仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん 私のブログ..
by oss102 at 09:29
sakuraさん あら..
by oss102 at 09:26
304さん 世代が変わ..
by oss102 at 09:23
sakuraさん まぁ..
by oss102 at 09:16
「一番の読者が自分」なる..
by あきの at 03:49
コメントを残したと思って..
by orientexp at 03:04
ここのところNHKで終戦..
by orientexp at 03:00
私は冷戦が終わった時に、..
by tmshanagn304 at 21:28
あきのさん 小揚の納豆..
by oss102 at 12:12
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:28
わたしのところと似たよう..
by あきの at 18:39
sakuraさん あ..
by oss102 at 16:40
あきのさん とまととか..
by oss102 at 16:35
ゼラニュウムは強いですよ..
by orientexp at 02:23
わたしと、土などことはそ..
by あきの at 17:33
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
倶知安パーク
 今夏初の30度の予報の日になりました。
午後には雨の予報もあって湿度バッチリ^^;
OSSパークの8月お楽しみ会はこんな夏日になりました。
e0001808_1758392.jpg
e0001808_17582435.jpg

そんなせいか、こんなにガラガラ空いているコースです。
皆さん首にクールグッズを巻いていてときどき濡らしています。

私は長年ハードコートでテニスをしていましたので、芝の上の暑さなんか平気です。
テニスコートの上を測ると40度以上はありました。
でももう何年もそんな生活から離れているのですから、年もとったしやはり気を付けなくちゃいけませんね。

風がちょうど良く吹き付けます。上の方から大きなサッカーボールが飛び込んできます。サッカー少年が頭を下げながら走って取りに来ます。

福島の子たちもこんなふうに走ってるのかな。

帰路はまた買出し部隊。距離が長いので5軒も農家をハシゴしました。なす・南瓜・ししとう・キュウリ・メロン・とまと・プラムと豪華版です。

明日はお盆用の花を買う・・という兄嫁に我が家の百合を届けます。ついでによいお土産ができました。

[PR]

by oss102 | 2011-08-05 18:33 | 運動 | Comments(10)
Commented by あきの at 2011-08-05 18:42 x
まあ、うらやましい環境…いいなあ。
Commented by tmshanagn304 at 2011-08-05 20:04
そちらでの30度は大変ですね。しかし、たまにはいいでしょう。
お盆が近いですね。お兄様も尊敬される立派な方でしたんですね。
Commented by fuchan_k at 2011-08-05 21:40
札幌で夏日になったと、テレビで言っていましたが
大変なことなのでしょうね。
ガラガラのパークが、なんとも涼しそうに見えます。
新鮮な野菜や果物、お盆の花と一緒にお供えできますね。
Commented by hanairomimi201 at 2011-08-06 08:42
30度は堪えるでしょう。
それでも雲を見るとなんとなく爽やかで、暑さを感じません・こちらはもっとモクモク雲です。
こんなところでやってみたいなぁ・^^・
Commented by kiyoko at 2011-08-06 09:00 x
同じ気温の風景でも涼しげに見えるのは、北海道と思って見ているからか、それとも空気が澄んでいるのでしょうか。
Commented by oss102 at 2011-08-06 16:46
あきのさん
夏の北海道は本当にいいです。^^ でも短かすぎです。><;
Commented by oss102 at 2011-08-06 16:49
304さん
30度は来たか!という感じですが、昨日は発表によると小樽は30度にはちょっと足りませんでした。でも2時過ぎには涼しい風になり朝方は夏布団が必要です。これがよいところですね。
Commented by oss102 at 2011-08-06 17:05
fuchanさん
昔ナスやキュウリに割り箸で4本の足をつくって仏前に供えましたね。
今はそんなことしなくなりました。仏前も狭いですし。
今日も暑いです。でも短い夏日を楽しみます。
Commented by oss102 at 2011-08-06 17:06
hanairomimiさん
あなたなら何本ホールインワンを出すでしょうね。(^^)
長く雨が降っていないので芝に元気ななくてゴールが転がりすぎて、飛ばし屋さんはOB続出で嘆いていました。
Commented by oss102 at 2011-08-06 17:08
kiyokoさん
田舎ですから空気は抜群です。緑の中を渉ってくる風はとても30度の日とは思えません。2時過ぎにはぐっと気温も下がります。
今年はまだショウマがへたっていません。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 百合を仏前に 兄の遺品  衣類 >>