仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
簡単に引き受けて長続きし..
by orientexp at 01:00
当方でも自治会員のボラン..
by 松風Ⅱ at 21:59
少し衰えましたね。お近く..
by tmshanagn304 at 21:39
期待していたわたしはちょ..
by あきの at 20:58
sakuraさん さく..
by oss102 at 17:14
kiyokoさん 行っ..
by oss102 at 17:12
hanairomimiさ..
by oss102 at 17:08
あきのさん いえいえ、..
by oss102 at 17:06
待ってました!チョッチョ..
by orientexp at 00:42
わあー偶然、私も苔玉もど..
by kiyoko at 20:10
コケダマもどき・百均で売..
by hanairomimi201 at 19:16
人間の子を里子にした人た..
by あきの at 16:17
いよいよ始まりました。O..
by あきの at 16:12
さなえさん もう中学生..
by oss102 at 14:36
304さん 穴からお札..
by oss102 at 14:31
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
朝はパン 昼はめん類
 朝は8枚切りのトーストにバナナ半分をスライスして、苺・パイナップル・キュウイなどなど、
これらもスライスして乗せてパンを半分折りにしてかぶりつく。
これにヨーグルト・ウインナーか茹で卵か・ハムか、なにかかにか蛋白質のものがつく。
炭焼きコーヒーも・・・30代のころからの習慣である。
e0001808_14393716.gif

昼はめん類になる。
生そば・ラーメン・やきそば・ソーメンと繰り返し飽きずに食べる。
ラーメンもニンベンのつゆにゴマ油・ラー油・炒りゴマ・干しえび・ワカメ、後はありあわせの野菜やチクワをのせる。
ラーメン屋さんの凝ったスープよりシンプルで飽きない。

夕食は茶碗7分のごはん。お米が減らない。

被災地の避難所に出来立てのクロワッサンが届けられていた。
「お母さんなら角食の方がいいでしょ。」娘の言葉に「とんでもない。コーヒーもフルーツもなにもつかない角食なんて食べる気にならないよ。」 おにぎり1ヶの方がどんなにいいか。

旅先での朝のバイキングにはごはんを選ぶ私である。熱が出てもごはん。
おかゆなら喉を通るが、パンは健康なときだけの限定食である。

避難所での初期のころは、角食1枚を3人で分けてください、と云われたそうだ。同じ寸法で分けるのならヘリの方がいいよね。真ん中は分量が少ないよ・・どうやって分けたのかな・・気になる母娘である。

[PR]

by oss102 | 2011-04-10 14:25 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by あきの at 2011-04-10 20:10 x
わたしはフランスパンが好きです。あの固いところが良いです。
ここのところご飯を炊くと思わず2ハイなどやっているので太ってきました。ひざに来ています。(ー_ー)!!
Commented by sakura at 2011-04-11 03:48 x
栄養を考えた朝食ですね。
私は3パターンがあります。
玄米、味噌汁とセルアル、それからオートミルです。
いずれも、色々と入れて食べてます。
味噌汁は、青菜などごそっと入れて簡単に種類が取れて便利です。
これをその時の冷蔵庫の中身と気分で食べています。
朝食にはけっこう力入れてます。
オットトッコイには作らなくていいので・・悪妻?ハイ、そうです。(^^);
Commented by kiyoko at 2011-04-11 09:03 x
私も朝はパンです。それに朝以外の時間はコーヒーは飲みませんので一日分をマグカップに2杯飲みます。
朝と昼は夫には作らないので私も悪妻?です。昼もだから超が付きます。
Commented by oss102 at 2011-04-11 16:00
あきのさん
フランスパンもたまにいいです。固い皮がなんとも美味しいですね。
イイナの散歩が膝回りの筋肉を鍛えてくれますね。でもお大事に。
明日まであきのさんのブログにいけません。なんかそちらの都合のようですね。
Commented by oss102 at 2011-04-11 16:01
sakuraさん
オットコトイさんは自分流の朝食を作って食べるのですか?それも大人の関係、グーですね。セルアルってなんだろう?
Commented by oss102 at 2011-04-11 16:04
kiyokoさん
朝と昼を作らなくていい旦那さまは超ラクチンですね。よその奥様から羨ましがられるでしょう。どうやって教育したのかな?
私もコーヒーは朝食だけ・・でも犬のところにいく日は、少なめに飲みます。トイレが作業現場にあるようなの・・絶対入りたくないのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ぎょうじゃにんにくの春 明日は選挙だ >>