽかぽか陽気でしたが ほんものにせもの >>