仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん 私のブログ..
by oss102 at 09:29
sakuraさん あら..
by oss102 at 09:26
304さん 世代が変わ..
by oss102 at 09:23
sakuraさん まぁ..
by oss102 at 09:16
「一番の読者が自分」なる..
by あきの at 03:49
コメントを残したと思って..
by orientexp at 03:04
ここのところNHKで終戦..
by orientexp at 03:00
私は冷戦が終わった時に、..
by tmshanagn304 at 21:28
あきのさん 小揚の納豆..
by oss102 at 12:12
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:28
わたしのところと似たよう..
by あきの at 18:39
sakuraさん あ..
by oss102 at 16:40
あきのさん とまととか..
by oss102 at 16:35
ゼラニュウムは強いですよ..
by orientexp at 02:23
わたしと、土などことはそ..
by あきの at 17:33
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2泊3日で1万円ポッキリ
 2泊3日の春・秋の旅行はいつも青少年の家です。今年は少し値上げになったそうですが、朝夕の食事付き・バス・弁当・パークプレー料金で1万円ポッキリです。

震災にあわなかった我らが元気を出して、被災者の応援をしよう!ということですが、
これでは経済効果はどうよ・・・という感じです。

夕食は5時半。食事前に温泉に入れば、夕食後の部屋でのお喋り時間の長いこと。
2部屋の間仕切りを取り払って布団の上で、ワインとつまみを前に延々と続きます。

もちろん、芸術論や政治の話なんかいたしません。
でも最後には必ずOBで8打うとうと7打うとうと、それが何だ・・こんなに元気に仲間と遊べる幸せを感謝・感謝ということに落ち着きます。

最高齢87才の男性も最後までしっかりチームでプレーして、ホールインワンなど出しました。去年の10月肺ガン・胃がん・前立腺ガンで手術、3週間の入院だったそうです。
今は初期なら開腹せずに手術が出来てこの方のように元気に動ける時代になったようです。

ここ道立森少年の家も立派ですが、道東にある国立青少年の家はもっと立派です。
仕分けの対象候補に上がったそうですね。広い敷地の管理と利用者の激変では仕方ありません。

3日目は曇。2時バスがスタートすると同時に雨が降ってきました。
なんというタイミングでしょう。
窓が曇るほどの本降りの中・・・もうみんな夢の中。

e0001808_11521498.jpg

6時半に家に着き、ガタガタと荷物を入れているとフウロがお出迎えです。家に入ると2匹揃ってハラ減った~ めしクレ~ とわめきました。 


この写真は前に娘が帰宅したときに私が撮った写真です。このように迎えてくれました。
[PR]

by oss102 | 2011-05-09 11:48 | 運動 | Comments(13)
Commented by あきの at 2011-05-09 16:17 x
いいなあ~。知り合いでがやがやも楽しそう。値段も私向きだし。
北海道ほど良いとこはない…ただし冬の長さを除けば。暖房費が大変そうだから…。
Commented by fu-and-boro at 2011-05-09 18:38
1万円ぽっきりですか・・・、  いいですね、 
みんなでワイワイは楽しかった事でしょう、 
雨になってもそれも楽し!ですよ!。

週末になると天気が崩れる・・・何とかして欲しいですね。
サクラはまだでしたか、   函館市内は満開のようですね。
流山の温泉私も行ってきましたよ、 立派な温泉ですよね。
大沼で泊まったホテルが無料の券を出していましてそれで行ってきました。

フウロちゃんのお出迎え・・・、可愛い!・・・、嬉しくなりますね。
Commented by sakura at 2011-05-09 22:41 x
普段の行いの良い人たちばかりだったのですね、天気が良かったのは。^^
一万円でこれだけ楽しめるのですから、安いものですね。
気の置けない仲間との時間は、精神衛生にも良いですね。
こちらはまだ寒い日が続いています。
ネコちゃnたちのお迎えで、我が家が一番と思ったのでは?
Commented by momoママ at 2011-05-09 23:49 x
お天気にも恵まれて良かったですねっ☆
このところは寒いし雨も多かったのに、
どんなに日頃の行いが良いのかが分かります♪
 
オオイヌノフグリ大好きです!
小学校の校庭に群れて咲いていたこのお花を先生は「勿忘草」と教えてくれました。
なので私は大人になってもずっとこのお花は勿忘草だと信じていました(笑)
もっと、可愛い名前を付けてあげたい…。
Commented by kiyoko at 2011-05-10 09:18 x
体を動かし頭も動かしその上安いまたその上お迎えが可愛いなんていいですねーーー。
Commented by oss102 at 2011-05-10 09:29
あきのさん
スキーに夢中だったころは春が恨めしかったですが、今は冬は半分でいいですね。(^^)
Commented by oss102 at 2011-05-10 09:31
fu-and-boroさん
流山いきましたか・・それも無料で(^^)
こんな廃墟みたいなデザインはなにか訳があるのかしら。
旅の帰宅は嬉しい2匹の出迎えが最高です。
Commented by oss102 at 2011-05-10 09:34
sakuraさん
本当にラッキーなお天気でした。いくら仲間とのおしゃべりがあるといっても雨続きの宿ではうんざりしますから。
2日目につかれがでました。(笑)
こちらも寒くてビオラだけが元気ですよ。
Commented by oss102 at 2011-05-10 09:36
momoママさん
オオイヌノフグリ・・あなたなら大好きでしょうね。あの小さなブルーの塊は桜より嬉しかったです。
忘れな草が我が家の小さなところに固まって咲きだしました。植えなかったのに・・
Commented by oss102 at 2011-05-10 09:37
kiyokoさん
まさに満点の旅行でした。恵まれています。
Commented by hanairomimi201 at 2011-05-10 10:50
桜はまだでしたか・でもいい旅行でしたね・元気なればこそですね。
ボールが転がっていくから一生懸命追っかけていけるのですから結構な遊びですね。
・終わってみればあれがあったら・なんておまけの話で盛り上がって・一杯飲んで・・良いですね。
Commented by sharifa-image at 2011-05-10 10:56
いやいや1万円の消費は大きな経済効果です。
だって大人数ですしなにより旅行へゆくために別のものを
買ったりするでしょうから
バスに乗ったとたんに皆さん寝ちゃったのですね
心地よい疲れだったのでしょう
それを出迎えてくれるニャンコがいればなお楽しい!!
Commented by sidediscussion at 2011-05-11 09:41
家に帰れば、御子さんたちが、玄関でお待ちかねという暖かさがいいですね。 「いったい何処へ行ってたの?」と不満も言わず、可愛い子たちが居ていいですね。 私は家に帰ったら闇が待ってくれているだけ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 母の日に 桜はまだでした。 >>