仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:41
souuさん 動画なん..
by oss102 at 20:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:32
鶏肉胸肉の方でいいです。..
by あきの at 16:58
わが家は戸建てですが ..
by mikihana922 at 14:45
このニュース読みましたが..
by souu-4 at 13:37
お久しぶりです クモ男..
by hanairomimi201 at 11:21
あきのさん そうですよ..
by oss102 at 09:39
先日の鍵騒動の時、ベラン..
by あきの at 16:59
sakuraさん 1時..
by oss102 at 09:51
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:49
あきのさん そうなんで..
by oss102 at 09:44
私の訪問先でも飽きてくる..
by orientexp at 01:33
20分も聞いていると飽き..
by fu-and-boro at 19:24
8月は終戦前後の話などB..
by あきの at 18:44
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
紅葉パーク
 青空だったんですがブルーが写っていませんね。紅葉というにはちょっと物足りない風景ですが、暖かく文句のないパーク日和でした。スコアは文句いっぱいなんですが。(´;ω;`)
e0001808_18503988.jpg
 
芝がへたって球はどんどん転がります。このコースは川のほうへ傾いています。4人1組みで回って3人がOBでした。

帰宅して日本オープンゴルフを見ました。遼くんの出番は終わっていたのですが、最後まで2匹を抱いて見ていました。室内は寒くてひっついてくるのです。
e0001808_19213145.jpg


それにしてもパークもゴルフも生産性がありません。世の中の役に立つ発明や有機農業に情熱を燃やしている人を尊敬します。
広いグリーンを見ると倉本聰を思い出します。グリーンを元の森林に返そうと運動をしています。理念と理想と実際の私は大きく外れています。

信じられないのですが、4日パークをしないと1キロ増えるんです。では8日しなければ2キロ増えるかというとそうでもないのですが。
どうしてなんでしょうね。必ずなんです。
家にいる分オヤツが増えるというのでなし、そんなにはっきり増えなくてもと体重計を見ては恨めしく思います。

秋はとくに体が貯めこもう溜めこもうとしているように思います。代謝のよい方はいいですね。
ガンガンおやつを食べてもスマートです。
私も40代まではそんな体質だったのですが。失ったことを嘆いても始まりません。

楽しい一日ではありました。(^0_0^)

[PR]

by oss102 | 2011-10-14 19:25 | 運動 | Comments(13)
Commented by あきの at 2011-10-14 20:07 x
へえーっ、4日で1キロ? そうですか。不思議ですねえ。
わたしも食べすぎたなっと思うと、ジムの体重計の針はすぐ跳ね上がります。今は一番よい季節のパーク場に見えますね。じっさい気持ちよいでしょう。
Commented by sharifa-image at 2011-10-14 21:09 x
やはり歩いくからではないでしょうか
私も40代の頃はどんなに食べても太らなかったのに今では食べた以上に太るような気がします。
叔母がパークゴルフを始めたら今や夢中です。
私も生産性のない趣味ばかりに没頭していますが楽しければそれで良しとしてます。
Commented by sidediscussion at 2011-10-14 22:35
朝晩はもう冷え込んでいるのでしょうね。
パークゴルフは秋のスポーツとして最高でしょうね。空が緑が美しく。健康的な一日を過ごされています。羨ましいです。
Commented by sakura at 2011-10-15 02:17 x
やはり、燃焼率が低くなるのでしょうね。
広いところでこれは健康的です。
2ニャン、かわいい!!

見つけました。ありがとうございます。^^
Commented by hanairomimi201 at 2011-10-15 10:18
それだけ歩いているわけですね・・ボールを追いかけて走る歩く・・OBにもめげないで^^
脂肪の貯め込み^^冬眠前のクマさんと同じって言うことですかしら・^^;・
パークゴルフは足にも良いですよね・・グランドゴルフは芝ではないので膝にこたえます。
Commented by tmshanagn304 at 2011-10-15 11:21
倉本という人は聰いうことをお考えになる人なんですね。もっともらしいことですが,そこに人間がいる限り無理です。
さらに4日やらなければ太るという人までいたのでは尚更です。
ネコちゃんは相変わらず仲良しですね。ウチでは息子が子猫を拾って来ました。どうなることやら、、、。
Commented by oss102 at 2011-10-15 16:47
あきのさん
そんなにすぐに体重に現れなくってもいいと思いませんか?
不摂生して1ヵ月したら・・というのならわかりますが。
あきのさんは毎日泳いでいますから食べてもいいです。
Commented by oss102 at 2011-10-15 16:50
sharifaさん
叔母さんがパークに夢中?やはり簡単そうで難しいのが面白いです。柔らかい芝も乾燥状態・雨あがりと条件が毎日違って奥が深いです。
食べる以上に・・私もそんなに食べていないのですよ。よその奥様よりね。(^^)でもその努力を体重計は認めてくれません。
Commented by oss102 at 2011-10-15 16:53
saidodesuccsionさん
ちょうどよい季節というのは短くて、寒いか暑いかのほうが多いような気がします。これからは寒い中で防寒着を着てムクムクとしてプレーです。よその地方では雪上のパークもあるそうです。
でもそこまでは今のところする気はありませんが。
Commented by oss102 at 2011-10-15 16:56
sakuraさん
体に良いことは毎日が大切なんですね。わかっちゃいるけど家ではなんにもしたくありません。パークしてTVではゴルフして。遼くんの気持ち分かる~・・などとほざいています。
Commented by oss102 at 2011-10-15 16:59
hanairomimiさん
グランドゴルフをしている方はパークをやってもお上手でしょうね。
芝の状態も毎日ちがうし結構奥が深いです。
下手なのは運動のための大義名分で気持ちをごまかしています。
あなたのように一人で早朝散歩をする人を尊敬します。
Commented by oss102 at 2011-10-15 17:03
304さん
息子さんのところの仔猫をどうかブログにアップしてください。
今から想像してニヤケテいます。(*´∀`*)
別に運動をすればいいのに雨が続くと家でゴロゴロ。ゴロゴロ出来る身分を羨ましがっていましたが、現実そうなると色々不都合が出ることが分かりました。このナマケ心をいかんせん。
Commented by fuchan_k at 2011-10-15 20:01
私も一緒です。
水泳を休むと、すぐに増えますよ。
何もしないでいると、代謝が落ちるのでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 兄の一周忌 差別言葉 >>