仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
この気持ち、ほんとによ〜..
by あきの at 16:19
さなえさん そうなんで..
by oss102 at 11:54
あきのさん 真っ白に見..
by oss102 at 11:51
松風さん もう一つの発..
by oss102 at 11:47
mikihanaさん ..
by oss102 at 11:45
素晴らしい経験でしたね。..
by さなえ at 06:56
感激ものでしたね。やっぱ..
by あきの at 20:00
皆さんの努力で 素晴ら..
by 松風Ⅱ at 19:53
大きなお仕事が一つ終わり..
by mikihana922 at 19:30
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:26
304さん チョッチャ..
by oss102 at 21:23
松風さん なんといって..
by oss102 at 21:21
わたしも若い頃は遠慮もあ..
by fu-and-boro at 13:05
「自由に外出も出来ない」..
by tmshanagn304 at 21:13
一人になってよかったと思..
by 松風Ⅱ at 16:38
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初打ちパーク旅行は  登別温泉
 無事初日のパークが終わってお魚も買って、卵かけごはんが出来る卵も買って登別第一滝本館へ向かいます。第一滝本館は小学校6年の修学旅行以来です。雨がざんざん降ってどこかのホールで休んだのを覚えています。

大浴場の美肌湯の露天風呂に入りました。84歳の方がいて話しかけてきます。長くダンスをしてきて若かったころは4・500人もこの滝本館でダンス・カラオケと1週間も泊まったと。
その度に衣装を変えて華やかだったと・・今回は1週間の湯治だそうです。

この夜も大勢のダンスの会がありました。売店もキラキラしたダンス向きの服ばかりでした。
ダンスをする方は食堂でも姿勢もよく、ヒールのある靴、ひらひらブラウスと一目で分かります。
パークをする我らのラフな格好とは大違いですが、そこは趣味にのめりこむ気持ちはお互い様。楽しいだろうな、という想像力は持ち合わせています。

翌日も青空のもと前日よりも暖かくよいパーク日和でした。ここイトイの森パーク場は、去年5日ほど早く来たのでしたが、そのときはコースの両脇は雪がありました。
通年できるパーク場としてコースだけ雪のないようにしているのです。でも今年は寒かったのに雪はありませんでした。その分の雪が小樽地方に降ったようです。
e0001808_14412879.jpg

無事プレーを終えての車窓からは今までの枯れ野の景色から一転していきなり雪景色になりました。
e0001808_14434043.jpg
私が乗せていただいた車には4人。運転するご夫婦ともう一人の女性。それぞれが待っているペットがいます。ご夫婦には以前紹介した北海道犬のサクラちゃん。もう一人はミニ兎のチャコちゃん。
チャコちゃんも中々頭がいいようで、しっかりケージでトイレもするし自動給水の水も飲むそうです。

スコアは実力バッチリであまりよくないけれど、2日間プレーできる体力がまだありました。
感謝です。

[PR]

by oss102 | 2011-04-01 14:57 | 運動 | Comments(12)
Commented by momoママ at 2011-04-01 19:58 x
お天気に恵まれて良い旅行になりましたね♪
ダンス、カラオケ、パーク、何を楽しむにも先ず健康ですもんね!
2日間プレーできる体力、羨ましいです。
私は仕事に追われるだけでくたくたになっていて、お花の手入れさえサボっています(涙)
 
とうとう、お庭の雪が溶けて、色々な芽が顔を出しましたねっヽ(´▽`)ノ
Commented by sidediscussion at 2011-04-01 20:07
「山笑う」中、いいご旅行でしたね。 修学旅行の懐かしい想い出も楽しいものだったでしょう。
いつも健康的な生活をされていて。 ペットがいながら二泊も家を空けることの出来る方は心配なしでいいですね。 私はペットがほしいけれど、ひとり暮らしなので家を離れられないから、諦めています。家も狭いし。
Commented by tmshanagn304 at 2011-04-01 20:45
第一滝本館は泊まったことがあります。大きな旅館でした。
2日連続のゴルフが出来て、パワー全開ですね。
Commented by あきの at 2011-04-02 06:48 x
滝本館にいかれたとのこと、あの風呂だなとか、いろいろ場面がわかって楽しめました。昨日海の上で材木の上に犬が元気でいて、捜索隊に救助されましたね。
Commented by kiyoko at 2011-04-02 08:24 x
体を動かして温泉、美味しい食事、仲間との語らいいいですね。
それが元気の源で次につながるのですね。
Commented by oss102 at 2011-04-02 10:07
momoママさん
日当たりの良いお庭で楽しみですね。お花の盛りのころも嬉しいですが、芽吹きのときのわくわく感はたまりませんね。
商売繁盛で結構ですよ。
Commented by oss102 at 2011-04-02 10:11
sidediscussionさん
本当にだれかに世話を頼めるのは安心して出かけられます。
7年間一人暮らしをしました。そのときは老猫1匹いたんですよ。
もう決して生き物は飼うまいと決心して・・・娘との同居のおかげでまた猫たちと暮らせます。娘の離婚は天の恵みでした。(笑)世の中の価値観が変わって住みよい社会になりました。
Commented by oss102 at 2011-04-02 10:12
304さん
第一滝本は古い歴史がありますからね。春休みでしたかある程度客はいましたが、中国人がこなくなって打撃でしょう。
Commented by oss102 at 2011-04-02 10:15
あきのさん
第一滝本はあきのさんの方が新しい記憶ですね。
娘が犬のニュースを見て教えてくれました。今検索して見てきました。よかった。(^^)
Commented by oss102 at 2011-04-02 10:16
kiyokoさん
私は群れて遊ぶのが好きです。遊び終わると一人が好きです。(^^) 
Commented by hisako-baaba at 2011-04-02 11:46
旅して、運動して、温泉入って,美味しいもの食べて,おしゃべりして・・・理想ですねえ。
良かったですね。
Commented by oss102 at 2011-04-02 18:42
hisakoさん
ちょっと気が引けるご時世ですが、元気に遊んでいます。今のうちです。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 被災地の看護師さん 初打ちパーク旅行は >>