仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
そこに山があるからだ・と..
by hanairomimi201 at 08:55
私も富士山登山見ました。..
by orientexp at 05:20
こういう情熱を持ち続けて..
by あきの at 18:26
松風さん お掃除という..
by oss102 at 13:35
fu-an-boroさん..
by oss102 at 13:31
304さん このところ..
by oss102 at 13:28
あきのさん ほおずきの..
by oss102 at 13:26
たくさんの花たちに被害が..
by 松風Ⅱ at 10:00
大きな被害もなく通過して..
by hanairomimi201 at 08:50
今回の台風はかなり覚悟し..
by fu-and-boro at 06:59
雨だけで良かったですね。..
by tmshanagn304 at 21:59
さすが。ほう好きうまくい..
by あきの at 20:06
sakuraさん 早速..
by oss102 at 09:35
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:31
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:28
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チェーン つながる
 あきのさんのブログに、作り方つきのゴーヤジュースが載っていた。
こじまさんがそれを真似て作って美味しかったとブログに写真を載せていた。
そしてゴーヤの味噌炒めも載っていた。 古いお付き合いのブログ友達。顔も見えるふたり。

冷蔵庫に2本のゴーヤがある。今夜使おうと思っていた。味噌炒めにしよう。
こんな連鎖はたのしい。

塩鮭のアラの冷凍もいただいたのがある。
残り物の大根を入れて三平汁だ。塩鮭の出汁がでてそれだけで美味しい。
ぼうぼうと伸びているプランターの小ネギをたっぷりのせよう。

外は暖かいけど動かないでいる家の中は寒い。遠いお友達と同じもの食べて体も心もほっかほかになるよ。


e0001808_14572636.gif

[PR]

by oss102 | 2011-09-25 16:10 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by あきの at 2011-09-25 17:35 x
何だか発想がまったく同じ、似た者同士で笑っちゃいます。
ちなみに今日のブログは味噌汁です。!(^^)!
Commented by こじま at 2011-09-25 18:43 x
お味の程は、いかが?。あなたは砂糖を使わないから薄味なんでしょうね?。
ワタシはキビ砂糖、味醂、味噌で味付けしました。!(^-^)!
Commented by oss102 at 2011-09-25 20:24
あきのさん
食欲の秋はフウロだけではありませんね。
いやあきのさんも私も年中食欲の秋ですね。なんでも美味しくてこまります。贅沢ですね。
Commented by oss102 at 2011-09-25 20:29
こじまさん
お陰様でとても美味しかったです。(^^)
わが家はブタバラ肉・ししとう・コリンキーとゴーヤで残り物のキムチと味噌・みりん少々・ニンニクで炒めました。
元気で食べられるのが一番ですね。また簡単なお料理を載せてくださいね。簡単ですぞ!
Commented by tmshanagn304 at 2011-09-25 21:23
ゴーヤは沢山収穫できたので、味噌いためを真似します.こじまさんありがとうございます.
ossさん、今晩は。
もう寒い季節になりましたか?寒い時は味噌が一番ですね。
我が家はカレー味の鍋でした.かれ〜〜.
Commented by mikihana922 at 2011-09-26 09:30
とても遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます♪

カメラも新調してスポーツして猫と戯れて
パソコンをして美味しい物を頂く・・・。元気の源ですね!
とても寒くなりましたね。
お風邪など召しませぬようご自愛下さいませ。
Commented by kiyoko at 2011-09-26 09:49 x
↓はやストーブなんですね。2ニャンさんまずお腹を暖めてですね。
今年はゴーヤのカーテンにと思ったのが失敗でコブリのしか収穫できませんでした。もっぱらシーチキンと炒めて食べました。皆さんいろいろ工夫されてますね。
Commented by ソフィアの母 at 2011-09-26 11:54 x
ゴーヤの話でなくてごめんなさい。

三平汁は父の大好物でした。
よく母にリクエストしていました。
子供の頃は私は鮭のアラが嫌でしたが、両親が好きだったので・・・何だかちょっと両親を思い出しました。
Commented by oss102 at 2011-09-26 15:15
304さん
カレー味の鍋は温まりますね。寒くなると手抜きおやこはラムシャブの登場が多くなります。キムチとゴマ味噌だれでたべます。うんめ~よ~
Commented by oss102 at 2011-09-26 15:17
mikihanaさん
ありがとうございます。
10月に入るとぐっと冷え込むそうです。風邪を引いちゃぁ楽しいことを沢山見送らなくちゃいけませんので頑張ります!
Commented by oss102 at 2011-09-26 15:19
kiyokoさん
シーチキンと・・は正統派の食べ方ですよね。
でもあの苦い味がよくてなんにも下処理なしで食べてます。苦味になれちゃったのです。
Commented by oss102 at 2011-09-26 15:26
ソフィアの母さん
三平汁は父母を思い出す懐かしい味です。素朴でいかにも経済的なおかずです。(^^) 子供には分からない味ですね。
我が家もじゃがいもなどを入れたかったのですが、それを入れると多くなりすぎですので、大根とこねぎだけでした。他になんにもダシをいれなくても塩鮭の味がでてとても美味しい。残った三平は今夜も食べます。手抜き手抜きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ショウマはぼんやりと見えるのかな? 三婆で・・・ >>