仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
お芝居に引き込まれた…わ..
by fu-and-boro at 10:48
松風さん 歩行30分以..
by oss102 at 20:10
あきのさん 私ごときに..
by oss102 at 20:07
さなえさん 習っている..
by oss102 at 20:05
kiyokoさん そう..
by oss102 at 20:02
素敵なお芝居を見ることが..
by 松風Ⅱ at 19:24
本格的でびっくりしました..
by あきの at 19:20
心から感動できるお芝居と..
by さなえ at 17:22
お1人で朗読というより一..
by kiyoko at 17:17
souuさん こうなる..
by oss102 at 19:25
松風さん あら、映画に..
by oss102 at 19:21
素敵なご本ですね。 読..
by souu-4 at 17:53
映画では 樹木きりんが..
by 松風Ⅱ at 11:20
kiyokoさん 抜か..
by oss102 at 09:37
mikihanaさん ..
by oss102 at 09:34
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レッドムーンでポテトサラダ
 雪室で越冬したじゃがいもは甘味が強くて美味しいが、2月頃は結構高価い。4月に入ると芽がでてくるからか安くなる。安くなったレッドムーンを買った。大きいのが1ヶ29円。

ポテトサラダが食べたくなった。ポテトサラダには私はどうしてもコーンを入れたい。ホックリの中のつぶつぶの食感が好きだ。
それに去年だったか一昨年だったかウッシーさんのブログで、玉ねぎザク切りして(旧玉だよ)豆板醤を入れた辛味の利いた味も気に入っていた。それまでは玉ねぎは炒めてから入れていたの。

キュウリ・玉ねぎ・コーンと入れるものも揃ったので、じゃがいも大2ヶをチンして熱々の皮をむく。アチッ アチッ! 角に切る。 ホックリ黄色い中が、そのまま食べたい誘惑にかられるがガマン。

残っていた南瓜もチンして、コーンの缶をあけて・・間違いに気づいた。
ヒャッ!クリームの方だった。 どうしよう・・・まっ 入れちゃえ・・・

マヨネーズを入れて混ぜて、酢大さじ1杯も忘れないように・・・味がしまる。

コーンクリームのせいでポタージュっぽい味になった。豆板醤が南瓜の甘すぎをおさえてくれる。 これで何日かは朝のパンのおかずになる。


e0001808_16552443.jpg

[PR]

by oss102 | 2011-04-14 16:49 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by tmshanagn304 at 2011-04-14 20:57
とても贅沢な朝食でセね。テーブルに朝日が差し込めば、10年は長生きできるというものです。
Commented by momoママ at 2011-04-14 21:00 x
わぁ~ぉ!
けっこう、チャレンジャー!(笑)
コーンクリームは止めておくとして、豆板醤はやってみようかなぁ?
私はポテトサラダには、ゆで卵とリンゴは必ず入れたいです☆
Commented by oss102 at 2011-04-15 17:34
304さん
残念ながらわが家は朝起きるとまず電気をつけなければならない家なのです。商家という立派なものじゃありませんがよい条件の場所は店舗にしてます。でもポテトサラダがあれば気持ちも豊かです。(^^)
Commented by oss102 at 2011-04-15 17:36
momoママさん
以前はゆで卵・チーズの角切りなども入れましたが最近はこのパーターンです。たんぱく質は別に摂ります。でも年に2・3回もつくるかなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 4月の2匹 新たまねぎ >>