仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
百合を仏前に
e0001808_15533794.jpg お盆の入りには一日早かったが百合を兄の仏前に届けてきた。

日当たりの悪いトイレの裏に咲いた百合にしては中々豪華である。
メロンも載せた。

兄さん新盆だね。
書庫に入った。
兄が編集した2つの町の分厚い町史や沢山の俳句の本。書道の本。兄の人生がここに詰まっていると思った。
この本だっていずれ処分しなければならないのだ。

ところで兄嫁が携帯を持っている。
先日急に腹痛で緊急入院した姉は胆嚢炎だったが、無事に退院した。
そんなこともあって家庭電話では困ると息子の子分の携帯を持たされたという。
説明書を見ながらゆっくりメールも打てる。
息子たちからは「よく出来ました!」とreメールが来ていた。

とうとう兄嫁も携帯族になったか。ご時世である。
私もいつまでもアンモナイト族で頑張っていられないのかな。

「沢山メールしなさいよ。すぐに慣れるから・・・私にも送ってね。」
私はメール大好き。 自分の都合のよいときに読めるから。

[PR]

by oss102 | 2011-08-06 16:16 | いとしの花たち | Comments(16)
Commented by あきの at 2011-08-06 18:29 x
お兄さんの若かりしお写真でしょうか。ハンサムですね。
もう新盆なのですね。義姉さんも、まわりからいろいろ心配され、幸せな方と思います。
Commented by こじま at 2011-08-06 19:59 x
豪華な百合ですねぇ。お兄さんも喜んで居られるでしょう。義姉さんも頼りになる義妹が居てくれて、さぞ心強いことでしょう。独り暮らしは携帯が必要なんでしょうね。
Commented by tmshanagn304 at 2011-08-06 21:06
この場をお借りして。
こじまさん、お元気ですか。暑中お見舞い申し上げます。まだ暑さが続きます。お体には十分お気をつけ下さい。

ossさんへ。
私、まだケイタイでメールを打てません.打つ気もありません。
ガラパゴス環境.シーラカンス族です。
Commented by ソフィアの母 at 2011-08-06 21:07 x
百合の花、豪華なのでびっくりしました。
顔を隠しても素敵なお兄さんってことが分りますよ。
oss102さんも美人ですものね。


一人暮らしだったら携帯は必需品でしょうね。
私は固定電話は飾りです。
いらないと思っているくらいです。
携帯なら確実に連絡がつくと分かっているので、友達だけじゃなく親戚も携帯にかけてきます。
震災以後、緊急地震速報を知るために、お風呂に入るときも脱衣所にまで持ち込みます。
肌身離さずって感じですよ。(笑)
Commented by ウッシー at 2011-08-07 05:49 x
立派な百合ですね
清涼の地方ですから、今も咲いているのですね
こちらは百合は早々と終りました
死者の霊を慰め、遺された方の心の寂しさを癒す花ですね

ご兄弟を亡くされることは、本当に寂しいと思います
私は弟が一人あるだけですが、あの子に死なれたとしたら、自分は孤児になったような気持ちになると思います

安らかなお盆でありますように、そして皆様の上に深い慰めがありますように…
Commented by hanairomimi201 at 2011-08-07 08:27
OSSさん家はヤッパリ美形家族ですね。今でいうイケメンです^^

オトンが最初に入院したときはカード持参でした。
娘が見舞いに行った時に娘婿の子分電話を無理やり持たされて「こんなもん要らん・・」と言ってましたがベッドから降りれなくなったときにはありがたがっていました。
おとんの最後の日の交信であの時がよみがえって辛いのですが捨てずらいのです。
ワタシも肌身離さずが災いしてトイレに落としてしまいました・・
ソフィアの母様お気をつけ下さいまし・・老婆のたわごとです^^が。
Commented by kiyoko at 2011-08-07 08:30 x
豪華なユリでお兄さんも兄嫁さんも癒されるでしょう。携帯を持つっていますが、メールが苦手です。
Commented by fu-and-boro at 2011-08-07 12:40
神妙な面持ちで読んでいたのに《日当たりの悪いトイレの裏に咲いた百合》・・・
を読んで大笑いしてしまいました(スミマセン)
とても豪華なユリです、 
ほんとうにお兄様、素敵な方ですね、 ↓でOSSさんの写真見ました。
美しい方なので驚きましたよ、 お会いしなくて良かった、(笑)
携帯はなくてはならないものですがいつまでたっても不携帯で
みんなに迷惑かけています。
でも最近はみんなのわかって諦めているようです。
Commented by oss102 at 2011-08-07 13:59
あきのさん
兄嫁の長男夫婦は現代っ子です。40代後半ですが・・・嫁さんの親は嫁さんが、夫の親は夫が面倒を看ると決めています。
娘がいたら・・とよくこぼしていますが、2人とも親孝行です。
Commented by oss102 at 2011-08-07 14:01
こじまさん
私は自分の都合の良い日にしか行きません。話相手だけです。
どうも携帯は年寄りにも必需品になってきましたね。いつまでがんばれるかな?
Commented by oss102 at 2011-08-07 14:04
304さん
兄嫁はメールはタダ、電話は親子なら50円・・他機なら100円かかると言われて必死にタダの方を覚えたようです。(´▽`*)アハハ
Commented by oss102 at 2011-08-07 14:07
ソフィアの母さん
兄のぼかした目は欽ちゃんそっくりのタレ目です。その顔がまた私そっくり。美人なんてものではありません。まぁ、お会いすることもなければムキになって否定しなくてもいいのかな。
一人暮らしではやはり必要でしょうね。携帯は。
私も覚悟しなければならない日が近付いてきたようです。
Commented by oss102 at 2011-08-07 14:13
ウッシーさん
ありがとうございます。カサブランカはこちらでは丁度お盆に咲くといわれています。でも春は冷たい温度が続きましたのに、お盆にはちょっと早く咲きました。鉢植えだからでしょうか。
お母様も存命で、夫も息子も孫にも囲まれているというのに、弟さんがいなければ孤児になったような・・と。そういうものでしょうか。直系の血というものなのでしょうか。
Commented by oss102 at 2011-08-07 14:18
hanairomimiさん
我が兄妹が美形ということについてはソフィアの母さんへのコメントを読んでください。誤解は避けたいです。(^0_0^)
兄嫁が腹痛でたいへんだったとき電話をかけるのが大変だったようです。でも携帯だってどこかに置き忘れると役にたちませんよね。私ならどこかに置いて肝心なときには手元に無い・・ということになりそうです。でもこれからはどうしても必要な時がくるでしょう。
Commented by oss102 at 2011-08-07 14:21
kiyokoさん
百合が仏壇の前に置いてありましたので、大きく写って豪華に見えます。普通の百合です。^^
携帯のメールはア行を何回かクリックして・・というふうに面倒ですよね。昔暗号遊びでやったことがあります。
Commented by oss102 at 2011-08-07 14:26
fu-and-boroさん
大きめの100均の鉢に植えたのをなるべく遅く咲くようにトイレのくぼみに置いたのです。強風に倒れて1本折れましたがテープで巻いたらちゃんと咲きました。丈夫なものですね。
兄も私もシワシワでタレ目です。その悪いところを隠したので、すこしましに見えます。それに巨大になった下半身が写っていません。
あなたは10代の子のようなほっそりしたジーンズで本当に羨ましいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ゴミ屋敷になっても 倶知安パーク >>