仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
8000はちょいとキツか..
by tmshanagn304 at 22:14
毎日の散歩でも日によって..
by あきの at 20:16
カッコいいカートですね・..
by hanairomimi201 at 17:01
fu-and-boroさ..
by oss102 at 11:56
sakuraさん 奮発..
by oss102 at 11:52
松風さん なくなったら..
by oss102 at 11:49
あきのさん 新しいしま..
by oss102 at 11:47
kiyokoさん 洋服..
by oss102 at 11:44
さなえさん 置く場所を..
by oss102 at 11:41
hanairomimiさ..
by oss102 at 11:38
私もあります、しょっ中で..
by fu-and-boro at 10:21
安いマグロは食べないので..
by orientexp at 05:42
引出しの掃除をしながら ..
by 松風Ⅱ at 23:17
まったく他人事とは思えな..
by あきの at 20:08
しまい忘れは私もあります..
by kiyoko at 19:19
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新たまねぎ
 新たまねぎのサラダが好きで、市場に出てくるとすかさず買う。だが、どうも今年はくたびれた新たまねぎばかりで買いそこなっていた。
e0001808_16401836.jpg
昨日ようやく新玉ねぎのサラダを食べた。やはり感激するくらい美味しい。半分食べかけて気が付いて写真を撮ったのでこんな写真に・・(~_~)

e0001808_16444494.jpg何をしても、このまま削り節をかけてもいいのだが、私はこれに山クラゲかザーサイのこんな漬物をドレッシングがわりにのせて食べるのが大好き!


近くのスーパーでよく買っていたが、ある時パタと姿を見せなくなり、非常にまずい山クラゲやザーサイになった。そのメーカーのものを扱わなくなったのだ。

先日久しぶりに札幌の店で懐かしい包装を見かけて買ってきた。そうか保存料なし・塩分19パーセントカットでちょっと高いのだ。儲けが少なくて近くのスーパーでは扱わないのかな。
そういえば美味しいといつも買っていた炒りゴマも、みんなイオン系のものに変わっている。商売は厳しいのですね。

以前の味が戻って、お気に入りの新玉サラダになった。血液サラサラの気分。

[PR]

by oss102 | 2011-04-13 16:56 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by sharifa-image at 2011-04-13 17:23 x
私も新玉ねぎのスライスサラダが大好きです。
おかかをかけてポン酢で食べますが子供の頃は生卵をまぶして
食べていました。
甘いのですよね
ザーサイはのせたことがないので是非試してみます。
さっぱりとして美味しそうです。
Commented by あきの at 2011-04-13 18:23 x
これはバッチリ。血液サラサラ…!(^^)!
おいしそうです。新玉ねぎ、新キャベツ。春の食べ物のおいしいこと。おいしいこと。
Commented by mikihana922 at 2011-04-13 20:50
私もザーサイが大好きです。
今も冷蔵庫の中にあります。
ビールのおつまみにもぴったりですよね!

ゴンちゃんのアクリル板が取れてよかったです。^^
Commented by oss102 at 2011-04-14 15:10
sharifaさん
甘くてパリパリしゃりしゃりで美味しいですよね。生卵をまぶしてはまだ食べたことがありません。山クラゲも美味しいですよ。^^
Commented by oss102 at 2011-04-14 15:11
あきのさん
春野菜、大地の息吹を伝えてくれる味ですね。こんな大事なものが放射能にやられて捨てられる、口惜しいですね。
Commented by oss102 at 2011-04-14 15:13
mikihanaさん
ザーサイはチャーハンにもなんにでも合いますね。もちろんビールにも(^^) 本当にゴンのアクリル板がとれてよかったです。
オリの中がいつものようになったか見たいのですが、用事と遊びで来週までいけません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< レッドムーンでポテトサラダ 朗読 新しい訪問先へ >>