仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
昔は楽しみがあまりなかっ..
by あきの at 23:55
松風さん あら、もう根..
by oss102 at 10:23
fuchanさん この..
by oss102 at 10:20
あきのさん 新緑も短い..
by oss102 at 10:18
kiyokoさん そち..
by oss102 at 10:14
今朝のラジオで 根室の..
by 松風Ⅱ at 07:58
待ちに待った百花繚乱の季..
by fuchan_k at 20:49
北海道の春は一度にやって..
by あきの at 19:42
雪国は花が咲きだすと一緒..
by kiyoko at 17:34
さなえさん こちらの奥..
by oss102 at 14:21
あきのさん カヌーは少..
by oss102 at 14:12
304さん 山奥や雪道..
by oss102 at 14:04
mikihanaさん ..
by oss102 at 14:01
kiyokoさん 幸か..
by oss102 at 13:56
誰しも楽なところが一番で..
by さなえ at 05:49
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ようやく満開じゃ
 街中の桜はあちこちで満開でしたが、桜のかたまりはようやくただ今参上というところです。
e0001808_17403161.jpg
e0001808_17404457.jpg

もう見飽きたといわずに是非見てください。ここの近くに住んでいる友人から情報をもらってパークから帰ってきてから、3時過ぎに近くの手宮植物園に行きました。

私が公園への道を走り始めると、、目の前を大きなバスが三台続いて通ります。
札幌東デイケアセンターとどれにも書いてあります。
ラッキー!・・あの後に駐められるぞ!(^^♪ 
札幌からもお花見に来ているのですね。

いつもはひっそりしている狭い上り坂に沢山の人がそぞろ歩きしています。今日は暖かい日になりました。今日だけです。明日はまた雨で低温の予報です。

プロのようなカメラと三脚を持った人が何人もいます。

海と桜とグリーンの丘陵・・・素晴らしい風景をどう料理するか悩むのでしょう。
凝ると何事も難しくなります。

去年は淋しい花つきでしたが今年は頑張って沢山咲いてくれました。ありがとう!

[PR]

by oss102 | 2011-05-12 18:01 | いとしの花たち | Comments(8)
Commented by さなえ at 2011-05-12 19:13 x
札幌の娘からも桜の便りが届きました。長かったですね。桜は本当に特別、北国での桜の開花は本当に嬉しいですね。今年は特に誰もが待っていたのではないでしょうか。
Commented by sidediscussion at 2011-05-12 23:24
やっぱり北海道は気温が低いのですね。こちらは一度夏が来ましたよ。扇も活躍、汗かいている人も居ました。 桜どうぞお楽しみください。 猫ちゃんたちは桜どう観るのでしょうね。
Commented by あきの at 2011-05-13 08:30 x
見事、見事。桜はいつみても、豪華です。小樽の春はつぎに一気に梅も桃も咲くのでしょうね。そうなるとOss花壇もにぎわってくるでしょう。また写真が見られるかと、楽しみです。
Commented by kiyoko at 2011-05-13 09:36 x
そこの場所は見晴らしも素晴らしいのでいちだんと見事です。
こちらは今日は30度の予想がでています。
Commented by oss102 at 2011-05-13 14:51
さなえさん
いつもは暖かくなるまでのんびり園芸作業を待ちますが、今年は早く花を見たかったです。あんまりひどいことばかり続きましたからね。
Commented by oss102 at 2011-05-13 14:53
saidodesuccsionさん
猫たちには花は関係なくとがった草を欲しがります。家に持ち込むとどんなに眠っている時でも2匹が起き出して草にむらがります。
売っている猫草にはあまり反応しないのですよ。
Commented by oss102 at 2011-05-13 14:57
あきのさん
世の中は、そして小樽も不景気ですが花はいちどきにやってきて感激します。
あちらこちらの原発のニュースや意見も様々で自分の考えも揺れるのですが花たちは関係なくどっと咲いてくれて感激します。
Commented by oss102 at 2011-05-13 15:01
kiyokoさん
30度にはならなくていいですね。あんまり暑くても困ります。花も困るでしょう。
いろんな桜の名所がありますが、ここは海も一緒で高台なので一級のお花見の名所です。
でも桜も老木が多いので手当が必要なのに貧乏な市は手が出ません。淋しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 恐るべき97才! 我が庭にも花が >>