仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
豪華!!
e0001808_1401529.jpg

 バナナはむかし高級品だった。子供たちに思い切り食べさせたいと思うと同時に、自分も食べたかった。
パイナップルの缶詰もご馳走だったが、生のパイナップルがわが家に登場したのは、すでに30代になった頃だった。

酸味のある甘さが好きな私は、この世の極上の味と思った。
バナナ・パイナップル・苺と入れたフルーツヨーグルトはパーティの主役だった。

年末になってTVでは美味のお洒落な店が登場する。そういうところに素敵な服を着て、
すてきな彼と入ってみたい・・・という願望は、はるか遠くへ過ぎ去った。

炭焼きコーヒーの香りの中で、角食8枚切りの一枚にとろけるチーズ・バナナの薄切りをのせて焼く。ジューシイなパイナップル数片をむりやりその上にのせて
アンム・・・うまい!

極上の朝食はわが手にあり。

[PR]

by oss102 | 2010-12-22 14:17 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by momoママ at 2010-12-22 14:40 x
そうです!極上の暮らしは我が手にあるんですよねっ!
昨日は「ロザリアンの願い」を仕込みました。
極上の石けんをこの手で生み出すことのできる幸福をかみしめながら…。
今日は換気扇、お風呂場、冷蔵庫の大掃除!
古びた我が家がさっぱり清潔になっていく術はこの手にあり!
Commented by fu-and-boro at 2010-12-22 17:42
バナナにチーズ・・・、食べたことありません。
早速、バナナを買ってきます。
(母は青いバナナを活きのいいバナナと言います)

スキー、始まりましたね、 今は恐怖が先でしませんが
山の上から平気で滑っていた頃が懐かしい。
高いところ、スピード・・・、恐怖が出たらダメですね。

Commented by あきの at 2010-12-22 20:34 x
おいしそう。よだれ。。。。。。。。。。。。
Commented by sophiamama at 2010-12-22 23:11 x
パイナップルがないけれど、とろけるチーズにバナナの薄切りをのせて焼くまではできるので明日の朝食に食べてみます。
バナナを焼くってのが、ちょっとビックリ。
でも、美味しそう。それでもって太りそう。(笑)
Commented by oss102 at 2010-12-23 15:15
momoままさん
あなたの家はもうお掃除をするすきまもないくらい、いつもピカピカ。それでもまだ働くの?
こちらのわが手とは大違い、どんな遺伝子がそちらに流れたのかなぁ。
Commented by oss102 at 2010-12-23 15:18
fu-and-boroさん
とまとの輪切りも苺もみんな合いますよ。どんどん重ねるので食べるときに大口開けないと^^;
別々に食べると味が違うのよね。一緒に口に入れないとね。
Commented by oss102 at 2010-12-23 15:21
あきのさん
18日のコメント見逃していました。遅ればせながら書きました。(mm);;
今頃はターキー食べてにぎやかでしょうね。
Commented by oss102 at 2010-12-23 15:23
sophiamamaさん
バナナは薄切りですからそんなにカロリーはないですよ。とまとの薄切りもいけますよ。焼くと栄養効果が高まるそうです。ピーマンの輪切りもあるものドンドンのせますから大口開けないと食べられません。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ・・・・・賞味期限は 舌で知る 今日もスキー >>