仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初打ちパーク旅行は
 低温の日が続いていた3月末でしたが、旅行初日から暖かくなってよいパーク旅行でした。
e0001808_15431466.jpg

山を見てください。灰色のもやもやが見えるでしょう。これが桜の芽吹きだそうです。満開の頃は素晴らしい眺めでしょう。でも残念ながらここにはシーズン初めにしか来ないのです。
早春には山笑う・・という俳句の季題があります。一斉に木の芽がふくらんで山が赤くなるのをいうそうです。でも桜はこんな白っぽい芽吹きだったんですね。

ローカル線のディーゼルが一両編成で通過していきます。のどかです。
雪の世界から一変してここは枯れ草色の世界です。雪は少ないのですが気温は結構低いところなんです。白老の虎杖浜というところです。札幌からも沢山パークキチが来ていましたよ。お互い様。
e0001808_15503947.jpg一日目のパークを終えて帰り道、海辺のお魚加工のお店に寄ります。潮風にあてた新鮮な魚の干物を買います。
小樽も新鮮なものが手に入りますが、ちょっと車粉のかかるようなところに干してあったりするので避けています。

e0001808_15542821.jpg浜辺には地震津波が遠い世界のような穏やかな世界が広がっています。

e0001808_15562114.jpg沢山のアサヅキが生えていて、掘ったかたにいただきました。まだ小さいのですが海風に吹かれては大きくならないのでしょうね。
まったくパークの仲間は手ぶらで帰らないと笑われました。

                           つづく

写真の日付が狂っています。加工するのが面倒でこのまま・・・

[PR]

by oss102 | 2011-03-31 16:04 | 運動 | Comments(10)
Commented by fuchan_k at 2011-03-31 17:31
スキーの納会を済まされたと思ったら、引き続きパークゴルフが
始まったのですね。
桜の芽吹きは、白っぽく見えるというのは知りませんでした。
アサツキが自生しているのですか?いいですね〜。
Commented by あきの at 2011-03-31 17:56 x
早春に匂いがしてきました。
Commented by ネモフィラブルー at 2011-03-31 19:43 x
今年はいつまでも寒くて、いまだに山笑う感じではないんですよ。
穏やかな海や空を見てると、被災地のことを想いますね。
いよいよ、パークゴルフのシーズン到来。
戸外はまだまだ寒いでしょうに、北国の方はお元気ですね。
Commented by kiyoko at 2011-04-01 08:37 x
木々の色が変わり始めて季節が動きだしましたが朝は寒いですね。桜も日当たりのよいところがチラホラ咲きだしました。
Commented by sakura at 2011-04-01 10:23 x
山が笑っていますね~^^。
Commented by oss102 at 2011-04-01 14:07
fuchanさん
一息入れる間もなく次のスポーツシーズンになります。忙しい!
小さいアサヅキでしっかり根がはっていて洗うのに苦労しました。
桜の芽吹き、私も初めて知りました。(^^)
Commented by oss102 at 2011-04-01 14:08
あきのさん
そちらはもう桜がチラホラでしょうか。こちらは早春です。三寒四温、明日からまたちらちら雪が降るようです。
Commented by oss102 at 2011-04-01 14:12
ネモフィラさん
真冬でも装備さえしっかりしていれば平気です。この時期は気温も不安定で暑くても寒くても対応できるように上へ上へと重ね着です。
被害地のことを考えれば遊ぶどころではないのですが、やはり日常を続けなければ元気になりませんから。
シニアが倒れると足を引っ張りますしね。
Commented by oss102 at 2011-04-01 14:13
kiyokoさん
桜がちらほら、ちゃんと春はきますね。惨劇など知らぬ風に・・昔からこうして何食わぬ顔をして季節は動いていきます。
Commented by oss102 at 2011-04-01 14:15
sakuraさん
同じ枯れ草、枯葉の風景でも山も笑っているように感じるのは春が近いという気持ちが強いからでしょうね。
山煙る・・って季語あった?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 初打ちパーク旅行は  登別温泉 パークゴルフ 初打ち旅行へ >>