仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
骨折一周年記念のお散歩、..
by tmshanagn304 at 21:48
さなえさん 湿り雪です..
by oss102 at 17:44
sakuraさん 脳の..
by oss102 at 17:37
304さん 基礎科学と..
by oss102 at 17:30
kiyokoさん 趣味..
by oss102 at 17:27
あきのさん 本当に世に..
by oss102 at 17:25
寒そうですねえ。窓からそ..
by さなえ at 11:01
おお~!銀世界、見ている..
by orientexp at 05:03
音楽、美術、苦労の割には..
by tmshanagn304 at 21:49
何の世界も勉強して世に出..
by kiyoko at 17:35
演歌の人たちも年間600..
by あきの at 16:53
souuさん souu..
by oss102 at 16:16
あきのさん 初めは、声..
by oss102 at 16:13
kiyokoさん 次の..
by oss102 at 16:11
年月の経過と共に 講師も..
by souu-4 at 16:04
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オレンジばっか
e0001808_1647174.jpg パークの帰りの野菜買いのことはいつも書くけど・・これもその時のお買い物。
コリンキー(生食さらだ南瓜)がこんなに大きくて200円。漬物にしようとお買い上げ。

切ってみると、いつもスーッと包丁が入るのに固い。細く切ってかじってみても固い。こんなかたいものサラダには無理! ちょっと茹でてみた。すぐに柔らかくなってただのべちゃ南瓜になった。 200円で勉強か~、やっぱり食べごろというものがあるんだ。
でもこんな固くなってから生食用なんて書くのはケシカランと思う。

3本100円のズッキーニ。1本は人に上げて1本は漬物に。今年は沢山食べました。冷蔵庫でどのくらい持つのかな。

カラーピーマン3ヶで100円というから買ったが、おまけに2ヶついた。
他に坊ちゃん南瓜もある。オレンジばっかり冷蔵庫に並ぶ。食べきるの大変。

なにせ赤井川パークは枝豆を必ず買う。二人で山盛り枝豆を食べるとオカズもご飯も減らない。
新鮮野菜が新鮮でなくなる。気持ちあせるけど買わずにいられない気持ち分かってもらえるかな~
それも明日で終わり。パークの例会が終わると赤井川詣でも終わる。

こちらにしては暑かった日が続いていたけどグッと気温が下がった。喉の弱い私はヒートテックのハイネックを着た。外出から帰ると2匹がくっついていた。これはショウマの方からくっついていったパターン。 まだトコロテンの買い置きワンパック残ってる。

e0001808_1651563.jpg

[PR]

by oss102 | 2011-09-19 16:56 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by あきの at 2011-09-19 19:06 x
暑いと文句も言ったけれど、寒いのもたいへん。
あまり良い時がないのは、人生と同じかもしれません。

かぼちゃゆでたとありますが、チンする方が簡単です。
Commented by choccobbi at 2011-09-19 20:38 x
カラフルだね.おもちゃかと思った.

あきのさんと同感だけど年を取るほど暑さ寒さの許容範囲が狭くなるのかな.
Commented by fuchan_k at 2011-09-19 21:21
オレンジ色の野菜たち、ビタミンCがたっぷり含まれて
いそうですね。
たっぷり召し上がって、来る冬に備えて下さい。

あら〜、ヒートテックですか〜?
想像しただけで、汗が出そうです。
Commented by sakura at 2011-09-20 03:26 x
赤井川詣では終わりに近づいているのですね。
枝豆はどこかでゲットですね。
2ニャンに思わず笑っちゃいました。めんこいね。^^
Commented by kiyoko at 2011-09-20 08:55 x
カラフル野菜このまま飾っておきたいですね。買わずにいられない気持ちわかります。散歩に行く時100円玉を持って行って無人売り場で必ず買ってしまいます。
Commented by sidediscussion at 2011-09-20 09:01
生食用のかぼちゃがあるの初めて 知りました。胃袋も健康食ですね。 すずしくなっていよいよ戸外のスポーツ季節で、ますます健康的な日々が羨ましいです。
私も野菜買い過ぎて、新鮮どころか草臥れたのを調理しながら反省します。でも次はまた同じこと繰り返しています。 買いたい気持ちよくよく分かります。
Commented by oss102 at 2011-09-20 17:26
あきのさん
暑いの寒いのというのが挨拶になっていますね。今日はちょうどよいパークびよりでした。
Commented by oss102 at 2011-09-20 17:28
choccobbiさん
最近の野菜はカラフルです。
年をとったら喉が弱くてすぐにくしゃみ・鼻水と続きます。(><);
Commented by oss102 at 2011-09-20 19:08
fuchanさん
それがヒートテック着てても全然暑くないのですよ。でもね、Tシャツ1枚の人も沢山いて・・動いてるといいのですが、座り込むとしんしんと冷えて猫も膝に寄ってきます。そんな季節です。
Commented by oss102 at 2011-09-20 19:11
sakuraさん
枝豆は今日買ってきた3把で打ち止め。大鍋に1っぱい茹でました。
幸せな秋も後は南瓜とじゃが芋を残すのみです。
今日は特売の生筋子をほぐすのにバネ指になってしまいました。毎年この作業はそうなります。
Commented by oss102 at 2011-09-20 19:12
kiyokoさん
この気持ちわかってくださるのですね。家族が大勢だともっと沢山買えるのにと残念に思います。この季節だけね。(^^)
Commented by oss102 at 2011-09-20 19:16
saidodesuccsionさん
買いたい気持ちよくよく分かってくださいますか。2ヶで100円のほくほく南瓜など、もっと買えないのが残念です。
家庭菜園をしている友人は作る意欲をなくすといいます。
でもねぇ、パークの帰りだから買うのでわざわざガソリンかけて買うわけにはいきません。残念です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 袋類いくつありますか? 若猫のエネルギー >>