仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
いつも言いますが、ほんと..
by あきの at 17:38
hanairomimiさ..
by oss102 at 15:53
sakuraさん とっ..
by oss102 at 15:51
mikihanaさん ..
by oss102 at 15:49
あきのさん いろいろこ..
by oss102 at 15:47
kiyokoさん とう..
by oss102 at 15:46
母を介護したときのものよ..
by hanairomimi201 at 08:25
本当に何でも便利になりま..
by orientexp at 04:14
今日は実家で母と共にケア..
by mikihana922 at 21:56
こんなにいいのが出てきた..
by あきの at 20:07
我が家は介護用品が現実と..
by kiyoko at 16:39
hanairomimiさ..
by oss102 at 14:49
304さん 雰囲気だけ..
by oss102 at 14:46
あきのさん 美味しそう..
by oss102 at 14:43
車があったときは感じなか..
by hanairomimi201 at 08:42
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
寄植え
 momoママさんからこんな寄植えが届きました。(クリックすると大きくなります。)
e0001808_19183740.jpg

momoママさんは私の次姉の長女、つまり姪です。娘と同じ年です。
漫画の主人公のようなハンサムな男性と学生時代に結婚して、ウン十年。数年前に本州から札幌へ越してきました。

私には受け継がなかった、のめりこむタイプのようで、ガーデンと手作り石鹸に命をかけています。
その彼女と彼からのプレゼントです。木製のボックスは彼の制作。本業です。
e0001808_19304660.jpg

カエノリナム・・横文字ですが昔なら雑草扱いの花。きれいなブルーです。
e0001808_19324781.jpg

バコバとプラティア・・ヒトミソウと和名もついています。
e0001808_19341212.jpg

それに斑入りアジュガとアイビー、ラグラス、マーガレットの構成になっています。

う~~ん・・憎い! おぬしできる・・・どこかの素敵な玄関ポーチにでも飾りたいところですが、下町の埃りたかき我が家のメーンに納まりました。

momoママ夫婦の私への喜寿のお祝いですって。((((;゚Д゚)))) 
私の誕生月の9月では花は長く見られない。そこでずず~~っと手前にスクロールしてのお祝いにと。

いまや喜寿は珍しくもなんともなくて長寿は社会の老害にさえなっています。長生きは肩身が狭いです。でもなるようにしかならないので、少しでも自立の時間を長くと頑張っています。

そうしてこの年になると物やお金はなんにもいらないのです。この場合のお金は子供たちからのお金ということです。
娘にも喜寿だからって息子たちにお祝いの音頭をとらないようね・・と釘をさしています。
欲しいのは子供たちの健康と平穏。

momoままさんは母親の喜寿のお祝いをしたかったのでしょう。姉は72才で亡くなっています。
母親代わりのようなことはなんにも出来ない私ですが、ありがとう! 大事に9月まで育てますよ。

[PR]

by oss102 | 2011-05-26 19:57 | いとしの花たち | Comments(6)
Commented by kiyoko at 2011-05-27 08:29 x
欲しいのは子供達の健康と平穏、そのとうりですね。でもこんなサプライズはうれしいものです。日頃のお付き合いの賜物です。
Commented by hanairomimi201 at 2011-05-27 10:09
おめでとうございます。
嬉しいシャレたお祝いですね。
我が町内では喜寿は大々的に祝われます・お祝い金も出ます。
77歳はまだまだこれからです・元気盛りです。
”スクロール・・”なんて言い回しはポンと出ませんね。
いつも見本にさせていただいています^^
Commented by oss102 at 2011-05-27 16:28
kiyokoさん
momoママさんはデザインの専門学校を出ているしインテリアもお料理もすごいセンスです。普通の古い民家をすっかりイメージチェンジしてしまいます。この寄植えもしみじみいいですねぇ。
Commented by oss102 at 2011-05-27 16:31
hanairomimiさん
77才は今の社会じゃ若いです。今は喜寿祝はなしにして99才くらいがいいのじゃないかしら。昔はそのくらいのお年寄りの感じでしたね。
Commented by sakura at 2011-05-28 02:18 x
さすがmomoママさんだ〜!
料理も玄人はだしだしね。
私もやってみたが、こうはいかないのよね。
喜寿ですか・・・でも、9月までお祝いは言わないからね〜(^^)
Commented by oss102 at 2011-05-28 14:17
sakuraさん
なんにでもいい加減じゃなくて取り組むのです。私はウツにだけはならない自信があるいい加減屋。これで何パーセントかの血が継っているのかと信じられません。
それでもこんな心のこもったプレゼントを・・ありがたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 低学年のうちに 猫たちの広場に >>