仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
雪国の暮らしを垣間見る事..
by kiyoko at 19:34
犬との戯れ、昨日のことの..
by あきの at 17:16
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:32
松風さん 10年目にな..
by oss102 at 09:29
kiyokoさん 漱石..
by oss102 at 09:25
souuさん ありがと..
by oss102 at 09:22
あきのさん 新聞で出会..
by oss102 at 09:18
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:15
おめでとうございます。 ..
by fu-and-boro at 08:51
学年は一緒でも ブログ..
by 松風Ⅱ at 23:26
おめでとうございます。1..
by kiyoko at 19:49
おめでとうございます。 ..
by souu-4 at 17:49
もうそんなになるのですか..
by あきの at 17:32
おめでとうございます ..
by hanairomimi201 at 16:37
fu-and-boroさ..
by oss102 at 10:19
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
収穫祭
e0001808_1452375.jpg あとりゑ・クレールで有機野菜の収穫祭があるとのパンフがメールで送られてきた。

休日だった娘とブラブラ見に行った。クレールはこんな高台にある。結構急斜面で冬道なら怖いが、そのぶん見晴らしは抜群。
e0001808_1471715.jpg
午前中の物凄い土砂降りも止み、ところどころ青空ものぞく。

ここへの委託元は、余市のエコファームを経営するM氏。娘がお世話になっている室内管弦楽団の幹部である。



沢山買いたいが、あいにく前日のパーク帰りにどっさり野菜を買ってきた。
買ったのはブルーベリージャム1ヶだけだった。
ルバール・カシス・苺・ハスカップほかの何種類ものジャム。蜂蜜はアカシアとか・・・・忘れてしまったが_(._.)_ 何を吸っていた蜂から穫った蜂蜜か、5種類くらいの表示があった。まぜまぜにならないんですね。

ご近所さんがどんどん買っていく。e0001808_14144183.jpg
阿部修の絵画展をやっていた。

放し飼いの鶏の卵10ヶ400円。黄身がちがうんですよね。こんもり盛り上がります。
明日までやっています。1時~5時ころまで。

サンゴちゃんは来客が大好き。娘の足元にまつわりつく。足指ソックスカラフルですね。(^^)
e0001808_14191286.jpg

今はあちこちで収穫祭があります。稲刈りもほとんど終わり、沿道のりんごも梨もほとんど収穫を終わっています。台風が来なくてよかったです。

[PR]

by oss102 | 2011-10-08 14:38 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by あきの at 2011-10-08 17:51 x
やはりエコのものは、値段もいいですね。
きっと味が違うでしょうね。
こちらで見ていて、ゆたかな実りの秋を感じます。
Commented by hanairomimi201 at 2011-10-09 09:29
サンゴちゃんピカピカですねキレイな毛並みです。
稲刈りも終わって冬支度まじかのようですね。
こちらは柿も甘みが薄いし、ミカンも青いです・・これからです。
ブルーベリージャムは眼に良いと聞いたのでヨーグルトで毎朝食べています。
Commented by kiyoko at 2011-10-09 09:35 x
有機野菜ひかれますが高めですよね。秋はいろいろ収穫されてついつい買いすぎてしまいます。
Commented by ソフィアの母 at 2011-10-09 12:03 x
NTTの光のポイントが溜まったので、それで県内の蜂蜜を取り寄せました。
パンにマーガリンを塗った後にハチミツをたらすのですが、蜂蜜って、こんなに美味しかったのかと感動しました。
ナントカ印の蜂蜜なんて食べられません。
Ossさんも蜂蜜買ってくれば良かったのに~と思いましたよ。
そういう純粋な商品はジャムでもなんでも、値段は高くても美味しいんですよね。
Commented by sakura at 2011-10-09 13:08 x
 あとりゑ・クレール、懐かしいです。
あそこから見た風景も思い出せます。
みなさんお元気で活動しているのですね。

高倉健が80歳で映画に出ているのですね。
彼の人生への向かい方がステキですね。
こちらでの肥満は半端ではありません。
そこまで行く前に、どうにか出来なかったの?といつも思います。
でも、みんな、いつも言い訳があるのですよね。
こちらでは、ソーダーに税金をかけると言っています。
Commented by oss102 at 2011-10-09 17:25
あきのさん
エコは高くつきますが、高いものはそれだけの値打ちがあるとも思います。今日も最後の最後の枝豆をゲットしてきました。(^^)
Commented by oss102 at 2011-10-09 17:28
hanairomimiさん
いまや実りの秋本番です。新米があちこちで売られていて、まだ旧米が残っていて焦っています。
サンゴはまだ若い猫ですから、新毛に変わってピカピカです。
でもわが家の2匹も今が一番すべすべな毛皮です。もち、ミミちゃんもですね。
Commented by oss102 at 2011-10-09 17:30
kiyokoさん
新鮮野菜が安いと買いすぎますね。それで捨てないで全部消化しようとして焦ります。今日もカラシ菜・じゃが芋・とまと・枝豆をゲットしてきました。連休なのでキャベツは売り切れていて残念!
Commented by oss102 at 2011-10-09 17:35
ソフィアの母さん
以前はジャムもパンにつけて食べていたのですが、今はバナナ半分をスライスして挟むので甘いものは食べなくなりました。ブルーベリーだけ特別ヨーグルトと一緒に。
蜂蜜は純粋なのをもっと大きいビンで違うところから買うともっと安いので止めました。花密の種類によって味も随分違うのですね。
Commented by oss102 at 2011-10-09 17:39
sakuraさん
娘は直接生産者のM氏から買うことができるのですが、久しぶりの案内なので出かけました。一緒にコーヒーを飲みましたね。
そちらの人の肥満は半端じゃないですね。もっとスリムだと小さな車でも間に合うのに。大きなものが好きですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 熊がでた~ 高倉健  >>