仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
ナッツ類は1日3粒くらい..
by あきの at 16:32
お祭り大好き。だけど娘た..
by さなえ at 16:26
私もあまり賑やかな場所に..
by mikihana922 at 16:07
fu-and-boroさ..
by oss102 at 15:17
304さん 天はそこそ..
by oss102 at 15:14
あきのさん 語りの仲間..
by oss102 at 15:11
天は二物を与えず。美貌の..
by tmshanagn304 at 20:50
わたしも高い声は、かすれ..
by あきの at 17:20
さなえさん 農家のビニ..
by oss102 at 09:56
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:54
松風さん ず~っと以前..
by oss102 at 09:51
私も見てました。太田さん..
by さなえ at 21:41
少し見ていましたがテレビ..
by fu-and-boro at 21:01
今の世の中、そのくらい用..
by fu-and-boro at 20:51
私も見ていました ほん..
by 松風Ⅱ at 18:40
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パエリア
 近くに新しいレストランが出来て、そのオーナーが私たちのネットの会に入った。オーナーはまだ40代でメンバーからみれば息子のようなものだが、それっとばかりに下見に行った。

小樽はグランドホテルが潰れて100名近く入る会場が限られている。
ここは藤井ふみやや原田真二などがディナー付きコンサートを開いている。今度は田辺靖雄・九重祐三子のコンサートだそうだ。
歌にうとい私でも名前を知っている今TVでは見かけなくなった有名人歌手たちは、こういうところで歌っているのだと知った。

こういうコンサートが出来る会場を持つのなら、OSSの総会・交流会も出来るのじゃないか・・というわけだ。 下見に関係のない人もある人も打ち揃って13名になった。

運河沿いの倉庫群の中の一つ。私の家からは歩いて10分。この先は運河、角を曲がればその店はある。
ここはいつも立派なつららが出来るところ。もう3月なのでこれでも小さいつららだ。

寒い3月の人力車の観光客さん ご苦労様。チラと見れば中年男女。
あやしい関係か・・考えすぎか・・
e0001808_16285558.jpg


e0001808_1632328.jpg 800円のパエリアはタジン鍋に入ってきた。トマト味でしたよ。サフランは高いからねぇ・・・4人に一皿ビザも取ってサラダ付き、コーヒー・その他の飲料飲み放題・・だがビールは別・・トホッ

こんなことでもないと滅多に外食などする気の起きない私です。むかしあんなに外食に憧れたものですが、自由に手に入るとなると憧れたものが色あせるもんですね。
でも仲間とのこのくらいの規模の集まりは大好きなんですよ。

このためにお腹をすかせておこうと午前中は収容所のワンコのところで2匹分の散歩を引き受けました。ここは高い場所にあるので昨日からの大雪で真冬なみになっていました。弥生3月なんて気分じゃありません。





昨日載せようと思っていたのに忘れていました。
珍百景に出た写真です。
e0001808_16545165.jpg

タイトルで下が見えないのが残念ですが、この3匹キチンと薄型TVの上に乗っています。きっと仔猫のうちから乗っていて、大きくなってもそのバランスを保って3匹並んで乗るのでしょうね。TVもご苦労さんです。

[PR]

by oss102 | 2011-03-04 17:02 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by あきの at 2011-03-04 17:47 x
小さな町の魅力はどこに行くにも近いということ。これなら出かけるのが億劫でなくなりますね。
わたしのとこなどすぐ電車に乗って…となるので結局は行きません。もっぱらテレビ桟敷で頑張っています。
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-04 18:23
小樽は運河にランプをともしているのかな?観光客の方も喜ばれるでしょう。それにしても恐ろしい雪ですね。人力車のお二人さんもくっついて楽しいことでしょう。
Commented by momoママ at 2011-03-04 20:17 x
パエリア大好きです☆
タジン鍋ってことはパリパリに焼いていないパエリア???
美味しかったですか?
内装もそれっぽくおしゃれなお店かしら?
お店の名前教えてくださぁ~い♪
Commented by kiyoko at 2011-03-05 09:11 x
歩いていかれるレストランいいですね。近くに最近牛丼の吉野家ができました。牛肉を食べないので興味なしです。
雪の中の人力車熱いお二人でなければ寒いのに乗りませんね、これも考えすぎ?
Commented by sophiamama at 2011-03-05 12:53 x
いいですね~。
申し訳ないけれどレストランじゃなくて人力車。
乗ってみたい。
人力車なんてあったんですね~。
私は一人で乗ることになるだろうけれど(^_^;)乗りたいなあ。
雪の中で。
Commented by oss102 at 2011-03-05 15:11
あきのさん
私も札幌までも一年に1度くらいなもんです。近くだと行く気になりますね。昔は憧れましたが子供3人となるとお財布の方が億劫がるのでした。
Commented by oss102 at 2011-03-05 15:14
304さん
運河に街灯はついていますね。昔の街灯に模した形で。
人力車を引く人は、ここは1・2月は下までとどくツララが出来るのです。と観光案内をしていました。
Commented by oss102 at 2011-03-05 15:18
momoママさん
貴女のインテリアへのお洒落度はレベルが高いから、ちょっとアドバイスは遠慮しちゃうのですよ。メールにも書きましたが。
お店はゴールト・ストーンで検索してみてください。
色々サービスがついたのは、ここの会合のお世話をした方の力です。いつもはどうなのかなぁ・・
Commented by oss102 at 2011-03-05 15:21
kiyokoさん
3月はいつもなら雪解けでビチャビチャして汚いのに、この日は大雪で観光客にはきれいでよかったのじゃないかしら。
怪しい二人連れでした。(笑)
Commented by oss102 at 2011-03-05 15:23
sophiamamaさん
雪の中で一人で人力車ですか。まぁそれもいいでしょう。ちょっと横が寒くない?いつもねこちゃんとぴったんこなのに。
Commented by hanairomimi201 at 2011-03-05 15:38
・すごい雪ですね・小樽運河周辺懐かしいです。
こちらも戻り寒波で冷え切っています。
ごちそうにビール・・うらやましい。
薄型テレビのネコ・バランス最高点ですね。
家のはそんなこと考えもしないようです^^
真ん丸で寝てばかりです・・。
Commented by oss102 at 2011-03-05 15:55
hanairomimiさん
ドンと降りました。でも3月の雪は気が楽です。もうビチャビチャ解けています。薄型TVの上にネコ3匹ですよ。笑っちゃいました。フウロ1匹だけでも乗れません。寒くてつい暖かいのに乗りたいのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 誰も殺していないから 抱く・・抱かれる >>