仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
南瓜 かぼちゃ カボチャ
e0001808_18501629.jpg 赤井川パークに行って3コース回ったところで激しい雷雨です。

ものすごい雨風で、休憩所のテントの下から雨水が浸水してきて足を下ろすところがありません。 テーブルの脚の横パイプにのせてしのいでいました。


北海道にもスコールかぁ。もうコースは水浸しでダメです。
雷はだんだん遠くなって小雨になって帰途につきました。

今日は土曜日、お楽しみコースに寄ります。いつもの産地直送の週末市場です。
どっさりトーキビ・とまとなどなど買い込みましたが、今回は南瓜が3点そろい踏みです。

ケンミンショーという番組で、ソーメン南瓜がでて大家族が美味しそうに麺つゆで食べていました。1ヶでかなりの量がとれますから送ってもらった2ヶ目の食べ方で思案していたのですが、昨日休日の娘とほんとうにソーメンのようにして食べたら、たちまちなくなりました。 これはいける!と思ったら、今日の市場に出ていたのです。

1ヶ100円・・・高い贈答用のソーメン南瓜を送ってくれた息子よ。許されよ。
でもこの味を知っていたから、また買う気になったんですからね。
コリンキーは薄切りにして炒め物と漬物。
普通の南瓜は薄切りにして焼いてたべるのがわが家の今のブームです。

幸せな秋はかぼちゃ色に染まります。

[PR]

by oss102 | 2011-08-20 19:05 | 食べ物 | Comments(14)
Commented by あきの at 2011-08-20 20:34 x
収穫の秋、うらやましい。そうめんかぼちゃはそうめんより太らないのでは…!(^^)!
Commented by momoママ at 2011-08-20 21:25 x
ひゃ、百円!!!
良いなぁ~☆
momoパパも南瓜男なもんで南瓜を見ると「買おう~」と言います(苦笑)
Commented by sakura at 2011-08-20 22:32 x
そうめんカボチャ、ちょっと想像できません。
今度カボチャをスライスして焼いてみます。^^
Commented by ゆうこ at 2011-08-21 06:46 x
きのう偶然バスで会いましたね☆ 
そうめんかぼちゃ 始めて知りました
ネットで調べたらゆで方でそうめんのようになるんですね~
我が家は新じゃがいも取れましたので「塩煮」にしてバターを
つけ「美味しい顔」にニンマリです。♪♪
Commented by souu at 2011-08-21 07:32 x
え~!100円ですか?廉いですね。
先日のケンミンショー見ました。これも流行りでしょうか?
 ↓ 1斗缶の場所はご近所ではないのですが私が行く所の近くです。
鷺草の件 有難うございました。
Commented by hanairomimi201 at 2011-08-21 09:14
見ましたそうめんかぼちゃ・・手品みたいなかぼちゃです。
まだ食べたことはありません・・売っていません^^
かぼちゃというとこちらでは小菊かぼちゃと、普通のなんきんしか見かけません。
普通のかぼちゃは今回丸ごと一個ミンチ肉と炊いて冷蔵庫に入れて少しづつ消費中です。
Commented by oss102 at 2011-08-21 10:58
あきのさん
本当のソーメンよりカロリーが少ないそうです。でもカロリーの高いオカズ食べたらなんにもなりません。
TVでやっていたように、先に種をくりぬいて茹でたら早くて簡単でした。
Commented by oss102 at 2011-08-21 11:00
momoママさん
ここで我が家にしては大量買いしてくると翌日が大変です。
普段なまけものの私が、すこしでもロスを出すまいと必死で働きます。 男性で南瓜好きは珍しいですね。ほこほこ南瓜、ケンチャンに持っていきたいで~す。
Commented by oss102 at 2011-08-21 11:04
sakuraさん
ちょうどお刺身についてくる大根のような食感と見た目です。でもかぼちゃですからきれいな黄色です。
スライスした南瓜をカロリーを気にしないなら油で焼いてバターを乗せると・・・我が家はタダ焼いて塩をひとふりするだけです。南瓜嫌いな娘もどんどん手をだしてどんどん発泡酒飲んでいます。(^^)
Commented by oss102 at 2011-08-21 11:06
ゆうこさん
コメントありがとう! あなたのブログに行ってしばらく楽しんできました。着物姿も素敵でした。(#^.^#)
じゃがいもの塩煮、最高ですね。あれもこれも美味しくて出っ張ったお腹をさすります。
Commented by oss102 at 2011-08-21 11:12
souuさん
ケンミンショーみましたか・・(^^)
所変われば食べかたも食べ物も色々だなと思いますね。
ここの産直市場は新しい野菜をよく置いているのですよ。
Commented by oss102 at 2011-08-21 11:12
hanairomimiさん
一人暮らしなのに丸ごとミンチ南瓜ですか。太らない人はいいですね。私もスリムすぎる人生だったはずなのに、老年になったら下腹だけ肥満系になりました。゚(゚´Д`゚)゚
Commented by mikihana922 at 2011-08-22 15:44
ソーメン南瓜を知りませんでした。
食べてみたいです。

贈答用の南瓜を送られる優しい息子さんですね。^^
Commented by oss102 at 2011-08-22 16:12
mikihanaさん
ソーメン南瓜いがいと美味しいです。酢の物でもなんにでも会いますが、ソーメンがわりに食べると沢山食べちゃいます。
いろいろなものがありますね。でもこれは新野菜じゃなくて昔から温かい地方でつくられていたようです。
息子はブログのネタにと・・・^^; 毎日更新で苦労しているのがわかっています。゚(゚´Д`゚)゚
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 商店街の舞台で朗読 夏の白い花 >>