仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パークの後で
 今日は札幌の方へのパークでした。その先へ20分ほど走ればmomoママさん推薦の花屋さん[野の花」があります。仲間を誘い足を延ばしました。

小さな花苗屋さんですが、大型店とは違う品揃えで、庭づくりにのめりこんでいるような主婦を取り込んでいるようです。そういう店は花苗も少し高めというのが常識。買わないで見るだけね・・と仲間と話しながら、今日のブログのネタにしようとしっかりカメラもポケットに入れました。

着いたらウの目タカの目。小さな店をぐるりとかこむ庭のあしらいに感嘆しつつ花苗のコーナーに着くようになっています。そこでついつい仲間もいくつかの花苗を購入。シックなお洒落なご婦人がもう5度目・・なんてまた幾つか買っています。何度でも足を運びたい、気になるお店なんですね。
このご婦人のお庭拝見したいなぁ・・と思いました。 

お店の方だって小樽から来たという私が、まさか30センチ花壇、灯油タンク下までごちゃごちゃと100均の鉢を置いている人間とは想像できないでしょうね。

あぁ、楽しかった。としばらく走ってから車の中でアッ!・・と大声をあげました。
なになに?・・写真撮るの忘れた~~!・・

残念ですが、一軒おいた隣の柴ワンネネちゃんとお庭の花を見てください。
e0001808_1759686.jpg

ネネは花に集まる蜂をパクッと食べちゃって刺されたのか、蜂をみるとク~~ンとなさけない声を出して家に入りたがるそうです。

[PR]

by oss102 | 2011-06-09 18:05 | いとしの花たち | Comments(6)
Commented by あきの at 2011-06-09 20:20 x
読み始めて、今日の写真は楽しみと、先を急ぐようにして読みました。
そしてがっかり。こんなときに現場写真がないとは…
Commented by sharifa-image at 2011-06-09 22:02
あらら、私も写真を拝見したかったです。
でもこいうことありますね
私は特に美味しいものを食べた時にお皿に何もなくなってから
「撮り忘れた」となります。
でもネネちゃんが可愛いのでネネちゃんの写真で十分です。
Commented by kiyoko at 2011-06-10 08:31 x
北海道の花苗屋さん、覘きたかったでーす。昨日ミムラス、星型フロックス、ロベリアを買ってきました。
Commented by oss102 at 2011-06-10 15:32
あきのさん
あなたのように見えるような描写ができません。残念でした。ついつい目の前のことに気を取られて肝心のことがお留守になる。これ年寄りの特徴だそうです。でも私はこれが生まれつきなんです。
Commented by oss102 at 2011-06-10 15:34
sharifaさん
そうですそうです。ごちそうも絶対撮り忘れますね。
ネネちゃん可愛でしょ。これを印刷してネネママに上げました。
喜んでくれたのですが、私隠れていればよかったねと・・・(^^)
Commented by oss102 at 2011-06-10 15:36
kiyokoさん
ミムラス・もう何年も買っていません。かわいい花なのに。星形フロックスは背の低い可愛い花ですよね。好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< フウロがいない・・ショウマが・・ 耳石粗しょう症 >>