仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
お芝居に引き込まれた…わ..
by fu-and-boro at 10:48
松風さん 歩行30分以..
by oss102 at 20:10
あきのさん 私ごときに..
by oss102 at 20:07
さなえさん 習っている..
by oss102 at 20:05
kiyokoさん そう..
by oss102 at 20:02
素敵なお芝居を見ることが..
by 松風Ⅱ at 19:24
本格的でびっくりしました..
by あきの at 19:20
心から感動できるお芝居と..
by さなえ at 17:22
お1人で朗読というより一..
by kiyoko at 17:17
souuさん こうなる..
by oss102 at 19:25
松風さん あら、映画に..
by oss102 at 19:21
素敵なご本ですね。 読..
by souu-4 at 17:53
映画では 樹木きりんが..
by 松風Ⅱ at 11:20
kiyokoさん 抜か..
by oss102 at 09:37
mikihanaさん ..
by oss102 at 09:34
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
南瓜の漬物
e0001808_15144962.jpg 南瓜の漬物を食べたことがあるかたはいらっしゃいますか?

とまとの青いの・西瓜の皮・南瓜漬け・南瓜のはさみ漬け・というのは食べたことがありますが、こんな漬物を娘が買ってきました。

南瓜らしい甘味はなく、大根よりもしっかりした歯ざわりで、中々美味しい味でした。
どんな南瓜を漬けるのかしら。うらなり南瓜でいいのかしら。
南瓜が出回り始めたらこんなふうに漬けてみたいと思いました。

南瓜の漬物で検索してみました。
熟れる前の南瓜を使って半分にした南瓜を商品化していました。でも写真はこんなふうじゃなかったです。

熟しちゃったらこんな味になりません。晩秋に熟さないまま捨てられるようなのがいいかな。
今度農家で分けてもらって漬けてみたいです。

娘の休日は娘が食事当番ですが、チェロを習いに札幌へ出かけて、帰りに大丸地下の惣菜売り場で調達することが多いのです。
高くつきますが珍しいものも食べられますので、娘の手抜きを喜んで食べる私です。
でもこんなものにお金を出すの~~と残念に思うものもあります。

食べて見なくちゃ分かりませんね。

[PR]

by oss102 | 2011-06-27 15:44 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by あきの at 2011-06-27 19:31 x
昔のスイカは皮が厚かったから、漬物にするところがあったけれど今のは薄くてできなくなりました。わたしはいろいろ試したけれど、どうも糠漬けが良い味にならないのでついに捨ててしまいました。それにキュウリが高くて、糠漬けにできないこともありました。
Commented by kiyoko at 2011-06-28 08:33 x
ヌカ漬けはキュウリ、茄子、大根、きゃべつなどがおいしいですね。ピーマン、人参もなかなかです。南瓜は漬けたことはありませんがきっと煮てホクホクする種類ではないでしょうね。
Commented by hanairomimi201 at 2011-06-28 08:37
奈良漬けではありそうですが、こんなアッサリ漬かったそのままの色のは初めて見ました。
スイカを食べた後、漬物のはおとんがよくしていました。
Commented by oss102 at 2011-06-28 15:13
あきのさん
夫に言われていやいや西瓜の皮を漬けました。うっすら赤みがのこった漬物はいやな感じがしましたが、食べてみるとまぁまぁでした。
その後夫に催促されても西瓜の皮がドンドン薄くなってきて漬物にできなくなりましたね。
Commented by oss102 at 2011-06-28 15:15
kiyokoさん
色はこんなに南瓜色しているのに、甘味は感じられずにカリカリとしっかりした味でした。南瓜はいまいちという娘が喜んでたべていました。
うらなりで出来るのなら漬けてみたいです。
Commented by oss102 at 2011-06-28 15:18
hanairomimiさん
こんな南瓜の漬物は珍しいですね。初めて見ました。ぬか漬けは北海道になじみがなく、ぬか漬けの即席床を買ってきても、やはり新漬けに戻ってしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 6月のロックガーデン ドジばあさん >>