仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
スライサーの修理、お疲れ..
by tmshanagn304 at 22:30
やっぱりスライサーでない..
by あきの at 20:14
sakuraさん 星野..
by oss102 at 10:31
私は見ていませんが、す..
by orientexp at 04:31
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:46
あきのさん ○○さんっ..
by oss102 at 20:44
コマーシャルで海に入るあ..
by hanairomimi201 at 16:50
すごいですね。そんな人が..
by あきの at 16:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 10:04
sakuraさん NH..
by oss102 at 09:58
304さん 日本は世界..
by oss102 at 09:54
私もテレビで見た気がしま..
by hanairomimi201 at 09:21
たしかTVで見たような気..
by orientexp at 01:34
本は読んだ事がありません..
by tmshanagn304 at 22:43
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:13
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
すっぽん 初体験
 さるところからスッポン鍋セットが送られてきた。ブログのネタにどうぞ・・ということだった。日頃の苦労がひしひしと伝わるらしい。゚(゚´Д`゚)゚

e0001808_11105036.jpg1回さっと茹でて湯を捨てるとあった。かなりアクが出た。そういうことか。
後はふつうに白菜などと鍋にした。

見かけはグロテスク。色も泥色。食欲はそそられないが食べてみると歯ごたえしっかりしていていける。コラーゲンたっぷりのぷるんぷるんもある。

北海道でもゴッゴと呼ばれるグロテスクな魚の鍋は美味だ。

スッポンの血が小さな容器に添えられていた。
e0001808_11153455.jpg

ちょっと・・かなり引けた・・娘は「ご辞退する・・お母様お元気になられてください。」とのたまう。
焼酎入りなので勇気をだして飲んでみる。なんもなんも・・うまか酒じゃ。

スッポンの生き血は高価なので、とまとジュースに焼酎を割っても分からないね。と厳しい商売の裏を考える私。 そんなことはないか・・つるつる肌の元気もりもりの77才となった。

[PR]

by oss102 | 2011-11-08 16:10 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by ソフィアの母 at 2011-11-08 19:36 x
美しい人が、さらに美しくなったのですね。

うわ~ー私もとは、絶対思わない食べ物です。
どじょうも駄目だし、すっぽんはなおさら。
すっぽんの血・・・う・・ん。
グロいです。
勇気が必要なのもよく分ります。
でも、高級品ですからね~。
美味しかったでしょうね~。



Commented by あきの at 2011-11-08 20:08 x
よく食べました。エライ。。。
わたしはとても無理だね。
あ~あ、わたしに来なくて助かったわい。!(^^)!
Commented by fuchan_k at 2011-11-08 21:08
スッポンですか。食べたことがありませ〜ん。
身体には、すご〜く良さそうですね。
一匹を、どうぞ〜〜!っていうのじゃ、引いてしまいそうですが
煮込むだけになっていたら、私も食べます。(笑)

↓いざとなると緊張しますね。
私の場合、年と共に平気になってきました。
失うものがないからでしょうね。
飲み仲間(笑)のおじさん達に言わせると、憎まれ口もサラッと
言われるので、腹が立たないのだとか。(笑)
Commented by kiyoko at 2011-11-09 10:54 x
ウワー、あの形でしょうか。
お肌ツルツルになってヤミツキになったりしませんか。
Commented by hanairomimi201 at 2011-11-09 15:27
元気モリモリ美しさも益して・ますます磨きがかかりましたね。
生き血はドラキュラの気分で飲み干してください^^高価な物ですなかなか口には入りません^^
雑炊も最高だったでしょうね・・ウラヤマシイ・・。
Commented by oss102 at 2011-11-09 15:34
ソフィアの母さん
アハハちょっと勇気が入りましたが、あら汁はこちらで結構なれています。生き血はここで引いていてどうする!とトライしました。なんということもないお味でしたよ。
沖縄のウミヘビの丼汁をみました。あれはお断りしたいです。
自称つるつる美人です。(^0_0^)
Commented by oss102 at 2011-11-09 15:35
あきのさん
エッ!あきのさんならトライすると思いますが。
ブログネタのためならどこまでも・・です。
Commented by oss102 at 2011-11-09 15:37
fuchanさん
あなたならトライしますか。さすがfuchanです。
あなたが会合に出ると楽しくて和やかな雰囲気になるでしょうね。
あやかりたいです。
Commented by oss102 at 2011-11-09 15:39
kiyokoさん
お肌つるつるになるものは美人湯、ゴッコ汁、タラ汁いろいろあります。瞬間芸のように効能もひとゆらぎで消えていくようです。(^^)
Commented by oss102 at 2011-11-09 15:41
hanairomomiさん
雑炊の味は結構でした。鍋のあとはうどん・ご飯・ラーメン、どれにしようかと悩むくらいみんな美味しいです。
でも自分で釣ったお魚の刺身が一番よろしいようで・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 全身で話す 自己紹介 >>