仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ゴボーを使って
e0001808_1640541.jpg 家にいるときはわりにちゃんと12時に昼食をとることが多い。

そのときTVを入れるがよくケンタローの料理をやっている。有名な小林カツ代の息子である。
今や引っ張りだこの売れっ子らしい。

先日、鶏手羽と昆布とコンニャクとゴボーをつかって照りのよいお料理を作っていた。びろうな話だが冬は運動不足と重なってどうもお腹がスッキリしない。
あ、ゴボーとコンニャクならいいかも・・と真似する気になった。

それでもメモもしない私。今日作ってみたが記憶がおぼろでいつものやっつけ料理となった。

何日か在庫整理の献立だったので、スーパーには久しぶりに行った。
茨木産のレタスと白菜が売っていたが、今日は使わないのでゴメンネとパスした。

ホントだ。レトルトカレーの98円の在庫がない。250円以上の高いのは一杯ある。カセットコンロもお一人ワンセットでお願いと札がついている。お米は沢山ある。トイレットペーパーは見なかった。

作業員の原発事故も腹立たしい。せっかくの警報がなったのに誤作動と思ったなんて。作業員が悪いとは思わない。結局普段の作業危機管理が末端までいきわたっていない。
お偉いさんが現場にでないからひとごとなのだ。

ケンタロー料理もどきで小言をいってもどうにもならないね。私のお腹より原発問題スッキリしてほしい。みなさん苦労しているのにオナラのような文句でゴメンナサイ。

[PR]

by oss102 | 2011-03-27 17:06 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by あきの at 2011-03-27 19:44 x
なるほど、これなら明日朝は、目的達成。!(^^)!
Commented by ネモフィラブルー at 2011-03-27 23:05 x
小樽でも品薄なものがあるんですね。
こんなおかず大好きです。
原発事故は報道に疑いをもっています。
東電は、そんなばかなと思う会見が多いからです。
Commented by sakura at 2011-03-28 01:52 x
最後の行、読んでいてスカッとした。^^
それにしても小樽でも買占めなんてね。
↓コメント残しました。
Commented by kiyoko at 2011-03-28 09:26 x
TV番組の料理はなじみのある調味料だとメモもせずに憶えられますね。スッキリしましたか?
Commented by sharifa-image at 2011-03-28 10:15 x
>オナラのような文句でゴメンナサイ
大笑いしちゃいました。
このくらいの文句でも言わなければスッキリしない今日この頃です
放水して冷やせばなんとかなるのだろうと思っていたのに
どんどん状況が悪くなるばかりです。
そのうち千葉にも放射能が広がってくるのではとハラハラしてます
私もゴボウでも食べて「ブッー」と吐き出したい気分です。
Commented by sidediscussion at 2011-03-28 11:12
あら、やっつけ料理とおっしゃりながら、美味しそうじゃぁありませんか。ごぼうもこんにゃくも味が染みたのが好みです。こういうお料理は、飽きませんよね。 ところで、お腹すっきりは解決しましたか(笑)

関西は水以外なんでもありました。東京は水、お茶類のペットボトル、だいたい何でもありましたが、カセットボンベなどはどうなのでしょう??分かりませんが、多分無いのでしょう。 水道水の使用規制がでたり、ひっこめたりですから、赤ちゃんのいる家庭では大変なこと、買占めするにも市場にでていないのですから。
小樽は一番安全な場所だと思いますが。
Commented by oss102 at 2011-03-28 15:35
あきのさん
ハイ、スッキリです。(笑)
Commented by oss102 at 2011-03-28 15:39
ネモフィラさん
小樽でも品薄なのは品薄の地方の友人知人にまとめて送るからだと思います。自宅用には買っていないと思いますが。
まぁ、電池などは交換したでしょうね。東電もスッタモンダで間違い発表やったり、下請けの下請けに仕事させてふんぞりかえっていたつけは余りにも大きいです。
Commented by oss102 at 2011-03-28 15:41
sakuraさん
↓ありがとう。小樽でも親戚知人にまとめて送る人が多いのです。
私も息子たちが困っていたら送るでしょうね。そんなことで品不足が出ます。お腹スッキリしました。(^^);
Commented by oss102 at 2011-03-28 15:44
kiyokoさん
ちゃんと見てないから、鶏手羽の骨が突き出ませんでした。TVでは骨の頭が突き出て食べやすそうでした。でも味がしみておいしかったですよ。いつもいい加減料理で上達なしです。
Commented by oss102 at 2011-03-28 15:47
sharifaさん
中国から黄砂が飛んでくるくらいですから、暖かくなって南風が吹けば北海道にだって簡単に放射能の風が飛んできます。そんな春の贈り物はゴメンですが容赦はないでしょう。
オナラで解決するのであればいくらでもゴボーを食べるのですが。@@;
Commented by oss102 at 2011-03-28 15:53
sidediscussionさん
私もあまり詳しい市場調査はしていないのですが・・でもなんの被害もないと思われる当地でさえこうなのですから・・・やはり友人知人親戚が困っていると聞けば買い占めてでもお見舞いに送りたいのでしょうね。こちらも今のところはなんの被害もありませんが、南風が吹けば放射能をたっぷり含んだ空気が飛んできますでしょう。
なんとか人類の知恵でこの危機を乗り越えてほしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ラブラドールが 浅丘ルリ子  >>